• 締切済み

河口湖 バス釣り

今週末、河口湖のおかっぱりでバス釣りしようと思いますが、この時期は厳しいでしょうか? 神奈川、山梨あたりで他に良い場所はありますでしょうか?基本おかっぱりです。

• kmk15
  • お礼率58% (24/41)
  • 釣り

みんなの回答

• tapiwo28
回答No.2

時期的なものもあるのですが、ここ数年河口湖の釣果は厳しく 山中湖の釣果の方が安定している状況です。 ダウンタウン?の釣り大会も数年前から河口湖から山中湖になりましたし(*^_^*)

• tapiwo28
回答No.1

河口湖は結構厳しいと思いますので、 まだ無難な山中湖はどうでしょうか。 ↓直近の釣果が少しのってます http://www.fujigoko.tv/fishing/ 最悪管理釣り場(忍野フィッシングエリア?っだったような)も ありかと思います。

kmk15
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 両方とも初めてなので、私自身でも色々調べましたが、 おかっぱりは河口湖との情報が多かったので、河口湖と決めておりました。 結構厳しいと言うのは、時期的な要因でしょうか?それとも最近はバスの数が減ってしまったという事でしょうか?