• 締切済み

クレジットカードについて

今現在、イオンカードでキャッシング・ショッピング合わせて80万ほどの借り入れがあり、毎月4~5万の返済をしています。お恥ずかしいことに約1年半ほど前に主人が無職になり、その時に生活費に困りキャッシングしました。ですので貯金はまったくないです。 毎月3万の貯金をしていてその分が1月に満期になり36万入る予定です。 しかし、上の子が中学に入るので約10万が制服代などで必要です。その分は36万から捻出の予定です。そしてまだいろいろ未払いがあり、それもそこから出す予定です。最低でも15万は貯金をする予定ですが、その分をイオンに早めに返して少しでも減らしたほうがいいのではないかと思いした。 主人も仕事をしていますが月に約20万。私もパートのかけもちをしていますがそれでも10万いけばいいほうです。車のローンやそのほかもいろいろあり毎月いっぱいいっぱいの生活です。 一応主人の会社で毎月1万の財形と私名義で3万の貯金は続けていきます。 貯金もしたいですがやはり36万の使った分の残りはイオンに返済するのが賢明ですよね? そうすると月にいくらぐらい返済額は減るんでしょうか? 今は手数料含めキャッシングで15000円、ショッピングで24000円ぐらいです。 大体想像でいいので教えてくれると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.3

せっかく3万円貯金していたとしても、すでに借りている分で幾ら金利が毎月かかっているのかを考えてみてください。 金利として払う分はあなたから見れば、捨てているのと同じお金になってしまうのですからね。 貯金よりも、極力返済に使っていったほうが、お金としては残りますよ。

• ponpoco24
回答No.2

キャッシングの金利に18%/年、ショッピングリボの手数料に15%/年 支払っているわけですから、早く返した方がよいですね。 但し、余分に支払ったからといって、残高が減るだけで請求額はかわりません。 イオンカードに電話をして請求額を下げる交渉をすればよいと思います。 ただ、残高によっては下げられないケースもあると思います。

• norinofan
回答No.1

「イオンクレジットサービス」のページにアクセスして カードのご利用方法の項目のキャッシング→ご返済シュミレーション でやってみたらいかがでしょうか?