• 締切済み

喧嘩後、彼女から返事がありません

助けてください。 先日彼女の家で過ごしていたところ些細なことから喧嘩になりました。 僕も仕事のことで自己嫌悪に陥っており精神的に余裕がない状況だったのですが 日頃の不満もお互いにあり彼女はイライラし、その逆切れのような態度に僕は腹がたち引き止める彼女を無視して帰りました。 その際彼女の仕事の悩みなんて、僕の責任の重い仕事の悩みと比べたら大したことないというようなことを言ってしまいました。 数日前彼女が仕事の悩みで泣いていたり、そのせいで最近疲れていることを知っていたのですが…その時はカッとして言ってしまいました。 泣き出した彼女をしり目に部屋から出ると、彼女が止めに来ましたが 制止を振り切って帰りました。 今日は頭を冷やしたい、という思いでした。 次の日、会う予定があったのですが 「今日はもう寝ます。おやすみ」とメールして彼女と会わないことを選択しました すると返事がありません。 いつもなら、僕が出るまで何度もメールや電話がくるのですが。 自分は別れることまでは考えていないのですが 彼女は喧嘩の帰り際まで引き止めてはいたものの最後は諦めたような素振りでしたので 何か思うところがあるのかと思います。 彼女が仕事で疲れていて、自分をかまってくれない寂しさから少し困らせたいという気持ちがあったような気もします。 寄せ付けない内容のメールだったかもしれませんが 返事がなく正直心配です。 僕はどうすればいいのでしょうか。

みんなの回答

• hide6444
回答No.6

貴方にとって彼女はどのような存在なのでしょうか!? 何歳かは存じ上げませんが、学生のような無責任なお付き合いするのであれば 今直ぐ別れたらイイのです。 一人の女性と真剣に付き合って行く事がどれだけ大変なことかを分かっていない様に 思えます。自分の仕事で自己嫌悪に陥っていてそれで彼女に当たるようじゃ彼氏と いう立場は無理でしょうね。どんなに疲れていようが辛かろうが相手のことを 考えてあげられないのであれば、恋愛する意味が無いという事です。自分優先に 物事を考えて人が付いてきてくれるでしょうか。 人の事を考えてあげるから付いてきてくれるんですよ。 私は小さいながら会社を経営していますが、仕事でも悩みなんて妻の笑顔と手料理を 食べればどこ吹く風かと思うぐらいなくなります。妻は私が悩んでいる事をすぐに 察知してくれます。これは付き合っている時からです。ですから妻と話をすると 力が抜けて悩んでいることがバカバカしくなります。それぐらいの家庭を作り上げて くれているので妻に毎日感謝しています。 貴方も彼女の存在に感謝して些細な事でも気遣う事が出来なければお別れすることに なりますよ。 二度と同じことを繰り返さない様に今からでも彼女の家に行って頭を下げて心から 謝って抱きしめてあげて下さい。それをしなければ彼女は覚悟をしていると思いますよ

• 4750837
回答No.5

下に記述したどちらかによると思います。 好きな気持ちがある⇒きちんと彼女に謝り、仲直りをする。 特に気持ちがなく冷めてしまっている(自分から行動はしたくない)⇒時間を置く。 人それぞれ考え方、価値観、能力は異なるものなので、 彼女のことを一方的に否定するのではなく、ある程度許容し、 話をして(聞いて)あげた方が良いかと思います。 どう行動するかはtaka-konaさん次第ですが、頑張ってくださいね。

• blazin
回答No.4

それを考える力=貴方の彼氏力。 聞いたら借りモノになる。 聞いて何かをしたら、 逆にそれ「しか」出来なくなる。 貴方の彼女だよ? 貴方と彼女の交際歴だよ? 貴方以上に、 今の自分が大切にしなければいけない事。 それを分かる人はいないんじゃないの? 動揺しているのはよく分かる。 今の貴方の一番の動揺は、 相手側から必死さが消えた事。 何か思うところが。 貴方は、 その思う所の中身に別れや終わり、 そんな言葉が含まれている事を怖れている。 いつもなら、 彼女から連絡が来て、 繋がるまで何とかする(はず) それが貴方の彼女の印象(当たり前) それが無くなった・・・ 貴方は認めないかもしれないけれど。 相手が今でも、 必死に貴方の方に繋がろうとしてくれているなら、 そんな相手の出方を貴方側が選び(選ばない事も選び)、 貴方のペースで関係修復だってやっていける。 関係のアドバンテージは貴方側にある事になる。 今の貴方の体感は、 アドバンテージが消えているという体感。 追いかけてくれていた彼女が、追い掛けて来なくなった。 追いかけて来ていた彼女をウザいとか、今は要らないとか、 自分の都合で追い払ったり、空かしたりは実は簡単。 でも、 いざ相手が何もしなくなってしまうと・・・ それに対して今度は急に「不安」を覚えてしまう。 何故なら、 貴方には別れるという選択肢はないから。 むしろ怖いんだよ。 この質問は、 別れを選ばれてしまうかも? そんな女々しい彼氏の叫びでしょ? 自分の小さいキャパで彼女を振り払っておきながら。 いざふり払われた彼女が冷静になって、 これ以上貴方に何かを求めるのを「止めて」しまうと・・・ 今度は急に、 彼氏としての存在感の喪失を危惧して不安になってしまう。 何だか情けないよね? 彼女からの惚れに少しあぐらをかいていた貴方。 だからこそ、 彼女へのイライラを平気で持ち出し、 彼女と自分のしんどさを天秤に掛け、 おまえよりも俺の方がしんどいんだよ? そんな事が言えてしまう。 彼女も、 そのやり取りの渦中は今までと同じく必死モードだった。 でも、 バタバタから少し離れてみたら・・・ 貴方という人間(彼氏)が少し遠く感じた。 そもそも私は、 求める相手が違っているんじゃないのか?と。 まさかの時に、真の対応が出来るかどうか? 私が目前で感じた相手(貴方)の姿は、 まさかの時に自分(貴方)を選び、 まさかの時に私を下に見る、比較して下に扱う。 そんな姿だった。 今までの私(彼女)は、 彼(貴方)に理解してもらいたい。 その一心で助けを求めたり、不安を打ち明けていたりした。 でも、 そもそもこの人(貴方)は、 私の事を理解していないんじゃないか? だからこそ、 大事な時に大事な行動が選べないんじゃないか? それこそ、 大事なのは「自分自身」。 だから、 私への態度だって「あんな感じ」なんだ。 私の態度も確かに幼稚だったけれど、 貴方側の態度の問題点に彼女は冷静に気付けた。 気づけた時点で、 感情的にこれ以上押す意味を感じなくなった。 それが、 恐らく今の彼女の落ち着きの真実。 お互いに疲弊さえ合っている。 それは本当に良くない。 今までは、 彼氏が思ったように対応してくれない。 それに対してひたすら何故?何故?だった彼女。 でも、 今の彼女はおそらく違う。 何故?じゃないんだ、と。 お互いに違うんだ、と。 そして、 そもそもこの人に求めても無理なんだ、と。 無理だから聞こうとしないし、聞けないんだ。 無理だから直ぐにカッとなるし、自分の世界に逃げるんだ。 彼女は今、 良くも悪くも貴方という現実を見ている。感じている。 それもまた、 バタバタする彼女に繋がらない真実なんだと思う。 貴方はどう思う? もしそう思っている、 もしそう感じている彼女がいるとして、 貴方はどういう風に接していこう、 どういう言葉や反省を伝えようと思うのか? そこに貴方の「彼氏力」が見える。 だから人には聞けないんだよ。 聞いたら貴方じゃ無くなるから。 貴方が心からそう思って動いてこそ、 初めて彼女側にも伝わるんだよ。 それは貴方も考えた方が良い。 頭を冷やす延長でこうして質問したのは意味がある。 でも、 考える事は貴方自身の作業。 彼女の事がまだ大事なら、 貴方も自分の残存する彼氏力を絞らないと。 伝える中身(方向)次第ではまだ間に合う。 大切にしてみて☆

noname#222422
noname#222422
回答No.3

メールではなく、直接会って話すと云う選択肢はないのでしょうか!? 相手の住所を御存知なら・・・

• zkxzm4kz
回答No.2

お互いに仕事が原因でイライラしたり 相手を傷つけることでストレス解消しているんですから 似たもの同士なんですよ。 うまく行ってるときはすごく一体感を感じるが ダメなときは相手のことがわかるだけに仲良くなれない、 あなたから謝ってみたらどうですか? 向うを変えることはできなくても自分を変えることは 努力次第でできるものです。

• k205t
回答No.1

もう少し時間を置けばと思いますよ。 それに日本人の男性は、世界から比べると未練がましいと言われています。