• 締切済み

skype仕様中のアクセスについて

Aさん、Bさんがskypeで会話している時に、CさんがAさんとskypeで会話しようとして、Aさんに接続した場合、AさんはCさんからアクセスがあったと認識することはできますか? またCさんはAさんがskype使用中であると認識できるのですか?言うならば電話で言うところのキャッチホンみたいな機能があるのですか? また、そうした際に、Aさん、Bさん、Cさんのパソコン画面にはどういった表示がでるのですか? 例えば Aさん「Cさんからアクセスがありました」 Cさん「Aさんは接続中です」 など表示がでてくるのでしょうか? わかりにくい表現で申し訳ありません。教えて下さい。どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

• jijipi
回答No.1

>AさんはCさんからアクセスがあったと認識することはできますか? ・添付画像の様に「ポップアップ画面」が表示されますので直ぐ気が付きます。 >またCさんはAさんがskype使用中であると認識できるのですか? ・オンラインである事は分かりますが通話中かどうかは分かりません。 >言うならば電話で言うところのキャッチホンみたいな機能があるのですか? ・最初に書きましたがCさんに「応答」した場合、Bさんが自動で保留されて(不確かです)Cさんと繋がります。 確実にするには、通話画面で「ボリュームの右側の▼」をクリックすると「保留」が有りますので保留してからの方が良いと思います。 保留された方(Bさん)の画面がどの様な表示になるか詳細には分かりませんが通話相手(Cさん)の名前は表示されません。 ボタンの位置やポップアップ画面はバージョンの違いなどで変わりますから参考として下さい。