• ベストアンサー

ウイルス駆除が起動していない

「ウイルスバスター2011クラウドを有効にする(重要)」という表示がされ、プログラムを実行するを選択→ユーザーアカウント制御 変更を許可する にしても有効になりません。 タスクトレイには起動されマークが表示されていますが、ウイルス防御のみが動作していません。 対応方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

》タスクトレイには起動されマークが表示されていますが ・この時、アイコンの色が通常とは異なって黄系統のアイコンになっていませんか。であれば「アカウント制御」がまたかかっていますから ・このアイコンをクリックしてデスクトップに呼び出して再度「許可」すれば走ると思います。

libramasa
質問者

お礼

ご連絡ありがとうござます。 アイコンの色は赤でした。 一応起動しているようですが、何度ウイルスバスターを操作しようとしても各種設定をする画面が一切表示されません。 おそらくソフト自体にエラーが生じているとしか考えられません。 いったん削除して、再度インストールしてみようと思います。 ありがとうございました。