• ベストアンサー

メールの送信ができません。

独自ドメインのアドレスを取得しているのですが、急に送信ができなくなってしまいました。 プロバイダー(BIGLOBE)に確認したのですが、最近ポートなんとかを変更したので…という説明を受けました。 定石の手段として、SMTP情報をBIGLOBEの方に書き換えたのですが、それでも送信できません。 BIGLOBEに問い合わせても、独自アドレスの件までのサポートは出来ないと言われてしまいます。 プロバイダーのメールは送受信可能です。 なにか解決方法がございましたら、ご教授願います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

おはようございます。 多分、25番ポートブロックの影響かと思われますが、あくまでも BIGLOBE さんの、 HP 内をざーと読んで私は見ただけですので、その点はご了承をお願い致します。 アドバイスというか、URLを載せてみて解決出来たら良いかなと思われて下さいね。 9月26日から順次と書かれてましたので、影響が出たのかもしれませんが?です。 http://email.biglobe.ne.jp/ から、 http://support.biglobe.ne.jp/faq/mailer/index.html の、文章内をよくお読みになられてから、 http://support.biglobe.ne.jp/news/news142.html こちらに行けるかと思いますので、こちらもよくお読みになられてから、 http://support.biglobe.ne.jp/faq/settei/op25b/index.html 質問者様におかれましては、ここを、一度詳しくお読みになられては、如何でしょうか? ご参考までに。 #私は、ゆっくりしか書けないので、かぶってるかも。 #独自ドメインのアドレスが、何処なのかが問題も。。。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

最近ポートなんとかを変更したので アウトバウンド25番ポートブロックのことです。 独自ドメインは何処で取得されたのでしょうか? BIGLOBE以外ならば、ポート番号を25番以外に変更しないと送信できないことになります。ここらあたりが解決の糸口かと思います。 独自ドメインの情報を補足願います。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

次を参考に対処してみてください。 BIGLOBEは、セキュリティ対策の一環として、他のプロバイダーが既に開始している、25番ポートブロッキングを9月頃から順次開始したようです。 http://support.biglobe.ne.jp/news/news146.html?IF http://support.biglobe.ne.jp/faq/settei/op25b/index.html http://www.quick-s.net/outbound-port25-blocking.html

関連するQ&A

  • メールの送信が突然出来なくなった

    つい先日までメールの送受信が出来たのですが、 昨日あたりから送信のみ出来なくなりました。 メーラーはBecky Ver.2です。 Jnaviでドメインを作成して、メールアドレスを作成しました。 プロバイダはso-netです。 今までの設定状況ですが、 POP3サーバー(受信):【POP. + Jnaviで作成したドメイン】 SMTPサーバー(送信):【mail.[サブドメイン].so-net.ne.jp】 サーバーのポート番号 SMTP:25 POP3:110 IMAP4:143 と設定していました。 特別設定をいじったわけでもないのですが、 突然、メールが送信できなくなりました。 サーバーのポート番号を587へ変更してみたりしたのですが、 『メールサーバーへの接続に失敗しました。』 とメッセージが出て送信できません。 どなたか同じような状況の方で解決方法をご存知の方 いらっしゃいましたら、教えてください。

  • メールが送信できない

    OutlookExpressを使用しています。 二つのメールアドレスを使用しており、一つはOCNのメールアドレスで、一つはドメインを取っているものです。 OCNは問題なく送受信できます。 ドメインのメールアドレスが社内の人間の中で自分だけが送信できない状態です。(受信はできます) ただし、自分宛と社内の人宛には送ることができますので内部では送受信可能といえます。 SMTPポートの設定なども何度も確認し新しく作り直したりもしましたが、症状は改善されません。(社内の他の人と設定は同じです。) ちなみに現在ウイルス対策ソフトは入っていません。 このような場合、プロバイダーに問題があると考えた方が良いのでしょうか?また他に見るべきところがありましたら、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • メール送信できません

    今年1月からメール送信だけできなくなり、その後SMTPサーバーのポート587対応にて先週までは普通に送受信できておりました。しかし突然送信のみまた不可となりました。以前のポート25に戻しても無理です。こんなエラーがでています。 「送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした」 DION(eaccess回線)使用で他社プロバイダーのアドレスを使用中です。よろしく御願いいたします。

  • KDDIにして、メールが送信できなくなりました。設定方法を教えてください。

    以前、海外に住んでおり、現地の大学が付与するメールアドレスを使用していました。日本帰国後も、当該メールアドレスを継続的に使用し、利用したプロバイダーは、ライブドアやビッグローブなどです。その際、プロバイダーが付与するメールアドレスは使用せず、大学のメールアドレスで送受信しておりました。 ところが、先日、転居してビッグローブからKDDIに変更しました。利用しているサービスは、「ひかりoneマンション」タイプです。その結果、インターネットとメールの受信のみ可能となり、送信が不可能になりました。 使用しているアウトルックの「電子メールアカウント」の設定は、以前(ビッグローブ時代)は次の通りです。 送信メールサーバー(SMTP):msagw.biglobe.ne.jp このSMTPを変更すれば、問題なくいままでのメールアドレスを利用しメールを送信できると理解しています。そこで、いくつか試しました。 そして、KDDIカスタマーサービスセンター(0077-7084)にも電話してたずねましたが、いまだ解決できません。 ためしに入れてみたSMTPは、 http://www.auone-net.jp/security/outboundport25.html のページの下のほうにある「中継メールサーバー」。 それから http://www.dion.ne.jp/support/useful/list/mail.html​ に記載の有るSMTPも試しました。 上記の試しに入れたSMTPで、「アカウント設定テスト」を実行すると、受信のみ失敗して、次のエラーメッセージが出ます。 「送信メールサーバー(SMTP)の検索:送信メールサーバー(SMTP)は接続できませんでした。サーバー名またはポートが間違っているか、サーバーがSSLをサポートしていない可能性があります。[詳細設定]内の[詳細設定]タブでポート番号とSSLの設定を確認してください。」 [詳細設定]タブのSMTPポート番号は、25です。「このサーバーは暗号化された接続(SSL)が必要」にチェックマークが入っています。 このような状況で、今まで使用していたアドレスを使用して、メールを送信したいと考えています。非常に困っております。適切なSMTPを教えていただけないでしょうか。あるいは、全く別の問題で送信できないのであれば解決方法を教えていただければ幸甚です。 長文になりましたが、宜しくお願いします。

  • Beckyで、ヤフーメールの送信ができない

    プロバイダはBiglobeを使っています。 25番ポートブロックに引っかかってることはわかってるんですが、どうしても送信ができるようになりません。 ポート番号は587にして、SMTP認証にチェックを入れ、ESMTPにもチェックが入ってます。 ですが、「送信認証を使え」というメッセージ?(530,please use SMTP-AUTH instead)というメッセージが出て送信できません。 どうしたらよいでしょうか?

  • mailが送信だけ出来ません。

    宜しく御願い致します。 現在仕事で中国に出張中です。 14インチのibookを持参でホテルのLANから インターネットに接続しております。 接続に問題は無いのですが、メールの受信は出来るのですが 送信が出来ません。 それも特定のアドレスだけ送信出来ません。 プロバイダドメインのアドレスを使用しているのですが、 1つのアドレスは送受信問題無しなのですが、 1つのアドレスが送信のみ出来ません。 送信しようとすると『サーバへ送信出来ませんでした』と アラートが出ます。 設定を確認するのですが、送受信とも問題無いアドレスの 設定と比べてもポート等問題点はありません。 メーラーはMAILでバージョンは1.3.11になります。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • メールが送信できなくなりました。

    Outlook Express を使用しております。 昨日からメールをまったく送信できなくなりました。 以前から時々エラーは出ていたのですが、「送受信」をクリックすれば送信できていました。 今回は、何度「送受信」をクリックしても、「SMTPサーバーが応答しません」というエラーメッセージが出ます。 プロバイダは BIGLOBE で PC はWindows XP を使用してます。 何か改善方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 異なるプロバイダ経由でメールを送信

    プロバイダーを変えました。 以前のメールアドレスの受信は出来ますが、送信が出来ません。 25ポートブロックであろうと考え、587に変え、SMTPも変更しました。 しかし、やはり送信が出来ません。 ポート番号が異なるようなのですが、海外のプロバイダーのため分かりません。 プロバイダーに問い合わせたのですが、返答なしです。 どのようにすれば、以前のメールアドレスから送信出来るようになるでしょうか。 (受信したアドレスで返信を行いたいのです) どなたか分かる方、教えて頂けないでしょうか。

  • 独自ドメインのメールアドレス送信不能

    独自ドメインでサイトを持っているのですが、そのドメインのメールアドレスを、shuriken pro4 R2で送受信して使っています。 サイトはtok2プロフェッショナルでレンタルサーバーを使っています。 それまで普通に送受信出来ていたのですが、9月の初め頃からメール送信が出来なくなってしまいました。受信は出来ます。 送信サーバーポート番号の変更かと思って変えてみましたが、変わりません。 送信テストをしてみると、「エラーが発生しました。サーバー名を見直してください」とでますが、以前からサーバー名など変えておらず、その点についてもtok2からはなんの情報も来ていません。 shuriken pro4で他のメールアドレスも使っていますが、そちらは問題なく今でも送受信できるので、メールソフトやプロバイダの問題ではなく、ドメインの問題だと思います。 tok2に問い合わせたら、メールの設定情報を教えてくださいと言われたので送ったのですが、その後なんの音沙汰もなく困っています。 何が問題か全く見当がつかず、送信も出来ず困っています。 過去ログも参照したのですが、参考になるようなものは見つかりませんでしたのでここに質問させていただいています。 ちなみにメールソフトの設定は、SMTP認証もオンにしてます。POP before SMTPもオンにしています。

  • 送信できない

    infoseek転送メール(旧Anet)を使っています。 popサーバーのみのサービスなので、SMTPサーバーはプロバイダの物を設定するんですが、私がプロバイダに使っているbiglobeの物を設定しても、送信だけできません。biglobeの説明通りにちゃんとSMTP認証の設定もしましたが、やはりダメです。正常に送受信できているbiglobeのアドレスと同じ物を入力しているので、設定に間違いはないはずです。 ちなみにメールソフトはoutlook express6.0です。 biglobeでinfoseek転送メールを使っている方、いませんか?設定方法を教えて下さい。よろしくお願いします。