• ベストアンサー

ホームページの字がやけに小さくなってしまいました。

いったいどこに投稿したら良いかもわからない。パソコンオンチです。今まで見ていたホームページの字がすごく小さくなってしまったのですが、どうしたら元の大きさにもどるのでしょうか。(どうしてなったのかわかりません。朝は、小さくなかった気がします) どなたか教えて下さい。

  • msg
  • お礼率68% (408/594)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.2

wwwブラウザに何をお使いになっているのかわからないのですが、 もしインターネット・エクスプローラだったら、 表示(V)→文字のサイズ(X) で「最大」「大」「中」などを選べば大きくなると思います。 もしうまくいかなかったらまた補足してください。

msg
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございました。直りました~!

その他の回答 (4)

  • honet
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.5

CTRLキーを押したままマウスのホイールを前後に回すと文字のサイズが変えれます。これが1番簡単では?  お試しください。

msg
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございました。直りました~!

  • 1986
  • ベストアンサー率22% (113/506)
回答No.4

下の回答に補足をしておくと、ただそのサイトがフォントサイズを変えただけかも知れませんね。 下記のやり方で直らなかったら、その可能性が強いです。 とりあえずサイズを「中」や「大」に変えてみて下さい。

msg
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございました。直りました~!

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.3

一番上のファイルの右側にある(表示)をクリックして、(文字のサイズ)をクリックします。 次に、右側にある[最大、大、中、小、最小]の内、お好きな大きさに合わせればよい筈です。

msg
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございました。直りました~!

noname#92489
noname#92489
回答No.1

ブラウザはIEでしょうか? でしたらブラウザの「表示」のところに「文字のサイズ」を設定するところがありますよ。

msg
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございました。直りました~!

関連するQ&A

  • ホームページの字の大きさ

    ホームページをホームページビルダーで作っています。 せっかく、作っても 「表示」の文字のサイズ(最大・大・中・小・最小)によって、字のバランスがくずれて、うまく表示できません。 中のときに バランスが、とれるように作るしかないのでしょうか。

  • パソコンがローマ字でしか打てない

    お世話になっております。 今、予備のパソコンから投稿しています。 先ほどから今まで使っていたパソコンがローマ字でしか打てなくなってしまいました。 右下に表示されるA あ の文字も消えて出てきません。 問題のパソコンはdynabook T45/33MRDです。 どうしたら元に戻るのでしょうか?。

  • 字が少しぼやけます

    富士通LIFBOOK6700MF9Xです。WINDOWSXPが入ってます。字が少しぼやけてるようです。太字になるため細かい字はつぶれる感じです。他人は気にならないと言います。知らない漢字が出てきたとき困るような気がして投稿します。直るものでしょうか?。どなたか詳しい方教えてください。尚当方パソコン完全ど素人ゆえ子供に教えるようにお願いいたします。

  • 字を上手に書けるようになりたいのですが・・・

    ずっとパソコンで文字を打ってきたためか、走り書きばかりしていたせいか、元から上手くはないほうでしたが、今は、「三」という字さえ、満足に平行に引けないというくらい、手も自由に動かないし、文字のバランスのセンスもありません。 一応、その手の本(ボールペン字練習)を買ってきて練習してますが、こんなので本当に上手くなるのかな~?なんて思ってやってます。 字のうまいかた、または、上手くなった方、なにかいいアドバイスがありましたら、字小学5年生の私に何かご意見お願いします。

  • IE6.0 字が小さくて見えない

    ある日パソコンを立ち上げたら、ホームページ(IE6.0)の字が非常に小さくなって、困っています。yahooとかひらいても字が小さくてほとんど読めない状態です。 インターネットオプションで設定のリセットをやったんですが、直りません。これってなんでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • なんじゃ!?この字の大きさはっ!

    突然、IE5.5で表示されるページの字が4倍ぐらいの大きさになってしまいました。 小学校1年生の国語の教科書みたいです(笑) 別に不都合はないのですが、字が大きすぎて少し見にくいので何とかしたいんです。 突然なのでびっくりしています。 元に戻せる方法がおわかりの方がおられれば教えてください。 よろしくお願いします。 (パソコンに疎いので、出来ればわかり易く教えてください)

  • 勝手に字が大きくなってしまいました。

    なんだかよくわからないのですが、パソコンをいじっていたら勝手に全体の字の大きさがいように大きくなってしまいました。どうしたら元の大きさに戻るのでしょうか?

  • 字を元の大きさに戻すには!!

    パソコン初心者の妻がインターネット中に画面に出てくる文字を大きくしてしまいました。どのキーをさわったのかどうしてそうなったかわからないと言います。字が大きく太くなった分、たてに広がってホームページによっては字が重なってしまい見にくいです。色々とさわってみたのですが、直りません。直し方をご存知の方はぜひ教えてください!!お願いします!!

  • 字風の変え方

    こんにちは。 どこの質問項目に入るのかわからなかったので、ココにかかせてもらいました。 私は今まで字の書き方を何回か変えてきました。 ですがどうも気にいった字にかえることができませんでした。 ですが、とっても気にいった字の書き方をする方が数人もられたので、その人のような字をかけるようにとその人の字を見ながらかいていたのですが…。。 どうも今までのように字を変えることができません; 字にはパッと見特徴があって、どこかで何回か見たことのあるような字なんですが、いざかいてみようとするとなかなか特徴がつかめず、上手くいきません; じーーーっと見て書くことはできるのですが、そうではなくその字をくせ字にしたいなぁ…と思ってます。; 自分流の字を…というのもいいと思うのですが、字を変えたくて必死です。 字風(?)を変えたことがある方、ない方、とにかく字風の変え方について知っている方、どうか教えてください。

  • 字あまり

    新聞の俳句の投稿欄をよく見るのですが、字あまりや字たらずは何文字まで許されるのですか?五七五にあまりにもかけ離れているのがよくあるものですから・・・。