• 締切済み

CD,DVDなどメディアなどについて質問です・・・

私のPCにはDVD-RAMが搭載してます、このPCでDVD‐RWディスクにYOU.TUBEなど動画を焼く事が出来ますか? ウーピーブラウザでダウンロードは出来るのですが、トレイにDVD-RWディスクを入れ、録画するとエラーが出て、焼く事が出来ないんですが、小サイズの動画はDVDには焼けないですか? 詳しく教えて頂けないでしょうか!! PCはWindowsXP.HomeEditionです。

みんなの回答

回答No.8

むおっ! ごめんなさい。調べなおしたら間違えてたみたいです。 windowsXP標準ではDVD-RWが認識できてフォーマットまで出来るのになぜか”書き込みが出来ない!”みたいです。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/ から書き込み用のソフトを適当にダウンロードしてそれで書き込んで見てください。

• cider4
回答No.7

>マイドキュメントから音楽ファイルを選んで、そのファイルの曲を右クリックし(送る)からDVD-RAMを選んでますが、これではダメですか? XPにはDVDの書込みにはWindows標準のその動作ではできません。 書き込みソフトを使うことになります。 ソフトは機種によってバンドル(プリインストール)されたものが違いますので、取説で確認してください 手順も取説で・・・

回答No.6

BIBLO NB55G確認しました。 DVDマルチドライブですね。 画像データの入手先は突っ込むと危険なので無視するとして・・・・ まず、パソコンにはDVDマルチドライブ(複数の種類のメディアが使える)がついていてDVD-RAMもDVD-RWも扱える、OSがWinXPの環境なのですね。 疑問の解決を先にすると、小さいサイズの動画をDVDに焼くことは出来ます。 ただし、焼き方にいろいろ種類があります。 AV機器のDVDプレーヤーでも見れるのはDVDビデオ規格(動画形式MPEG2とDVDプレーヤーで見れる形にしたもの)です。 ネットで落としてこれるのはたぶんMPEG4やflv等でしょう。 パソコンで扱える動画データをただDVDに焼いてもDVDプレーヤーでは見れません。 それはDVDビデオではなくて、データDVDとなります。テキストファイルやプログラムと同じ。 で、WinXPではDVD-RAMやDVD-RWは認識されますが、フォーマットが必要です。 フォーマットされましたか?

sesiumu012
質問者

補足

申し訳ありません! 未だPC初めて3ヶ月でフォーマットが何でどうするのか全く分かりません、私に出来るか不安ですが、やってみます、教えていただけますか?

• violet430
回答No.5

>DVD-マルチドライブと書いてあります、これはCDーRなどに焼く短編映像(例え ばK1など格闘技の1ラウンド3~4分位の映像)をDVDーRやRW、又RAMに焼く事 は可能でしょうか? DVDマルチドライブは、DVD-RWやDVD-RAMへ書き込みできます。 http://e-words.jp/w/DVDE3839EE383ABE38381E38389E383A9E382A4E38396.html

• TrailJoy
回答No.4

いくつか問題があります。 パソコンでビデオ録画はできません。 テレビ機能が内臓されているパソコンであれば ハードディスク上に一旦録画してその録画データを DVD-RWに焼くことができます。 DVD-RWにビデオを焼く場合、動画データとして焼く方法と DVD-ビデオとして焼く方法の2つがあり、それぞれ手順が異なります。 DVDビデオとして焼くにはオーサリングという処理が必要になります。 オーサリングはオーサリングソフトが要ります。 Youtubeでダウンロードした動画データをデータとしてDVD-RWに 焼くことは可能ですが、DVDビデオにするにはビデオ編集をしたうえで オーサリングが必要になります。特にYoutubeの場合ダウンロード形式は FLVとMP4の2種類があり、変換方法が異なります。 さらにDVD-RAMはそのドライブがDVD-RW対応マルチシステムでなければ DVD-RWは使えません。

sesiumu012
質問者

補足

DVDマルチレコーダーと成ってるんですが、DVDーRWは使えるんですね?もし使えるとして、CDーRに焼く短編の映像をDVD-RWに焼く事ができるのですか?先の回答された方にも補足で書き込みしたのですが、マイドキュメントから音楽ファイルにある曲を右クリックし(送る)でDVD-RAMを選んで書き込みしようと思うんですが、これではダメですか?

• cider4
回答No.3

>トレイにDVD-RWディスクを入れ、録画するとエラーが出て、 DVD-RAM・・・ http://www.atmarkit.co.jp/fpc/xp_feature/dvdramsupport/dvdramsupport.html にもありますようにXPの場合書き込みの手順によると思います。 どの様に書き込みをしておられるのか補足されたらいかがでしょう。

sesiumu012
質問者

補足

マイドキュメントから音楽ファイルを選んで、そのファイルの曲を右クリックし(送る)からDVD-RAMを選んでますが、これではダメですか?

• violet430
回答No.2

純粋なDVD-RAMドライブなら無理です。 DVDマルチドライブやスーパーマルチドライブなら可能ですよ。 ドライブのフタやトレイの箇所にロゴマークはありませんか? パソコンのスペック表に記載はありませんか? パソコンの型番を教えてもらえたらこちらでも調査できますよ。

sesiumu012
質問者

補足

DVD-マルチドライブと書いてあります、これはCDーRなどに焼く短編映像(例えばK1など格闘技の1ラウンド3~4分位の映像)をDVDーRやRW、又RAMに焼く事は可能でしょうか? PCはBIBLO NB55G WindowsXPです。

回答No.1

WindowsXP.HomeEditionはPCじゃない。 ウーピーブラウザってなに? DVD-RAMとDVD-RWは違う。 出来るか出来ないか判断できる情報がありません。 PCのメーカー・型番くらい書きましょう。

sesiumu012
質問者

補足

録画機能付きのブラウザです、ギャオなどもダウンロード出来便利いいけど違法?じゃないかなと思いますが! PCはBIBLO NB55Gです。