解決
済み

自作spboxについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.64022
  • 閲覧数123
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (121/218)

箱(木製)を鏡面仕上げにしたいのですが、方法がわかりません。参考になるHPか方法をどなたか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 23% (3/13)

厳密に鏡面仕上げと言うかどうかは解りませんが、表面をピカピカに仕上げる事でしたら、市販のアクリル系塗料で出来ますよ。まず、塗装面を400番~600番のサンドペーパーで磨きます。それから塗装を行い、乾いたら1000番以上で磨きます。これを5~6回繰り返した後、最後に塗装で終われば、顔が映るくらいピカピカに仕上がります。要は、根気だけです。
補足コメント
nike78

お礼率 55% (121/218)

遅くなって申し訳ありません。
アクリル系塗料というのはニスのことでしょうか?
また、下地に色を付けてウレタンニスを塗る時の、塗料の種類はどんな物を使うのですか?
投稿日時 - 2001-04-25 22:20:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 52% (42/80)

こんにちは。

ピアノフィニッシュとか,カシュー塗装って言う仕上げですよね。
オーディオ関係よりも仏壇などの家具屋とかピアノ修理のお店を当たった方が良いと思います。
全然役に立たないとは思いますが,一応参考URL載せておきます。

では。