• 締切済み

喧嘩でギクシャクしているとき

相談に乗ってください。 4か月前からお付き合いしている人がいます。 そろそろお互いのワガママや素の部分が出たりゆるんでしまう時期でしょうか。 年末という時期もあり、彼が忙しく会える頻度が減りました。 (以前は仕事終わりなど、短時間含め週に2度くらい会っていました。) しかし、1~2か月前からは彼の予定が変わりドタキャンになったり 時間が短縮されることも増えました(例;今日は九時に帰らないといけない、他の用事が入ったetc)。 私は、最近他のこともあって心身不安定になっていたのもあって 先週会ったとき(その日も会う直前に会う時間を短縮された)に不満をぶつけてしまいました。 (時々、予定が変わるのはちょっと不満だ、とはそれとなく言っていました。) 彼は、「ごめんね、年が明けたらゆっくり時間を作るから」といってくれました。 でも帰り際に大人げなく少しぐずってしまいました。 「私にも甘えたいときだってあるの」と。 彼も少し悲しそうな顔を浮かべたのですが、少し話をし、また時間作るね、と笑顔で別れました。 (彼の希望の帰り時間にはきちんとお別れして帰りました。) ですが、私も相手の都合も考えず言い過ぎたし大人げなかったと思い その日帰ってから、「楽しく過ごすはずの貴重な時間を、ごめんなさい。 ちょっと不安定になっているのかもしれないので許してね」 とメールしました。 翌朝、「大丈夫だよ、こちらこそごめんね」と返信がありました。 ですが、それからはとてもよそよそしく、こちらがメールをしても 質問の返事だけだったり事務的な感じのそっけない返事ばかりです。 連日仕事関係の人と遅くまで飲んでいたり、決算時期で休日に仕事に出ているようなので あまり余裕がないのだとは思いますし、 体調も崩しているようなことを昨日のメールに書いていました。 喧嘩後なので自分が敏感になっていたりネガティブな考え方になっているのかとは 思うのですが、 こんなに急に態度が変わるのにすごく驚いているのです。 私はもう30歳ですが、”おまじないにかかっていた高校生のカップル”みたいで困惑しています。 私は、自分の思っていることを相手に伝えて、お互い思ってることや 行き違いなどをきっちり話し合って歩み寄りたいと思っています。 言ってしまってから、ちょっと言い過ぎたかな、と反省して謝ることがあります。 ですが、彼は「喧嘩はしない。喧嘩をしても何もうまれないから」と言っていたことがあります。 価値観は少し違うのかな、と思うところもありますが、 少しづつ相手の考え方や、距離感、問題の解決方法などを見つけていきたいと思っています。 でも、もう彼は違うのでしょうか。 もう私のような人とはやっていけないと思っているのでこのような態度なのでしょうか。 それとも、喧嘩を好まない彼は、時間、距離を置くことで解決(?)しようとしているのでしょうか? (その場合は、しばらくそっとしておいたほうがいいのだと思うのですが・・・) 何分自分はストレートな性格なので、今にも電話やメールをして核心に迫ってしまいそうです。 (もちろん、それはよくないのだろうとは思っているのですが) 違った解決法(彼と似た方法)を取る人などの御意見などもいただけると幸いです。

みんなの回答

noname#139377
noname#139377
回答No.7

33歳既婚男性です。 彼と私は同じ考え方だと思います あなたと彼の一番の違いは何か、 それは設定しているゴールの違いです あなたは目先、彼は(とりあえず)結婚です 彼は結婚という目標をブレさせないために今やるべきことを冷静に考えるのです あなたは目先の喧嘩に勝つこと 今さえ楽しければいい、喧嘩に買っていい気になった方が得だと考えるのです 一般的に考えて、喧嘩のたびに勝っていたら相手の気持ちはどんどん離れていきます そうしたら結婚どころの話ではなくなります 将来を見据えて、この喧嘩をどう勝つかではなくどう納めるかを考えます あなたの中で一番大事なことは何でしょうか 喧嘩に勝ちストレス発散することでしょうか 私と彼の共通にある一番大事なことは目先のことではなく、結婚です(私は既婚者なので過去形)

mnfjk
質問者

お礼

ありがとうございます。 ryota_since1977さんの表現の違いかもしれませんが 喧嘩に勝ちたいとか、言い負かしたい、自分の思い通りに したいとは思っていません。 確かに、早く解決したい、と考えていますので そういう意味では仰るようにやはり時間を与えてあげる必要が あるのかなって思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#130417
noname#130417
回答No.6

貴方の付き合っている人は社会人なのですよ。プライベートと仕事の区別がきっちり付けられない日だってあるでしょうし、 予定が変わる事だってあるでしょう。 もうじき30歳になろうする人の話とは思えないですね。てっきり20代かそれ以下の話だと思いました。 相手が、「ごめんね、年が明けたらゆっくり時間を作るから」というのですから、それまでの間に負担を掛けるようなことをすると、もっと彼は貴方を遠ざけることになるでしょう。 こういう忙しい時期というのは、本当に忙しいのだと、額面どおりに受け止めないと。 メールぐらいする時間はあるはずとか、電話ぐらいして欲しいとか、する時間は現実5分も要らないことなので、可能と言えば可能です。でも忙しい毎日と言うのは、相手も心身ともに疲れている場合が多いのです。 体力は、寝れば回復するけど、心が疲れたと言う時、自分をもっと構って欲しいという人を相手に出来ますかね? 相手をする間気を遣うのです。言い方を考えて機嫌を損ねないようにしようとか。 正直もっと余裕が出来たときにキチンと向き合ったほうが良いと思うものではないですか。それは年が明けてからということです。

mnfjk
質問者

お礼

御言葉ですが、私はそこまで子供じみたことを言っていますでしょうか? それほど一方的な不満をぶつけたつもりではないのですが・・・ 仕事とプライベートの違いについてですが 私にしたら彼のほうがつけれていないと思います。 たとえば、自分は出張帰りで15時にフリーになるから 私にも、仕事を抜けて会わないか、など度々言われます。 (私は営業ですが9-18時勤務です。) 彼を悪いように言うのが嫌だったので言わなかったのですが ギクシャクの原因になった日も、私には仕事をさぼって16時に待ち合わせ場所に来てほしいと 言いました。 それなのに、用事があるから21時で帰ると言われたから喧嘩になったのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.5

こんにちわ 私(男です)の意見です。 男性のような性格は難しいですね^^; 喧嘩をしたくない・・・まぁ喧嘩をせずに冷静に意見の交換をすれば良いとは思いますが、そういう話ほど熱が入ってしまって冷静には話せなかったり、冷静なときにそんな事言えるか~><って内容の事もありますよね(TωT) 私自身社会人ですが、正直な話忙しいときは恋愛云々の面倒ごとを限られた時間に持ち込みたくない・・・そんな心情からよそよそしい連絡になってしまっているんだと思います。 コレは世の仕事に忙しい男性の典型とも言えると思います。 そしてこの忙しさに耐え切れず「寂しい」とゴネル女性とは必ずと言っていい程破局のケースが多いのはこの恋愛質問の中でも多く見受けます^^; 質問者さんは不安な日々を送るのが辛いと思いますが、男性に必要なのは「ゆっくりと話せる時間」「仕事に影響が出ない事」だと私は思います。+αとして「面倒じゃない」って事ですかね^^;? そして男性は忙しい余り質問者さんに気を使う余裕が無いと思います。 質問者さんが不満をぶちまけた事で男性が質問者さんに愛想を尽かしたならば結局はその程度の「器」という話です。 交際しても結婚しても男性の「器」は変わらないので、お互いの器の限界量を測りあって調整しあって日々の生活を送る事しか手は無いんです。 コレは恋愛/結婚共に言えることですし、若輩者の私に言われなくても質問者さんご自身分かっている事だとは思います>< とりあえず・・・ですが、今質問者さんが出来ることは「年明けを待つ」コレしかないです><厳しい事しか言っておらずすいませんorz ただ少しでもポジティブに思考変換出来るならば「体調を気遣うメール」「仕事お疲れ様」「忙しいけどしっかり栄養とって頑張ってね♪」的な気遣い/激励の連絡をレスを期待せずに送ってあげる。コレは私が今までに一番ありがたいと感じた体験談です。 お二人がうまく行くと良いなと思います。頑張ってください><影ながら応援させて頂きます^^/~

mnfjk
質問者

お礼

ありがとうございます! 男性としての相手側の考えについての意見も盛り込んでいただいたので とても参考になりました。 ひとつ質問ですが「今面倒な話はしたくない」というのは、悪い話という意味ですか? 悪い話でなくても今はしたくない、という意味ですか? (確かに時間のないときに、こういう難しい話は誤解を生みやすいし、 悪い話でなくても、しづらいのかもしれませんね・・・) 実は一昨日の夜遅くに電話がかかってきました。 「声が聞きたくなってね」と。 でも、いつもみたいにではなく、あっさりと終わってしまいました。 (なんとなく、いろいろ話すことを避けてるようにも感じました。) そしてそれからも音沙汰なしです。 まぁ嫌いだったら電話しないか、と思ってみたりしていますが・・・(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.4

少し依存しすぎではないでしょうか? 私はどちらかというと、質問者さんの彼よりの女です。 この時期、友達や仕事の取引先、会社の友達・・・なにかと 忘年会が多いです。 普段の飲み会なら、仕事がたまってたら断れるけど 忘年会はなかなか断れません。 正直、お酒がそこそこ好きな人だと翌日に疲れや仕事も たまるし・・・本当にしんどいです。 考え方や価値観というより生活のスタイルだと思います。 残業にない会社に勤めて友人が少ない人とお付き合いすれば もっと会えると思います。 逆に仕事が忙しくてお付き合いの多い人だと会える回数は少なくなるし ドタキャンも多いんじゃないでしょうか? 彼も謝っているようだし、これ以上価値観が違うとか距離を置くとか 言われたら本当にめんどくさいです。 私も一応彼がいてますが、お互いの仕事、友人関係、仕事のお付き合いを 優先しています。 私は営業的な仕事なので、彼の方に負担をあけているので 質問者さんの彼の気持ちがなんとなくわかるので回答してみました。 私の場合、ドタキャンされたら、1人でスーパー銭湯に行ったり、 その日に捕まった友達とご飯にいったり、 1人でバーにいったり過ごしています。 それが、お互い楽で長く付き合っていく秘訣じゃないでしょうか?

mnfjk
質問者

お礼

ありがとうございます! ずっと会っていたので、いつのまにか彼ありきの生活スタイルになっていたのかなって思います。 今までもめたことがなく初めての問題にぶち当たったので動揺しましたが あまりネガティブにならずに彼に余裕が出るまでそっと待っておこうと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

はじめまして。 誰だって、「好きになれば好かれたい」です。 普通です。 でも、考えて下さい。「自分が彼の思い通りにならないように、彼もあなたの思い通りにはなりません」 今あなたがしなければならない事、それは「あなたを失いたくない」と思わせるくらい「素敵な女性」になる以外ありません。自分磨きをして下さい。心身共に成長して下さい。追いかければ誰でも逃げます。 お幸せに・・・

mnfjk
質問者

お礼

拒絶されたとネガティブにならずに、相手の都合にあわせて 少し時間をおいて様子をみては?ということでしょうか。 それとも、もう諦めなさいということですか? ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tane-ya
  • ベストアンサー率30% (28/91)
回答No.2

焦らないで下さい。 私も質問者様と似ていてるのかな?話し合ってお互い理解していきたいという価値観を持っています。 彼も質問者様の彼と似ているところがあって、会う時間の短縮を急に言ってきます。でも既に7年付き合っていますよ! 私も遠回しに問い詰めたりしました。で、後に謝るという繰り返し。私自身が切替ました。それも彼だと受け入れていきました。 実際、後から本人に聞きましたが、別れようと思ったわけでもなく、ただ仕事関係はきちんとしたい、どこで帳尻を合わせるか、体は一つ…彼女に理解してもらうしかないだったそうです。 質問者様の彼は理解してくれると思うから言えるのではないでしょうか? 今、不安定な時で会いたい気持ちはよく分かります。でも、先に理解してあげて彼が言った通り後で時間を作ってくれるのを待ってから不安になっても遅くないと思います。時間は必要です。 私はドタキャンや時間短縮された時は「楽しみを先にのばした」「彼の我儘を聞けるのは私だけだ」といい方向に切替てます。 でもこれは必ず彼が後で時間を作ってくれたりするからなんですが…どうやら彼はわざとではなく私が彼の性格を受け入れてくれるか確認してるとこがあります。多分、無意識。 彼を受け入れたら、質問者様のことも受け入れてくれると信じて頑張って下さい。 それでも駄目なら問い詰めて下さい。

mnfjk
質問者

お礼

そうなんですかー。彼との初めての問題にぶちあたったので どうしたらいいのかな、と戸惑いましたが、 そういうやり方や相手への求め方もあるということですね。 今の段階ではあまりネガティブにならないほうがよさそうですね。 実は一昨日の夜遅くに電話がかかってきました。 ちょっと声が聞きたくなってね、と言っていました。 ただ、最近の話にふれられたくなかったのか、すぐに終わりました。 それからも音沙汰なしですが、 tane-yaさんの言うように「嫌いになった」とか「別れたい」と 思っているわけではないのかな、と思いました。 ポジティブに考えて、彼を支えられる人になれるよう tane-yaさんの言うように自分ももう少し大人にならないといけないなと思いました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiimaa
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

私もmnfjkさんと同じような方と以前お付き合いしていました。 そして私もストレートな性格なので思ったことを口にしてしまうときがありました。 でも彼は離れていくばかり・・・。 それでも彼のことは好きでしたが、私が追う事と待ち続けることに疲れてしまって、結局続きませんでした。 私は距離を置くことをお勧めします。 自分と相手の本当の気持ちがわかりますよ。

mnfjk
質問者

お礼

ありがとうございます。 私のような考え方や解決方法をとろうとする人は 普通にいるのだな、と思い安心しました。 少ししんどいですが、距離をおいて待ってみようと思います。 でも、chiimaaさんの御経験のように、続かないのかもしれないな とネガティブなことを考えてしまいました。。 とりあえず、終わるにしても待ってても同じなら、待ってみようと思います^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫との喧嘩について

    ここのところ度重なる喧嘩で嫌になってしまいました。聞いていただけると嬉しいです。 先日出かけ先で、喧嘩になりました。 原因は夫の空返事です。 こちらが何か話しかけても適当な返事しか返ってこず、なんでちゃんと話聞いてくれないの、と伝えたところ、でも?、だって?。 私が不満を伝えたことに関して、ひとことごめんね、って謝ってくれればまたそれで済む話を過去のことを引きずり出し、そっちだって?と非難します。 いま、伝えていることに対してまず受け止めてごめんねって言ってくれればいいのにと伝えても、聞き入れてくれず、じゃああの時のあのことも謝ってなどと言い出す始末です。 ほぼ毎回です。疲れてしまいました。 喧嘩を勝ち負けと思っている節があるようで とにもかくにも、早口で論破しようとしてきます。 相手を詰めるような、冷たい言い方にも傷ついてしまいます。 喧嘩は勝ち負けじゃないんだよ、嫌だったことを伝えてるから、まずそのことに対してごめんねって言ってくくれればそれでいいのに…と伝えましたが、分かってる、だったらあの時のことも謝ってくれ以下繰り返し…です。 一緒にいるのが嫌になります。 我慢するほかないのでしょうか。 向こうが不満を伝えてきたときには、ごめんねって謝っているのですが、なんで夫はそうしてくれないのか…考えましたがわかりません。 ご意見いただけると嬉しいです。

  • 姉妹喧嘩

    こんにちは、catman5226です。 今回質問したいことは、 妹と喧嘩ケンカしたあとの仲直りの仕方です。 二年前くらいに妹の年上を敬わない態度、学校を中退してしまったこと、 母親に対する態度がとても許せなくて喧嘩をしました。 私から無視するようになり 妹を他人のように扱い、本人のまえで嫌いだの早く居なくなってほしいなど 酷いことをしてきました。 少し前までは妹が悪いのだからと謝る気も全くなかったのですが、 最近になってバイトも頑張っている献身的な妹をみて 私の気持ちも変わってきました。 ですが、前と変わらず年上を敬わず親までも バカにする態度をとるのです。 やはりまだそこは許せません。 色々と気持ちが矛盾して自分では考えがまとまらないので ご相談している次第です。 大人になると仲直りが難しいと聞きます。 私は時間が解決してるれるものだと思ってました。 ですが、どっちも意地を張ってしまって謝ることが出来ません。 個人的には先に謝ってしまった方が大人な気もします。 18歳と22歳のケンカだとやっぱり私が大人げないと思います。 それに、妹の先の未来も支えていけたらいいななんて気持ちもあります。 でも仲直りのきっかけ、言葉がわかりません。 どのように仲直りしたらいいでしょうか? 参考までに意見をお聞かせ願います。 妹は所謂ちょっと不良で人の話をきちんと聞いてくれない人です。 少しでも不満があればどなり散らして暴れるタイプです。 可愛いところもあります。

  • 喧嘩してしまったのですが…

    来週に結婚式を控えて、喧嘩してしまいました。 喧嘩…というより私がぶちきれちゃったというのが 正解です。準備でお互いイライラしてるのは 確かで、喧嘩したくないんです。 原因は些細なことばかりなんですが、 いつもなら許せることが、 許せなくなっちゃうんです。 昨晩は私が決めたウェディングドレスを 着て見せたら、開口一番 『サイズ合ってないんじゃない?』 このドレスを決めるにあたっては色々と 紆余曲折があり、サイズもワンサイズしか無かったので、自分で直すつもりでした。でもね、 いきなりその言葉は無いでしょ?って 切れちゃったんですよ。でもそれを言うのも 馬鹿らしくて。まるでうそでもいいから誉めろ!って 言ってるようですもんね。 今朝もずっと口をきいてません。 こんな子供っぽい態度をとる自分にもイラついています。彼からは携帯に『何が君を起こらせたのか不安だ。確かに2人とも疲れているけど結婚前に気分を整えてほしい』というメールがきて、どう返事したらいいのかもわかりません。正直に言うしかないんでしょうか?もう自分で自分が何にたいして不満なのかさえ、分からなくなってます。仕事もすごい忙しい時期なのでミスをしてしまうのではないかと不安です。彼に対してどうしたらいいでしょうか?またこんな時どういう風に気分を変えたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 初めての喧嘩

    昨日、彼氏と初めてケンカをしました。 というか、私が一方的に彼に文句を言ってしまいました。しかもメールで。 前々から不満に思っていたけど今までは我慢できていたことが、昨晩はなぜか妙に腹が立ってついメールで怒りをぶつけてしまいました。 今冷静な頭で送信したメールを見てみたら、自分がすごく嫌味ったらしい言い方をしていて、 文句を言うにしてももう少し言い方があっただろうと自己嫌悪しています。 彼はすぐに謝ってくれたので、私も「メールなんかで文句言ってごめん」と送ったのですが、それに対しては返事がきませんでした。 私は今までの人生で親とも友達ともケンカしたことがないので、今どうすればいいのか分かりません。 ここでまた「昨日はごめん」とメールするのは重いような気もするし・・・ 謝ったほうがいいですか?そっとしておいた方がいいですか?

  • 彼とケンカ中です。。。

    彼とメールでですが今ケンカ中です。。。 私「今日会いたい」彼「今日は会えない」のケンカです。 今、彼は私からの返事待ちの状態です。 私は今までの経験上、怒るとかなり激しく怒り、普段絶対口にしないような余計なひと言まで言って相手を傷つける、自分も後悔する、というところがあります。 なので、今回は私が本当に冷静になるまで彼に連絡はしないでおこうと思っています。 今の彼との初めてのケンカですが、メールで謝ったり解決はよくないですよね? 私はメールって相手の表情が分からないのであまり好きじゃありません。 ケンカしたらちゃんと会って話をするか、電話で話し合うのが一番ですよね? アドバイスお願いいたします。

  • 恋人と喧嘩したことない人ってどれくらいいますか?

    1ヶ月前に喧嘩をしました。根本的に、私は喜怒哀楽が激しく、彼は平静という真逆の性格です。私の考えですが、喧嘩はしないにこした事はないですが、悪いものでもないと考えています。相手が何で怒っているか考える時間というか。彼はこういう事で怒るんだな、気をつけよう、など知る機会かなと思います。 一方、彼は100%喧嘩をしたくないようです。1年間の交際期間中で今回を含めて2回喧嘩しました。1回目は出逢って3ヶ月経った時、今回はそれから7ヶ月後。今まで知らない者同士だったわりに少ないな~なんて楽観的に考えていたのですが、彼にとっては有り得ないことだったようです。喧嘩後の1ヶ月間は、「会いたい」→「仕事で無理」のやりとりを4回交わしましたが、2週間前から全く連絡が来なくなりました。クリスマスイブに「会いたい」とメールしましたが返事がきませんでした。(喧嘩の当日は私は謝り、彼も怒っていないと答え仲直りして食事とお茶をしてバイバイ。) 2回の喧嘩とも私の不満爆発が原因です。1回目の際は彼が「非常に嫌な気分だ、しばらく会うつもりはない」とメールで伝えてきました。それから彼は1ヶ月と1週間黙り込み、後に再会し解決。今回、彼は気持ちを伝えてきません。怒っているだけなら良いのですが不安です。(加えて、1回目の仲直りの際、彼に「二度と悲しい内容はメールで送らないで」と頼みました。今となれば無視されるほうが辛いです。彼はそれを守っている?とも思います。) 喧嘩はきっかけだった事はこの1ヶ月で十分わかりました。私は喧嘩してスッキリ♪な性格なので喧嘩当日、彼が黙って不満を聞いてくれたことで解決しています。それと同様、彼も溜め込んでいた不満を彼なりの方法で静かに爆発させているのかな?とも思います。 喧嘩して仲良くなれば♪なんて勝手な考えでしょうか?普通のテンションで感情を伝えられない私は異常でしょうか?欠陥人間のように思えてきて、脳に障害でもあるのか?などとも思います。

  • ケンカ

    去年の9月に好きな人とメールでケンカしました。私がひどいことを言ってしまい、相手からは連絡するなと言われました。1月に元気?とメールをしても返事はなく、前月の29日にもまたメールをしたのですが、返事なしでした。ケンカのことは、まだ謝っていないんですが、見掛けた時怒っている感じではなかったので気にしてないだろうと思ったのですが、謝った方がいいでしょうか? 前にもメールでケンカをしたんですが、その時は謝りました。その後は、返事があったんですが、いつもケンカ越しで、私が逆ギレし、連絡するなと言われるパターンです。 私が連絡をしなければいい話しなんですが、ケンカのことは謝った方がいいのかと思い、相談しました。

  • 友達と喧嘩しました。

    友達と喧嘩しました。 とても許せなかったけど、話し合うと、考え方が違うので、いい合いになるだけで、解決にならないと思い、何も言わなかったです。 日がたち気持ちを整理しこっちから謝ろうと思い、メールをしました。 返事は文句で、ムカついてるような、反発したメールでもう会わないとの事でした。 むかつきました。 悲しくなりました。 こっちは気持ちおさえて、メールしたのに、相手にとってはおせっかいだったし、謝っても心に届かなかったって事ですよね。 はっきり言うべきでしょうか? 言うとまた喧嘩になりそうです。 それか返事を返さず、相手の様子をみるべきでしょうか?(会わないと言っている以上期待はないですが) とても気持ちがもやもやして、気分的に悪いし、悔しいです。 こんな気持ちになるなら、メールしない方がよかったです。

  • 付き合って2ヶ月の彼氏とはじめての喧嘩

    こんにちは。 私(23)には付き合って二カ月の彼氏(28)がいます。仕事が忙しい人で なかなか出かけたりは出来ないのですが、仕事あと迎に来てくれて一緒に彼の家で過ごしたり ご飯いったり彼の友達とかと近所でご飯したりと一緒にいる時間は作ってくれる人でした。 連絡もまめなひとです。 先日お互い別件で飲み会中どーしても困ったことがあり私から連絡をしたのですが、出てくれず、 つぎの日のLINEのやり取りで少し私が不機嫌な態度になってしまいました。 でもお互い飲み会してて連絡とれないのは仕方ないとおもい、数時間後明るくLINEを返したらいつもすぐ帰ってくる返事がその日はなかったです。 でもつぎの日の朝ふつーに明るく連絡がきたのですが、また私はそっけなくしてしまい、その後も一日返事がありませんでした。 謝らないといけないなと思い、本日朝に近々時間とれるひある?話ある! とメッセージをおくったところ、年末で仕事忙しいから厳しいと、帰ってきました。 したら夜電話する!喧嘩してたくない と返事したところ既読で終わりました。 普段なら無理してでも時間作ってくれる人です。仲直りするのは難しいのでしょーか? 説明不足で酷い態度とってしまった事は謝りたいのですが、相手にも理解してほしい部分はありしっかり向き合いたいのですが、こういった状況で向き合う事はできるのでしょーか?? こういった喧嘩の仕方ははじめてたので、どうしたらよいのかわかりません。どなたか助言お願いしますo

  • 喧嘩後、彼女から返事がありません

    助けてください。 先日彼女の家で過ごしていたところ些細なことから喧嘩になりました。 僕も仕事のことで自己嫌悪に陥っており精神的に余裕がない状況だったのですが 日頃の不満もお互いにあり彼女はイライラし、その逆切れのような態度に僕は腹がたち引き止める彼女を無視して帰りました。 その際彼女の仕事の悩みなんて、僕の責任の重い仕事の悩みと比べたら大したことないというようなことを言ってしまいました。 数日前彼女が仕事の悩みで泣いていたり、そのせいで最近疲れていることを知っていたのですが…その時はカッとして言ってしまいました。 泣き出した彼女をしり目に部屋から出ると、彼女が止めに来ましたが 制止を振り切って帰りました。 今日は頭を冷やしたい、という思いでした。 次の日、会う予定があったのですが 「今日はもう寝ます。おやすみ」とメールして彼女と会わないことを選択しました すると返事がありません。 いつもなら、僕が出るまで何度もメールや電話がくるのですが。 自分は別れることまでは考えていないのですが 彼女は喧嘩の帰り際まで引き止めてはいたものの最後は諦めたような素振りでしたので 何か思うところがあるのかと思います。 彼女が仕事で疲れていて、自分をかまってくれない寂しさから少し困らせたいという気持ちがあったような気もします。 寄せ付けない内容のメールだったかもしれませんが 返事がなく正直心配です。 僕はどうすればいいのでしょうか。