• 締切済み

喧嘩後、彼女から返事がありません

助けてください。 先日彼女の家で過ごしていたところ些細なことから喧嘩になりました。 僕も仕事のことで自己嫌悪に陥っており精神的に余裕がない状況だったのですが 日頃の不満もお互いにあり彼女はイライラし、その逆切れのような態度に僕は腹がたち引き止める彼女を無視して帰りました。 その際彼女の仕事の悩みなんて、僕の責任の重い仕事の悩みと比べたら大したことないというようなことを言ってしまいました。 数日前彼女が仕事の悩みで泣いていたり、そのせいで最近疲れていることを知っていたのですが…その時はカッとして言ってしまいました。 泣き出した彼女をしり目に部屋から出ると、彼女が止めに来ましたが 制止を振り切って帰りました。 今日は頭を冷やしたい、という思いでした。 次の日、会う予定があったのですが 「今日はもう寝ます。おやすみ」とメールして彼女と会わないことを選択しました すると返事がありません。 いつもなら、僕が出るまで何度もメールや電話がくるのですが。 自分は別れることまでは考えていないのですが 彼女は喧嘩の帰り際まで引き止めてはいたものの最後は諦めたような素振りでしたので 何か思うところがあるのかと思います。 彼女が仕事で疲れていて、自分をかまってくれない寂しさから少し困らせたいという気持ちがあったような気もします。 寄せ付けない内容のメールだったかもしれませんが 返事がなく正直心配です。 僕はどうすればいいのでしょうか。

みんなの回答

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.6

貴方にとって彼女はどのような存在なのでしょうか!? 何歳かは存じ上げませんが、学生のような無責任なお付き合いするのであれば 今直ぐ別れたらイイのです。 一人の女性と真剣に付き合って行く事がどれだけ大変なことかを分かっていない様に 思えます。自分の仕事で自己嫌悪に陥っていてそれで彼女に当たるようじゃ彼氏と いう立場は無理でしょうね。どんなに疲れていようが辛かろうが相手のことを 考えてあげられないのであれば、恋愛する意味が無いという事です。自分優先に 物事を考えて人が付いてきてくれるでしょうか。 人の事を考えてあげるから付いてきてくれるんですよ。 私は小さいながら会社を経営していますが、仕事でも悩みなんて妻の笑顔と手料理を 食べればどこ吹く風かと思うぐらいなくなります。妻は私が悩んでいる事をすぐに 察知してくれます。これは付き合っている時からです。ですから妻と話をすると 力が抜けて悩んでいることがバカバカしくなります。それぐらいの家庭を作り上げて くれているので妻に毎日感謝しています。 貴方も彼女の存在に感謝して些細な事でも気遣う事が出来なければお別れすることに なりますよ。 二度と同じことを繰り返さない様に今からでも彼女の家に行って頭を下げて心から 謝って抱きしめてあげて下さい。それをしなければ彼女は覚悟をしていると思いますよ

  • 4750837
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

下に記述したどちらかによると思います。 好きな気持ちがある⇒きちんと彼女に謝り、仲直りをする。 特に気持ちがなく冷めてしまっている(自分から行動はしたくない)⇒時間を置く。 人それぞれ考え方、価値観、能力は異なるものなので、 彼女のことを一方的に否定するのではなく、ある程度許容し、 話をして(聞いて)あげた方が良いかと思います。 どう行動するかはtaka-konaさん次第ですが、頑張ってくださいね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20047/39728)
回答No.4

それを考える力=貴方の彼氏力。 聞いたら借りモノになる。 聞いて何かをしたら、 逆にそれ「しか」出来なくなる。 貴方の彼女だよ? 貴方と彼女の交際歴だよ? 貴方以上に、 今の自分が大切にしなければいけない事。 それを分かる人はいないんじゃないの? 動揺しているのはよく分かる。 今の貴方の一番の動揺は、 相手側から必死さが消えた事。 何か思うところが。 貴方は、 その思う所の中身に別れや終わり、 そんな言葉が含まれている事を怖れている。 いつもなら、 彼女から連絡が来て、 繋がるまで何とかする(はず) それが貴方の彼女の印象(当たり前) それが無くなった・・・ 貴方は認めないかもしれないけれど。 相手が今でも、 必死に貴方の方に繋がろうとしてくれているなら、 そんな相手の出方を貴方側が選び(選ばない事も選び)、 貴方のペースで関係修復だってやっていける。 関係のアドバンテージは貴方側にある事になる。 今の貴方の体感は、 アドバンテージが消えているという体感。 追いかけてくれていた彼女が、追い掛けて来なくなった。 追いかけて来ていた彼女をウザいとか、今は要らないとか、 自分の都合で追い払ったり、空かしたりは実は簡単。 でも、 いざ相手が何もしなくなってしまうと・・・ それに対して今度は急に「不安」を覚えてしまう。 何故なら、 貴方には別れるという選択肢はないから。 むしろ怖いんだよ。 この質問は、 別れを選ばれてしまうかも? そんな女々しい彼氏の叫びでしょ? 自分の小さいキャパで彼女を振り払っておきながら。 いざふり払われた彼女が冷静になって、 これ以上貴方に何かを求めるのを「止めて」しまうと・・・ 今度は急に、 彼氏としての存在感の喪失を危惧して不安になってしまう。 何だか情けないよね? 彼女からの惚れに少しあぐらをかいていた貴方。 だからこそ、 彼女へのイライラを平気で持ち出し、 彼女と自分のしんどさを天秤に掛け、 おまえよりも俺の方がしんどいんだよ? そんな事が言えてしまう。 彼女も、 そのやり取りの渦中は今までと同じく必死モードだった。 でも、 バタバタから少し離れてみたら・・・ 貴方という人間(彼氏)が少し遠く感じた。 そもそも私は、 求める相手が違っているんじゃないのか?と。 まさかの時に、真の対応が出来るかどうか? 私が目前で感じた相手(貴方)の姿は、 まさかの時に自分(貴方)を選び、 まさかの時に私を下に見る、比較して下に扱う。 そんな姿だった。 今までの私(彼女)は、 彼(貴方)に理解してもらいたい。 その一心で助けを求めたり、不安を打ち明けていたりした。 でも、 そもそもこの人(貴方)は、 私の事を理解していないんじゃないか? だからこそ、 大事な時に大事な行動が選べないんじゃないか? それこそ、 大事なのは「自分自身」。 だから、 私への態度だって「あんな感じ」なんだ。 私の態度も確かに幼稚だったけれど、 貴方側の態度の問題点に彼女は冷静に気付けた。 気づけた時点で、 感情的にこれ以上押す意味を感じなくなった。 それが、 恐らく今の彼女の落ち着きの真実。 お互いに疲弊さえ合っている。 それは本当に良くない。 今までは、 彼氏が思ったように対応してくれない。 それに対してひたすら何故?何故?だった彼女。 でも、 今の彼女はおそらく違う。 何故?じゃないんだ、と。 お互いに違うんだ、と。 そして、 そもそもこの人に求めても無理なんだ、と。 無理だから聞こうとしないし、聞けないんだ。 無理だから直ぐにカッとなるし、自分の世界に逃げるんだ。 彼女は今、 良くも悪くも貴方という現実を見ている。感じている。 それもまた、 バタバタする彼女に繋がらない真実なんだと思う。 貴方はどう思う? もしそう思っている、 もしそう感じている彼女がいるとして、 貴方はどういう風に接していこう、 どういう言葉や反省を伝えようと思うのか? そこに貴方の「彼氏力」が見える。 だから人には聞けないんだよ。 聞いたら貴方じゃ無くなるから。 貴方が心からそう思って動いてこそ、 初めて彼女側にも伝わるんだよ。 それは貴方も考えた方が良い。 頭を冷やす延長でこうして質問したのは意味がある。 でも、 考える事は貴方自身の作業。 彼女の事がまだ大事なら、 貴方も自分の残存する彼氏力を絞らないと。 伝える中身(方向)次第ではまだ間に合う。 大切にしてみて☆

noname#222422
noname#222422
回答No.3

メールではなく、直接会って話すと云う選択肢はないのでしょうか!? 相手の住所を御存知なら・・・

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

お互いに仕事が原因でイライラしたり 相手を傷つけることでストレス解消しているんですから 似たもの同士なんですよ。 うまく行ってるときはすごく一体感を感じるが ダメなときは相手のことがわかるだけに仲良くなれない、 あなたから謝ってみたらどうですか? 向うを変えることはできなくても自分を変えることは 努力次第でできるものです。

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.1

もう少し時間を置けばと思いますよ。 それに日本人の男性は、世界から比べると未練がましいと言われています。

関連するQ&A

  • 彼氏とケンカ

    私は付き合って4年位になる彼氏がいます。 その彼と今日ケンカをしました。 ケンカの理由は彼が言った言葉に対してムカついてしまったので 私が怒り、彼も逆切れというか、なんでそんなことで怒るんだみたいな かんじで、彼が帰るといって帰ってしまいました。 そういうケンカは今までたくさんしてきましたが、ケンカするとお互いに 謝らない性格なので、連絡とらない日が続き、しまいには別れ話が 出たりする場合もあります。 どちらかというと、私のほうが最後になって謝って仲直りというかんじなのですが、些細な事が理由でのケンカなのに 引きずって何日も連絡がとれない日が続くので、ほんと疲れます。 彼が帰ったあとに、「戻ってきなよ」とメールと電話もしましたが返事 もなく電話も出てくれません。 彼は私に対して愛情が薄いのかなーと不安になったり、 自分が怒らなければケンカにならなかったのにと、自己嫌悪に陥ったりしています。 彼と付き合って、前にケンカが続き、お互い疲れて別れた経験があって またよりを戻して付き合っている訳なのですが、よりを戻してからは ケンカの量は減りましたが、たまにケンカはします。 皆さんは彼氏、彼女がいた場合すぐ仲直りできますか? よろしければ、アドバイスをお願い致します。

  • 彼と喧嘩して、謝ったけど返事がありません

    ご覧いただいてありがとうございます。 彼と喧嘩して、その後返事がありません。 経緯は。。。最近彼の仕事がとっても忙しくて、なかなか会えずにいました。毎日のおはようとおやすみのメールは欠かさずしていましたが、彼が出張だったりしたので、電話はしていませんでした。 今までは大体、少なくても週1位はデートしていたのですが、2週間ほど、メールだけの日が続き、やっとラーメンを一緒に食べに行けたのですが、それですぐ帰ったのが1回。その後、また彼が多忙でメールだけ、やっと時間ができて平日の夜に2人で4時間ほど出かけて帰宅。 ただ、この多忙で私と数時間しか会えない期間に彼は、2回会社の友達とゴルフに行っています。1度は土曜に一日、1度は会社帰りの夜にスクリーンゴルフ。 正直、私は思ってしまったんです。私とは全然会えないのに、あっさり会社の同僚とゴルフに行くことにちょっとがっかりしました。 私たちは時間もないのですが、お金もなく、この半年、出かけたのはラーメン屋と築地とラブホ位です。ゴルフとか行きたいねと言いながら、全然そんな場所にはいっていません。 なんかいろんな感情がこみあげてしまい、私は彼に1.5日、メールをしませんでした。最後は彼の「今仕事終わったから帰るね」というメールでそれに返事はせず、そのままにしていました。この間、私は、自分の乱れた感情を取り戻していました。 2日後、確かに仕事は忙しいし、たまに同僚と遊びに行くくらい普通だし、彼は寝ずに仕事してるんだから、私の被害妄想だなって反省して、普通に「ここの所、メールしてなくてごめんね。ちょっと考え事があったけど、もう大丈夫だから」ってメールしたんです。 そうしたら、「何を考えてたの?」と連絡。私は自分の中では解決していて、もう笑い話として話そうと思ったのですが、変な話なので、あった時に話そうと思いました。しかし、なかなかその後も会う時間がなく、けど彼が気にしているので、自分の心の中で起こったこと、それが理由で数日連絡せずにいたことをメールしました。 すると、「いつも自分じゃどこ行こうとか言うこともしないで、こういうときだけ、自分とは遊びに行ってくれないとか、なんなんだよ。大体、自分で解決したといいつつ、自分のつらさを気付いてほしくて、わざわざあんなメールしてきたんだろ。そう思うなら、自分で、どこ行きたいとか提案しろ、そんなこともしないでふざけるな」と。 彼はすごく忙しくて、しかもお金がないので、私もどこか行きたいといいづらくて、あまり彼をお出かけに誘ったことは今までありませんでした。というか、言えませんでした。いつも帰宅は深夜で、諸事情でお金がないのを知っているからです。私がどこか行きたいと言ったら負担になると思って、言えませんでした。 私はごめんね、それを訴えたかったわけではなく、そんな事を思ったのが連絡しなかった理由だって、でも自分のワガママだとわかったって言いたかっただけなんだけど。と連絡したところ、その後2日、返事がありませんでした。 2日後、まだ怒ってるのかなと気になり、「まだ怒りが収まらなくて、連絡取りたくないから返事くれないんだろうけど、私はあなたが大好きだし、一緒にいる時間がとても大事だから、今まで通り仲良しでいたい」とメールをしました。 すると「今、いろいろ話す時間の余裕がないから、今度にして。気持ちはわかったから」とメールがありました。そして、その5分後に再度メールで「てか、連絡取りたくないとか、勝手に決めつけるのやめてくれる?俺は今まで仕事で今帰りなんだ。そういう発言自体、やめてほしい」と。 私は「ごめんなさい」と返事してから、3日たちますがメールは来ません。 今まで、彼のことは本当に大事にしてきました。何より最優先にして過ごしてきました。 彼が忙しく、連絡があまり取れなくなり、顔も見れなくなり、不安でした。疎遠になるにつれて、不安が募り、あんな風に思ったんだと思います。今思えば、それを彼にいう必要はなかったのですが、彼が言うように、私は自分のさみしさをわかってほしかったんです。 もう、このまま彼から連絡はこないのでしょうか? 私、そんなに大変なことを言ってしまったのでしょうか? 相手の弱さを受け入れてこそ、愛情だと思うのですが、彼に受け入れる気はありません。 私、このまま待ったほうがいいか、もう別れたものとあきらめて普通に過ごせばいいか、どうしたらいいかわかりません。 みなさんのご意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 彼とけんか・・素直になれない自分

    つい先ほど彼氏とけんかしてしまいました。 普段はけんかなんて滅多にしないんですがすごくささいなことで・・・ 秋に結婚が決まっていて私自身気持ちが安定しないこともあるのかも(><) ホントは会いたいのに・・ きょうは彼の地元のBBQが終わってから夕方会うことになっていたのに、 夕方6時になっても全く連絡なし!! 最近はお互い忙しくてなかなか会えないから 会える時間は貴重なのに。。 たまらず、メールしたら何分後かに電話がありました。 昨日も軽くけんかしたこともあり 私の方から、今日は会わないっていってしまいました。 最初はまだ時間遅くないから会おう・・って言っってた彼ですが、 じゃぁもういいわ・・って。 ホントは、もっと強引に会おうって言って欲しかった。 昨日も今日も彼は飲みに行って、 ほっとかれた感じです。 素直になれない自分に嫌悪感です。 でも私からは連絡したくない・・自分勝手ですよね。。。

  • ケンカ

    去年の9月に好きな人とメールでケンカしました。私がひどいことを言ってしまい、相手からは連絡するなと言われました。1月に元気?とメールをしても返事はなく、前月の29日にもまたメールをしたのですが、返事なしでした。ケンカのことは、まだ謝っていないんですが、見掛けた時怒っている感じではなかったので気にしてないだろうと思ったのですが、謝った方がいいでしょうか? 前にもメールでケンカをしたんですが、その時は謝りました。その後は、返事があったんですが、いつもケンカ越しで、私が逆ギレし、連絡するなと言われるパターンです。 私が連絡をしなければいい話しなんですが、ケンカのことは謝った方がいいのかと思い、相談しました。

  • 喧嘩で思わず「死んでよ」と言ってしまった

    3日ほど前、彼氏と電話していたら些細なことで喧嘩になってしまい、ここ2週間ほど色々と私の周りでもゴタゴタが重なっていてイライラしていたので思わず笑いながら「死んでよ」と言ってしまいました。そしたら電話を切られ、すぐに言い過ぎたと後悔してメールで謝りました。でも2日間電話通じないしメールも返事が来なかったんです。その間ずっと謝罪して「もう言わない、仲直りして」とメールを送ってみたんですけど、三日目の今日メールが届いて「もうどうでもよくなったから別れてくれ」とメールが来ました。なんとか復縁する方法はないでしょうか。ちなみに彼とは3年以上の付き合いです。どうかアドバイスを宜しくお願いします。

  • 彼とケンカ中です。。。

    彼とメールでですが今ケンカ中です。。。 私「今日会いたい」彼「今日は会えない」のケンカです。 今、彼は私からの返事待ちの状態です。 私は今までの経験上、怒るとかなり激しく怒り、普段絶対口にしないような余計なひと言まで言って相手を傷つける、自分も後悔する、というところがあります。 なので、今回は私が本当に冷静になるまで彼に連絡はしないでおこうと思っています。 今の彼との初めてのケンカですが、メールで謝ったり解決はよくないですよね? 私はメールって相手の表情が分からないのであまり好きじゃありません。 ケンカしたらちゃんと会って話をするか、電話で話し合うのが一番ですよね? アドバイスお願いいたします。

  • 親友との喧嘩

    学生時代から15年来の親友がいます。 私が結婚し、子供をもってから、時折嫌だなと思うことが増えました。 というのも、彼女は自分の彼氏の悩みなどをメールしてくるので、こちらは、今までのように、真剣に考えて返事しているんですが。。。 逆に、私に悩みができ、相談すると、いつも「気にしすぎじゃない?」みたいに軽く流し、{昔は真剣に相談にのってくれていました}なんだか、嫌な気持ちになっていました。 先日、些細なとこから口論みたいになり、私はつい、「いつも、自分の悩みばっかり話してくるのに、こちらは真剣に対応してるのに、私の話を全然きいてくれないのが、前から気になってた。」と、いってしまいました。 怒っているようだったので、私から謝罪のメールをしたのですが、返事がありません。 時間をあけたほうがいいでしょうか? もう無理でしょうか? できれば仲良くしたいです。。。

  • 初めての喧嘩

    昨日、彼氏と初めてケンカをしました。 というか、私が一方的に彼に文句を言ってしまいました。しかもメールで。 前々から不満に思っていたけど今までは我慢できていたことが、昨晩はなぜか妙に腹が立ってついメールで怒りをぶつけてしまいました。 今冷静な頭で送信したメールを見てみたら、自分がすごく嫌味ったらしい言い方をしていて、 文句を言うにしてももう少し言い方があっただろうと自己嫌悪しています。 彼はすぐに謝ってくれたので、私も「メールなんかで文句言ってごめん」と送ったのですが、それに対しては返事がきませんでした。 私は今までの人生で親とも友達ともケンカしたことがないので、今どうすればいいのか分かりません。 ここでまた「昨日はごめん」とメールするのは重いような気もするし・・・ 謝ったほうがいいですか?そっとしておいた方がいいですか?

  • 喧嘩してしまったのですが…

    来週に結婚式を控えて、喧嘩してしまいました。 喧嘩…というより私がぶちきれちゃったというのが 正解です。準備でお互いイライラしてるのは 確かで、喧嘩したくないんです。 原因は些細なことばかりなんですが、 いつもなら許せることが、 許せなくなっちゃうんです。 昨晩は私が決めたウェディングドレスを 着て見せたら、開口一番 『サイズ合ってないんじゃない?』 このドレスを決めるにあたっては色々と 紆余曲折があり、サイズもワンサイズしか無かったので、自分で直すつもりでした。でもね、 いきなりその言葉は無いでしょ?って 切れちゃったんですよ。でもそれを言うのも 馬鹿らしくて。まるでうそでもいいから誉めろ!って 言ってるようですもんね。 今朝もずっと口をきいてません。 こんな子供っぽい態度をとる自分にもイラついています。彼からは携帯に『何が君を起こらせたのか不安だ。確かに2人とも疲れているけど結婚前に気分を整えてほしい』というメールがきて、どう返事したらいいのかもわかりません。正直に言うしかないんでしょうか?もう自分で自分が何にたいして不満なのかさえ、分からなくなってます。仕事もすごい忙しい時期なのでミスをしてしまうのではないかと不安です。彼に対してどうしたらいいでしょうか?またこんな時どういう風に気分を変えたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • ケンカが絶えません...

    私は母(もちろん実母です)としょっちゅうケンカが絶えません...。どんなささいなことでも家族(特に私)と意見が合わず、すぐにケンカになってしまいます。 母は自分が常に正しいと思い込んでいるようで、自分に全く関係のないことにも口出しし、自分の意見を押し通そうとします。しかし、正直、母の言うことは話の筋が通っていない的外れなことが多いのです。。。 ですので、私が修正しようと口を挟むと、「お前は黙っていなさい!」 そして、どんなことでも自分の意見が通らないと逆ギレし、「私の言うことをいつも聞かない!!!」とか「お母さんが悪者か!!!!!!」とか言ってすねたり怒り出したります。 「お母さんは黙ってて!(関係ないんだからという意味も込めて)」 と言うと、余計に怒り狂い出します。 誰も母を止められません。 私も家族には言いたいことをズバッと言うほうなので、特に衝突しやすいのではないかと思うのですが、なぜうちはここまでケンカが多いんでしょうか? 母が、間違ったトンチンカンなことを言い出したりしても、私は何も言うべきではないですか?