• ベストアンサー

カニ

大阪の人もカニを食べてる時は無口になるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.3

>カニ 大阪の人もカニを食べてる時は無口になるのですか?      ↓ 個人差、シチュエーションによるのでは・・・ 大阪の人に限らず、食べ放題とか時間の制約が無ければ、親しい家族や仲間内であれば、地が出る。(食事中に会話を愉しむ人も、一人黙々と食べる人も居る) でも、大好物を前にして、ましてや脚を切り身を穿り出したり、3杯酢を作ったり、鍋なら火加減を見たりと・・・結構、忙しいので、一般的な大阪人でも黙って食べるから、「蟹を食べる時には無口になる」と喧伝されているのではないでしょうか? 食事中にネタや笑いを考えたり演じるヒマ・余裕は無く、それは2杯目以降、割り勘負けしない、満杯に近付いた時に大阪人のノリ・特徴は蟹の出汁と同じく自然と滲み出て来るのでは? 余談ですが、寒さが本格化し、蟹のTV通販が多く目に入る今日この頃、 投稿(回答)しながら、北海道の知人に蟹を頼みたくなって来ました・・・

keroryu
質問者

お礼

スッキリしました。やっとゆっくり寝れそうです。

その他の回答 (2)

• rowena119
回答No.2

なりません。

keroryu
質問者

お礼

やっぱり。

• debukuro
回答No.1

喋りにくいガニ