• 締切済み

転職

1社内定をもらいました。来年からの勤務で入社承諾書はまだ送っていません。引っかかる点がある事と、もう1社面接を控えています。そちらも気になる為受けてみたいのです。しかしながら内定をもらった会社は年明け早々から。受かるかどうか分からない企業の為に蹴ってしまうのももったいない為、 どうしようかと悩んでいます。早急に承諾書を送らなくてはなりません。何かご意見等ありましたらお願いします。

みんなの回答

• isf
回答No.1

その引っかかる点というのを書いてほしいですが。 とりあえず入社承諾書は送る→もう1社の面接だけ受けてみる→もし受かったら前に内定もらってたところは断る。 この流れで良いでしょう。 承諾書を出した後に断ったら当然怒られるでしょうけど、どんな罵声を浴びようが石投げられようが一時的なものです。ちょっとの間、我慢すれば終わり。

noname#141771
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし入社日が年明け早々、もう一社の面接は入社日以降なんです。 午前中の面接の為、入社後すぐに、半休なりお休みをもらわなくてはなりません。どうしたら良いものか大変悩んでいます。どちらも不安点があり、かなり悩み中。内定をもらった会社の引っかかる点は以下の通りです。 送られてきた労働条件通知書を見たところ、大まかな記載の後に、‘詳細は就業規則○○条‘と記入がありますが、就業規則の書かれた紙はありません。また、賞与なし、残業手当なし、退職金なしの年俸制。 もともとは賞与あり、月給制の正社員求人だった為、悩んでいます。(ハローワーク)試用期間3カ月の労働条件書なのでしょうか?雇用形態は書かれていません。 こんな事ってあるのでしょうか?本来、内定通知書に同封されているもの、また書かれていなければならないものも教えて下さい。 これから面接を受ける企業も残業手当がつくのかなど不明です。