• ベストアンサー

カニを買いに行きます。 いい店、教えて

大阪からなんですが、今週末か来週末に日本海側に日帰りドライブのついでにカニを2~3杯買って帰ろうと思います。 先日ズワイガニ漁が解禁をなったので、きっと新鮮でおいしいカニが店頭に並んでいるかなと考えています。 舞鶴から城之崎までのレンジで結構なのですが、安くて新鮮なカニを売っている店があれば教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryu1207
  • ベストアンサー率24% (196/793)
回答No.1

舞鶴 でしたら とれとれセンター  URL参考にして下さい

参考URL:
http://www.maizuru-kanko.net/topics/kani2005/1.html
Nihao-Annyon
質問者

お礼

早速の回答、有難うございました。 候補にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

  • mizuho18
  • ベストアンサー率41% (22/53)
回答No.3

城崎より香住の方がカニは安いと聞きます。私はいつも香住の里栄で買ってます。 ご参考までに

参考URL:
http://www5.nkansai.ne.jp/shop/satoei/
Nihao-Annyon
質問者

お礼

有難うございました。 来週の週末に行く事になりましたので、皆様のご意見を参考にさせて頂きます。

  • myu_kaori
  • ベストアンサー率50% (489/965)
回答No.2

城崎でしたら「朝市きのさき」 http://www2.nkansai.ne.jp/shop/asaichi/ 当たり前の話ですが、カニは値切るものです。 「お姉さん、このカニまけてや!クーラー持ってるから氷もちょうだい!」 車にクーラーBOXを積んでおけば、箱代分で1000円くらい安くできます。 間違っても「おばちゃん」と言ってはいけません!(笑)

Nihao-Annyon
質問者

お礼

有難うございました。 箱で千円ですか ・・ 絶対用意していくようにします。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 北近畿でおすすめ蟹料理の店

    今度、大阪から天橋立へ車で日帰り観光予定ですが、ズワイガニの鍋とか食べたいと考えています。 北近畿(天橋立、舞鶴、もしくはその近く)でおすすめ蟹料理の店を教えてください。 「ぐるなび」とかではなかなかヒットしません。 旅館のようなかしこまった感じではなく居酒屋のようなとこでOKです。 どうか教えてください。お願いします。

  • 北近畿(天橋立、舞鶴あたり)でおいしい蟹(カニ)料理の店は...?

    今月末、平日に大阪から天橋立へ車で日帰り観光予定ですが、ズワイガニの鍋とか食べたいと思います。 北近畿(天橋立、舞鶴あたり)でおいしい蟹料理の店を教えてください? 「ぐるなび」とかではなかなかヒットしません。 (よかったらこちらも→)ちなみに旅館の料理は泊まらくても食べれますか? どうか教えてください。お願いします。

  • カニのおいしいところ教えてください!

    京都方面からびわ湖を抜けて日本海方面へ、カニを食べに行こうと考えてます。 片道2~3時間の所要程度で、おいしく食べれるところをご存知の方、教えてください。 日帰り昼食で、いろんな種類の料理(焼きガニ・お造り・茹でガニなど)が食べられる、できれば民宿みたいなところがいいです。 本当は、天橋立付近や城之崎に行きたいのですが時間的に無理なので、小浜か若狭近辺でお願いします。

  • ズワイガニ漁が解禁らしいですが・・・

    ズワイガニ漁が解禁らしいですが・・・ 富山県沖以西の日本海でズワイガニ漁が6日、解禁となった。今年は漁の障害となるエチゼンクラゲはほとんどおらず、沿岸の1府6県から出港した底引き網漁船は次々とカニを水揚げした。(以上YHOOより抜粋) 写真や映像をみてショックをうけたのは僕だけでしょうか? カニの甲羅に何か黒いボツボツがびっしりとついてるんです。 あれなんでしょうか? 生き物? 売り物にはついてないので模様じゃないと思うんです。 あー気持ち悪い・・・食欲でません・・・ 水揚されたカニ http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/aquaculture/

  • 「富山県新湊市」でかにを食べられるところを教えて下さい!

    いつもお世話になっております。 11月初めの連休に両親とかにを食べにいくことになりました。実家から私の自宅がある京都に両親が出てきて、京都観光のついでに、かにを食べに1泊で行く計画です。 当初は金沢あたりに行こうと計画していました。 しかし、「ずわいがに」の解禁が11月6日ということで、計画が頓挫してしまいました。ちょっと焦っています。 「紅ずわいがに」なら9月から解禁なので、富山の新湊市というところで食べられると聞きました。 そこだったら京都から1泊で行けそうだと思っています。 しかし、ネットでいろいろ調べても、かにを食べさせてくれるお店を探し出せず、困っています。 そこで、「富山県新湊市」でカニを食べさせてくれる美味しいお店をご存じでしたらお教え下さい。 ネットで検索できるお店はお店が自分で作っているHPが多く、評判がわからないのでなかなか選びにくいです。地元の方のご意見が聞けたら嬉しいのですが・・・・。 食事だけのお店でも、1泊2食の宿でもOKです。 父が大好きなので、わざわざ「カニ」を食べに行く計画をたてました。遠くから来ますし、楽しみにしているので美味しいカニを是非食べさせてあげたいと思っています。 とてもローカルな質問ですが、情報をご存じの方がいらしたら、どうかよろしくお願い致します。 Lynne

  • 大阪から若狭へのカニ旅行

    1月の平日に22名で、大阪出発のカニ旅行を計画しておりますが、旅費が安くあがる方法を探しております。 1日目は大阪から目的地(京都府宮津市あたり)まで直行。2日目に城之崎温泉、出石町の観光を予定しております。 このような行程でもっとも安くつく方法は、電車?、高速バス?、貸し切りバス?、それとも・・・。カニ直行バスなどというものもあると耳にしたのですが。 一応宿は決まっておりますが、ほかにお勧めの宿があればそちらに乗り換えてもいいと思っております。 どなたかお知恵をおかしください。

  • 海鮮料理のおいしい近畿地方のお店をご紹介ください。

    海鮮料理のおいしい近畿地方のお店をご紹介ください。 今月9月24日(金)に、車で日帰りで新鮮な海鮮料理を食べに 近畿地方の海岸に出かけたいと思います。 出発は、大阪府の京阪沿線から片道4時間以内を予定しています。 舞鶴、城之崎、福井、紀伊、伊勢など候補がありますが、 それも含めて新鮮な海鮮料理を食べさせてくれる場所・店舗をご紹介ください。 海鮮みやげも予定しています。

  • 大阪から舞鶴までの移動手段

    今週、大阪・京都への旅行を予定しています。 ひょんな事から、大阪から舞鶴周辺(東舞鶴や天の橋立)へ、日帰りで行くことになり、大阪からの移動手段として 1.電車 2.バス 3.レンタカーを考えています。 快適なのは電車?、安いのはバス?、舞鶴での移動を考えるとレンタカー?、と思案中なのですが、どれにしたらよいか決めかねています。 愚問とは思いますが、現地の交通事情に詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • 大阪から日帰りドライブを考えているのですがこの時期お薦めのスポット教えてもらえませんか?

    今週の日曜か来週の日曜に 日帰りドライブをしようと思っているのですが 大阪からいける 今の時期お薦めのスポットを教えてもらいたいです。 こういうところがいいという情報も お手数でなければ教えてください

  • 大阪観光のアドバイスをよろしくお願いします

    今週の水・木・金のどれか一日を使って、日帰りで大阪観光をする予定です。 大阪の滞在時間は、午前11時から午後7時です。(新幹線の時間があるので) 行きたい場所は ・大阪城 ・グリコやカニの看板の近くの橋 ・通天閣 食べたいものは ・お好み焼き ・たこやき ・かに 以上の条件をできるだけ満たすようなコース(ルート)は、どのようなものがあるでしょうか。 また、移動にはJRか地下鉄か、どちらを使った方がいいのかも教えてもらえると助かります。 新幹線は新大阪で乗りますので、新大阪を出発して新大阪に戻るルートにします。 よろしくおねがいします。