• 締切済み

PcでDVDを再生すると小さい四角が画面に現れます

PcでDVDを再生すると小さい四角が画面に現れます。 どうにかならないでしょうか。 2日前に某BTOショップでデスクトップPcを購入しDVDを再生して見ていたら、画面に四角い(1cm×1cmのモザイクのような?)物が写っていることに気づきました。 画面が動いてもその場所に一箇所だけずっと四角が残っています。(時々消えるときもあります。) 同じ場所を再生しても現れるときと現れないときがあります。 同じDVDを他のノートPcで再生したら四角も現れず普通に見ることができました。 原因は、ディスプレイでしょうか、それともPc本体でしょうか。 詳しい方、解決方法を教えてください。 windows7 64bit メモリ:8GB OS:corei7 再生ソフト:Power DvD9.0

みんなの回答

回答No.2

DVDの読み取り時のエラーが多いのだと思います。(画面がとまるほど多くはない。) 原因として盤面の汚れや傷、ディスクの書き込み品質とかドライブの読み取り能力の影響が考えられると思います。

回答No.1

ビデオカードのスペックがわからないので何とも言えないのですが、 処理が追いついてないのではないでしょうか。

seveneves
質問者

補足

失礼しました。 ビデオカードはnvidia geforce GTX470 1280Mになります。