• 締切済み

日本語入力時、カーソルが飛んでしまう。

XPでOFFICE2000proのエクセル、パワーポイントで文章作成時、ローマ字入力でrya・ryu・ryo・sya・syu・syo (りゃ・りゅ・りょ・しゃ・しゅ・しょ)等の文字を打つと、カーソルが別のところに飛んでいってしまう。 FMV-7000NA3(ノート)使用です。

みんなの回答

noname#189131
noname#189131
回答No.2

おそらく、Num LockキーがOFFで、InsertキーがONになって居ると思います。 ワード上で1度Insertキーを押してみて、尚且つNum Lockキーを入れてランプの確認をしてみてください。 ON=ランプがつきます                         

回答No.1

それは、あなたが右手の人差し指で「Y」を打つとき、知らない間に親指でタッチパッドに触れているからです。  キー入力するときは、タッチパッドの上に厚紙を載せましょう。いっそのことタッチパッドを使わずにマウスを使うと便利です。