uih34918のプロフィール

@uih34918 uih34918
ありがとう数10
質問数6
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
84%

天体観測の初心者なので色々と質問したい。

  • 登録日2000/05/01
  • コクが出ない・・・

    「豚汁」や「もつ煮」を作っても味はそれなりにおいしいのですが、 なんか、コクというか、深みが出ません。。。。 どちらも「自家製だし汁」(昆布、鰹節)使ってます。 白味噌がいけないのかな??

  • 最近の桜島って・・・

    こんばんは 私は鹿児島出身で10年程前に故郷を離れて生活してます とあるwebページで見た記事がとても気になってます というのもここ10年ほど桜島の灰が降ってこないというんです 私の居た頃の鹿児島市には桜島が噴煙を上げた後などは 道路や車に灰が降り積もってましたからとても信じられません 夏や冬に帰省することがありましたがそれ程気にしたことが無かったので 降灰があったかどうかあまり記憶にありません 潜在的に私の中に鹿児島には桜島の灰が降るというのがあります 風向きから行くと夏場は鹿児島市内に降ってたはずですが・・・ 実際のところどうなんでしょうか? よろしくお願いします

  • 妊娠について

     妊娠したって感じる症状ってどんなことが感じられますか?体験者の方教えて下さい。私、ちょっと心当たりがあるような気がしてきて。 産婦人科に行ったことないですがエッチした日なんかお医者さんに聞かれるんですか?妊娠してなかったらどうしようか。もし妊娠してたらもうすぐ4ヶ月なる、今頃病院に行くのは遅いって言われますね。けどもう感じてきたから病院へ行こうと考えてる。スカートのウエストもきつくなってきたし、お腹もポコッと出てきたように思う。恥ずかしい。

  • ビールの景品に良いものは?

    大学で、人間の購買心理を研究しております。スーパーマーケットなどで、売っている缶ビールには、景品が付いていることが多いのですが、どういったものが流行っているのでしょうか?また、景品の良し悪しで、日頃飲みなれている種類を変えることまであるのでしょうか?仮説を立てるところで、苦しんでおりますので、主婦の方を中心に御回答いただきたく、お願いします。

  • かりかり梅の作り方

    家にある梅の木に実がつきました。普通の梅干ではなく「かりかり梅」にしたいと 思いますが出来るのでしょうか?教えて下さい。