• ベストアンサー

妊娠 出血

お恥ずかしい話ながら不安で仕方ないので質問させてください。只今妊娠7週くらいです。胎芽心拍確認済みです。昨日の夜と今朝オナニーをしてしまいました、そしてトイレに行った時ティッシュに血がつきました。生理のような赤い血です。今日掛かり付けの病院はやっていないので行けなかったのですが大丈夫なのでしょうか?とても不安だし後悔しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.1

器具を膣内に乱暴に挿入して傷がついた等というならともかく、手指で触る程度の自慰は妊娠中にしても何も問題ありません。 旦那様と普通にセックスをしても大丈夫です。(まぁ、挿入の体勢や動きなどはある程度自重して。) ですので、自慰と出血は別原因と考えられます。 妊娠初期の出血は様々原因があり、あまり珍しい事ではありません。 程度により対応が変わってきますので、明日にでもかかりつけの病院を受診してください。 それまでの間はあまり無理をせず、仕事は定時にあがり、家事はサボって、安静にしているようにしてください。 エコーで子宮内を見て、出血止め、張り止めのお薬が処方されたり、安静指示が出たりすると思います。 安静にして出血が止まりさえすれば、出産や赤ちゃんへの影響はありません。 なお、初期流産の場合、「お母さんがなにかしたから」「なにかしなかったから」流産するなどという事はほとんどありません。 確率的には、妊婦さんが10人いたら、残念ながら1~2人は流産となりますが、 そのほとんどは赤ちゃん自身の染色体異常が原因であり、お母さんにもお医者様にもどうしようもない事がほとんどです。 ですので、自慰の事を後悔する必要はありませんよ。

noname#123933
質問者

お礼

ありがとうございます。 出血は1回ティッシュについただけで止まりました。nemuchu様のおかげで少し安心しました(;_;)一応あしたにでも病院に行ってきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠8週目で出血しました。

    初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。 只今、妊娠8週目で6週目の時点で心拍確認しました。 ですが昨日の朝トイレで拭いた時、生理終わり頃のような茶色い血がつきました。次に拭いたときにはちょっとつくくらいでしたが、びっくりして即病院に連絡をし、すぐ来てといわれたので行きました。病院で内診したところ、赤ちゃんは普通に成長していて心拍も確認できました。先生は出血してないと言っていました。その日は赤ちゃんの写真をもらい、普通にすごしました。でも、確かに出血してたんです。 そして今日の朝、また出血していました。昨日の今日なんで様子を見ようと思い、病院には行ってません。というか、また出血してないって言われそうで行けないです。一応今日一日安静にすごしましたが、先程トイレに行くとおりものシートに茶色のおりものなのか血なのかわからないものがついてました。なんで血が出るのか、ずっと安静にしていたのでわからなくて不安でいっぱいです。 文章下手なんでわかりづらいかと思いますが、なにか意見やアドバイスなどお願いします。 長文失礼しました。

  • この出血は・・・。

    初めて質問させていただきます。 妊娠を希望している主婦です。 今朝から出血があり心配しています。 最終月経開始日は7/16~7日間でした(生理周期は31~33日です)。 7/23・29・8/2日に仲良くしました。 そして、今朝からおりものに血が混ざっています。 トイレに行くとティッシュにも鮮やかな色の血がつきます、、、。 生理予定日はまだ先の為、この出血は一体何なのかとても不安です。 些細なことでも結構ですのでアドバイスいただければと思っております。 よろしくお願いします・・・。

  • 妊娠初期の出血と切迫流産(1)

    ただいま妊娠8週です。昨日は多量の水様便が出たため産科を受診しました。今朝は出血があり受診して、切迫流産と診断されました。6週で胎嚢8,8mm、昨日8週で13,5mmでした。心拍は確認できていません。出血は鮮血で生理痛の痛みがあります。この様な状態で無事赤ちゃんが育った方、またそうではなかった方のお話を伺いたいと思っています。不安で不安で・・・

  • 妊娠初期 3滴程の出血

    先月妊娠が分かり、17日に産婦人科へ行きましたが、まだ胎のうも見えませんでした。 正常妊娠なら4週目だろうという診断でした。 今は6週目位かな、と思うのですが、昨日トイレに行くと下着にほんの少し血が付いていました。3滴位です。 いつ出たか分からず、トイレに行った時点では止まっていてティッシュで拭いても何も付きませんでした。 病院へ電話すると、腹痛があったり出血量が増えた場合にもう一度電話欲しいとの事でした。 出血が止まっているなら心配ないのでしょうか? 初めての妊娠なので、不安で仕方ありません。

  • 妊娠、出血について

    只今、妊娠6週目の妊婦です。 5週目から出血が続き、すぐに病院に行き出血止めを処方してもらいましたが、出血がおさまらず…。 昨日病院へ行く日だったので行ってみると、まだ出血していますねと言われエコーで見てみると赤ちゃんの心拍が確認されたのですが、心拍が遅いといわれました。通常は100回打つそうなのですが、私の場合は70~80回だそうです。先生いわく心拍が正常に戻るかは赤ちゃんの体力しだいと言われました。この状態で本当に赤ちゃんが無事に産まれてくるのか心配でたまりません。回答お待ちしています。よろしくお願いいたします。

  • 妊娠初期。茶褐色のおりものが出ています

    2/10に初めて超音波検査をして、その時は「胎嚢は見えるけど、まだ小さすぎて(8.7ミリ)赤ちゃんは見えない。 まだ4週ってとこだね…2週間後にまた来て下さい」と言われました。 しかし、一昨日・昨日とおりものに少量の血?が混ざり茶褐色になっていたので 慌てて病院に行きました。 先生曰く「今は出血してないね~。しばらく安静にしていれば多分大丈夫でしょう」との事。 超音波で診て貰うと、胎嚢は17ミリになっていて、中に小さな胎芽も見えました。 でも、まだ小さすぎて心拍は確認出来ないので、一週間後にまた来てね…と。 胎芽が見えてちょっと安心した反面、まだ心拍確認が出来ないので 来週までの一週間がとっても不安です。 おりものは、昨晩は無色だったのですが、今朝はまた少し茶褐色になっています…(T_T) 軽い腹痛(生理痛のごく軽いようなもの)もたまにあり、流産しちゃうんじゃないかと考えると 気が気ではありません。 同じように妊娠初期で、このようなおりもの(出血)があったり、軽い腹痛があっても 問題なかったよ~って方、いらっしゃれば勇気を頂きたいです(>_<) また、私は生理周期が33日で最終生理が12/31だったのですが 昨日は「大きさからして5週くらいだね」と言われました。 計算上は6週と数日かと思うのですが、これは排卵日がずれただけなんでしょうか? 初めての妊娠で不安だらけです…妊娠を喜びたいのにマイナスなことばかり考えてしまって… アドバイス頂ければ幸いです。

  • 妊娠での出血

    妊娠4週で生理のような出血があり、 血の塊や内膜のようなものもでました。 この場合切迫流産の可能性と化学的流産の可能性 のどちらと考えたらいいのでしょうか また精液のついた指をティッシュでふき 膣に挿入したら妊娠するのでしょうか (指に濡れている感覚はありません)

  • j妊娠7週 赤い出血が・・

    今妊娠7週目です。 3日前に赤い出血がありました。 トイレでたれるように水っぽい血が出ました。慌てて力を入れたら血はたれなくなりました。 その後、ちょうど病院での検診がありました。 診てもらうと、たしかに出血しているねと言われ、このとき、初めて心拍も確認できました。 先生からは、もしかしたらだめかもしれないとも言われました。 不妊治療も長く、念願の妊娠でしたが、とても不安でなりません。 止血剤などの薬を出してもらい、それからは茶色い出血がほんのり出るだけです。 1週間後に診てもらうことになっています。 それまで安静にしているように言われました。 家で安静に過ごしていますが、不安で一日がとても長いです。 なにかおわかりのことありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 着床出血について教えてください

    着床出血について質問です。23歳女です 先月、6日に生理がありました。周期のことなどよくわからないのですがだいたい2日~3日、先月より早く生理がきます(まれに5日くらいはやくくることもあります) 今回、生理が3日にきました。 1日目~トイレに行ったとき、ティッシュに血がついて、生理だと思いナプキンつけたが夜まで血がでませんでした 2日目~朝、小指の爪くらいの茶色い血がついていて昼は少しでてました。 3日目~朝、みてみるとやっぱりナプキンに血がついていない、昼は出てました。 そして夜、もしかしたら妊娠かも?と思い妊娠検査薬を使ってみました。結果は陰性でした。 いつもドカーンとくる生理痛もなく、塊のようなものもでないし血がなんだか薄いような気がします。 これは、着床出血なのでしょうか?それとも、ホルモンバランスが崩れただけなのでしょうか?今まで、こんなことなかったため不安でいっぱいです。 もし着床出血の場合、いつ頃陽性とでますか? おしえてください!

  • 妊娠7週なのに5週の大きさの胎芽

    15日に3回目の妊娠検診に行きました。7週です。 胎のうの大きさはちゃんと7週の大きさなのに 胎芽は5週の大きさで成長が遅いと言われました。 心拍は‥微妙で、動いてたんですが ちゃんとした心拍なのか、母体の血の流れ(脈拍?)で動いてるのか はっきりと分からないと言われました。 流産するかは五分五分ですと言われました。 3月にも7週から8週の間で流産してます。 今回もそうならないか不安です。

専門家に質問してみよう