• 締切済み

メール送信時間がかかる。

whoの回答

  • who
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.2

もし、Outlook Expressを使用されているのでしたら、私も似たような症状になります。 0.7MBかどうかはわかりませんが、Outlook Expressは1MB以上(だったと思いますが)の送受信がソフトの制限上できないと聞いた覚えがあります。 ですから、大きなファイルの送受信を行う時は、別のメーラーで行わなければならないそうなので、私は分割して送信するようにしています。 0.7MBではないのですが... 間違ってたらすみません。 他の回答者の方、訂正して下さい。

uih34918
質問者

お礼

有難うございます。前回プロバイダーとのやり取りの中で分割してメール送信を試しましたが同じ結果でした。0.7MBぐらいから極端に送信タイムアウトか応答がなくなり、アイドリング状態になりました。やっぱりOutlook Expressでは、だめなのでしょうか?

関連するQ&A

  • メールの送信ができません。

    独自ドメインのアドレスを取得しているのですが、急に送信ができなくなってしまいました。 プロバイダー(BIGLOBE)に確認したのですが、最近ポートなんとかを変更したので…という説明を受けました。 定石の手段として、SMTP情報をBIGLOBEの方に書き換えたのですが、それでも送信できません。 BIGLOBEに問い合わせても、独自アドレスの件までのサポートは出来ないと言われてしまいます。 プロバイダーのメールは送受信可能です。 なにか解決方法がございましたら、ご教授願います。 よろしくお願いします。

  • メールが送信できなくなりました。

    Outlook Express を使用しております。 昨日からメールをまったく送信できなくなりました。 以前から時々エラーは出ていたのですが、「送受信」をクリックすれば送信できていました。 今回は、何度「送受信」をクリックしても、「SMTPサーバーが応答しません」というエラーメッセージが出ます。 プロバイダは BIGLOBE で PC はWindows XP を使用してます。 何か改善方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • プロバイダーを変更してからもメールが来て送信できな

    プロバイダーを変更してからも前のメールと変更後のメールに来て 新しいメールでの送信ができません・・・・ *エラーメッセージで* メッセージのサイズがサーバーの制限を超えたため、このメッセージを送信できませんでした。メッセージを分割して送信するためのオプション画面を表示するには、[ツール] メニューの [アカウント] をクリックします。次に、[プロパティ] をクリックし、[詳細設定] タブをクリックします。件名 ' ' サーバー エラー: 552 サーバーの応答: 552 5.2.3 Message exceeds maximum fixed size (20971520) サーバー: 'smtp.nifty.com' Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC6D プロトコル: SMTP ポート: 587 セキュリティ (SSL): いいえ が出てきますどのようにしたら新しいプロバイダーのメールにて送信ができますか????わかりやすく教えてください宜しくお願いします。

  • メール送信が出来ない

    ソフトバンクモバイルのUSB接続(型番C02LC) で外でネット接続をしてメールをしようと思いましたが、受信出来ますが送信が出来ません。 家で使っているプロバイダはOCNで今回もOCNのメールサーバー利用です。 そこで色々と調べまして 送信ポートを25→587に変更しましたが、出来ませんでした。 変更した詳細は 送信サーバーの項目を ・smtp.vc****.ocn.ne.jp へ変更 ・このサーバーは認証が必要 にチェック ・サーバーポートを587 へ変更(チェックは外す) ・サーバーにメッセージのコピーを置く にチェック それで出たエラーメッセージが以下です。 不明なエラーが発生しました。 アカウント : '****.ocn.ne.jp', サーバー : 'smtp.vc****.ocn.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '421 Cannot connect to SMTP server 60.37.51.127 (60.37.51.127:25), connect error 10060', ポート : 587, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 421, エラー番号 : 0x800CCC67 どの部分が引っかかっているのでしょうか? 今も相変わらず受信メールだけは来ます。

  • メール送信できません。

    フレッツADSLでインターネットに接続しています。今日プロバイダをODNから「ぷらら」に変更しました。するとメールの送信ができなくなりました。以下のメッセージが出ます。「受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : サーバー : 'opal.mail.plala.or.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '550 relaying mail to mb.infoweb.ne.jp is not allowed', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 550, エラー番号 : 0x800CCC79」 「ぷらら」で設定した新しい自分のメールアドレスへは送受信ができるのですが、他のアドレスへ送信しようとすると前期のようなメッセージが出て送信できません。教えて!gooで以前の事例を調べていろいろ試してみたのですが改善しません。アドバイスお願いします。 OS WindowsXP 接続形態 フレッツADSL プロバイダ:ぷらら 家庭内LAN(2台のパソコンを有線ブロードバンドルター経由でインターネットに接続しています。)

  • メールが送信できない。

    メーラはサンダーバードメール.popをpop3に変更した後、受信は受けられているか゛送信ができなくなった エラーメッセージ "メッセージを送信できませんでした。 送信 (SMTP) サーバー secure.plala.or.jp に接続できなかったため、メッセージを送信できませんでした。サーバーが利用できないか、SMTP 接続が拒否された可能性があります。送信 (SMTP) サーバーの設定が正しいか確認し、再度試してください。" 設定を確認したがOKだと思います。helpをお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • メールが送信できません

    急にメールが送信できないようになりました。 送信をクリックすると、 「SMTPサーバーが60秒の間、応答しません、後60秒待ちますか?」 アカウント:pop.gyao.ne.jp サーバー:smtp.gyao.ne.jp と表示が出て、受信は出来ますが送信自体が出来ません。 プロバイダーはGyaoを利用しています。 PCの知識もそこまでなく、困っています。 これはどうすれば良いでしょうか?

  • メールの送信ができません。

     メールの受信はできますが、送信ができません。送信しようとすると以下のメッセージが出ます。  「メッセージを送信できませんでした。 原因不明の問題により、送信 (SMTP) サーバ smtp.cc9.ne.jp を利用してメッセージを送信できませんでした。送信 (SMTP) サーバの設定が正しいか確認し、再度試してください。」  どうしたらよいか教えてください。初心者なので、できるだけ易しくお願いします。

  • Outlook2003でメール送信 エラー (0x8004210B)

    QNo.2108319 ウィルスバスターで、メール送信時のウィルス検索が無効にできません。と【rei_sabaai】さんが質問されていた内容とまったく同じ症状が発生して困っています。http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2108319 Outlook2003でメール送信中に以下のエラーが出て送信ができません。 『タスク 'ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp - 送信中' はエラー (0x8004210B) を報告しました: '送信 (SMTP) サーバーからの応答を待機中に操作がタイム アウトになりました。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください。'』 【rei_sabaai】さんの結果報告として・・・ プロバイダ側で事前連絡無しにSMTP制限を行ったらしく、SMTPサーバーを変更したら、メール送信できるようになりました。 ・・・とありますが、具体的にはSMTPサーバーをどう変更して解決したのでしょうか?

  • 携快電話ZERO お知らせメールが送信できない。

    携快電話ZEROを使って、メールアドレスの変更お知らせメールを一括送信しようとしておりますが、送信できません。なぜでしょうか? smtp認証を行っているメールサーバーは無理なんでしょうか? エラーメッセージ 「お知らせメール送信でエラーが発生しました」 「送信メール(SMTP)の設定をもう一度ご確認ください。 ※送信メール(SMTP)はプロバイダ様から提供された送信メールサーバーのアドレスになりますのでメールサーバー設定用の小冊子等でご確認ください。」