• ベストアンサー

鼻を小さくする方法

タイトル通り... 鼻を小さくする方法ってあるんでしょうか? それとも 整形するしかないんでしょうか?

noname#150193

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maniaq57
回答No.1

整形なしでも鼻を小さくすることは可能だと思いますはn。 「鼻を高くしたい」というのではなく 「鼻を小さく(細く)したい」というのは 簡単に言えばダイエットのようなものです。 鼻の余分な肉(脂肪)がなくなれば、 スッキリとした鼻になれます。 私が一番効果があったのは 「鼻摩擦」です。 鼻の両側をこするようにやさしくマッサージします。 こうすることで、余分な鼻の肉が減り 鼻が小さくなります。 また、一番効果が出やすいのはお風呂あがりですね。 一番筋肉のゆるんでるときなので。 また毛穴パックでも鼻は小さくなります。 私の使っている「ポアトル」のクレンザーパックは本当に効きます。 キュッと引き締まるかんじで、友人からも「鼻細くなったね。」といわれました。 「鼻摩擦」と「ポアトルのクレンザーパック」で私は鼻が大分小さくなりました。 もちろん個人差もあるので いろいろな方法がのっているホームページのURLをのせておきました。 と、ここで注意。 鼻を高くする器具or鼻をつまんで高くする という方法は あくまで「鼻を高くする方法」であって 「鼻を小さくする方法」ではありません。 鼻を高くする方法は大抵、「鼻に筋肉をつける」ので 逆に鼻が太くなってしまいます。 私もこの違いに気ずかなく、つまんでいたら 鼻に筋肉がついて太くなってしまいました。 なのでサイトを見るときは よく読んでやってみてください。

参考URL:
http://norsesite.web.fc2.com/
質問者

お礼

大変わかりやすいご説明をして頂きありがとうございます! 今日から実践していきたいと思います!