• ベストアンサー

ソーキそば(沖縄そば)のおいしいお店を教えてください!

先日食べ損ねて、どうしても食べたくなりました。 横浜から鎌倉の間で、ソーキそばが食べられるお店を教えてください! できれば、ランチタイムも営業しているお店だと嬉しいのですが・・・。 宜しくお願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinha
回答No.3

最近食べにいっていないので、おいしいです!といいきれないのですが、新山下にある「うるうるま」という沖縄料理屋さんはいいですよ。 昔、横浜のジョイポリスがあったところの近くです。 車で行っても、たしか駐車場はなかった気がします。 お店の外観も沖縄の家~って感じで、良いと思います。ランチタイムの営業はわかりませんので、たしかHPがあったと思いますので、検索してみて下さい。 思い出したら私も食べたくなってきました。 ラフテーもおいしいですよ~。

Rikos
質問者

お礼

情報、ありがとうございます! 早速、H.Pを見てみました。 ナーベラちゃんぷるや、ラフティー・・・なかなか本格的で、美味しそうです!! もちろん、ソーキそばも。 お昼も営業しているようですので、今週末にでも行ってみたいと思います。

Rikos
質問者

補足

皆様、回答ありがとうございました。 sinhaさんの紹介のお店で、沖縄料理を堪能してきました。 ポイントですが、今回はsinhaさんだけにつけさせて頂きます。 御二方のご意見もとても参考になり、どちらか一方のかただけにポイントがつけられないので。。。 ごめんなさい!

その他の回答 (2)

• timeup
回答No.2

答えでなくて申し訳ないm(__)m あれは美味しいですね。沖縄に何回か行った時に、一番おいしいと現地で言われている店に連れて行ってもらったことが有ります。 那覇から車で一時間程度北に向かった右側にバラックの様な店でした(大分以前ですが)。  ソバ(ウドン?)のドンブリの上に肉が山盛りに乗っていて、取る為の皿がついていました。あれは美味しかったです。それから、家で角煮を作る様に成りました。 何でもそうですが、やはり現地で食べるのが一番美味しいと思います。

Rikos
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 そうなんですよね~。 私も現地で食べた味が、忘れられません。 しばらく沖縄に行く予定がないので、現地のソーキそばはお預けです。 あー、とっても食べたいです!!

• Wino
回答No.1

今回のものとは違いますが 新宿(アルタ裏側)にある *****はやめたほうが良いです がっかり・・・です

Rikos
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます! 新宿は、ちょっと遠くて行けそうにもないですが、あまり美味しくないんですね。。。 覚えておきます(といっても、お店わからないんですが(笑)) ソーキそばって、なかなか美味しいお店がないんですよね。。。 あ~、美味しいのが食べたいですぅ。