• 締切済み

香港ディズニーランドでのカウントダウン

この年末に香港に行きます。 今さらなのですが、ディズニーランドでできるものならカウントダウンしたいと思いましたが、 webで前もってチケットを取っておいたほうがいいのでしょうか? PEAK DAY TICKETになるようですが、これでカウントダウンまで参加できますか? また、行きはMTRで行こうと思っているのですが、 帰りはまだうごいているのでしょうか? だめだとすればタクシーしかないと思うのですが、一斉に帰るでしょうし、 簡単に捕まるものでしょうか? もう時期も押し迫ってからなのですが、詳しい方お願い致します。

みんなの回答

• jijihk
回答No.2

IFCはセントラルフェリーターミナルのすぐ西側に立っています。 チムサッチョイのプロムナードはチム側フェリー乗り場の東側に広がっています。 そのため景色としてはよりフェリー乗り場に近い方が良くなります。 下記の式典場所もフェリー乗り場近くのプロムナードの2階ではないかと思います。 http://www.youtube.com/watch?v=vxUqHR9sAz4&feature=related ただ、非常に混む事が予想されます。 あとワンチャイの海に飛び出しているコンベンションセンターの西側も良いビューポイントではないかと思います。 IFC以外のビルの上からの花火も間近に見え迫力があるのではないかと思います。 おかげさまで我が家の窓からよく見えるため、あまりビューポイントの情報を持っていません。 下記掲示板で聞かれればもっと詳しい人がいるかもしれません。 http://www.hongkongnavi.com/communi/communi_list.php http://hongkong.7as.net/park/?page=&mode=topic

nyanat33
質問者

お礼

jijihkさん、たびたびありがとうございます! 先ほど詳しく地図を見まして大体位置は掴めました。 ホテルが香港島なので、コンペションセンターのほうが 後々混雑しても帰るのが楽かもしれないなあと思っています。 いずれにしてもとても楽しみになってきました。

• jijihk
回答No.1

チラッとサイトを見た限り、カウントダウンはないような? サイトに聞いてみるか下記で確認してみてはいかがでしょう。 http://www.hk-disney.info/ 最近はifcが花火をビルから出して綺麗なので、これを見ながら対岸のプロムナードでのカウントダウンが混んでいるようです。 ウエブ検索すれば去年の映像が見つかると思います。

nyanat33
質問者

お礼

jijihkさん、こんばんわ! 別に必ずしもディズニーランドでカウントダウンというわけではなかったのですが、 IFCビルあたりでこんなに花火が上がっているのを全く知りませんでした。 こっちのほうがよさそうな気がしてきました。(笑 これはつまり、尖沙咀のプロムナードから見るということですよね。 あの辺りは海沿いに結構幅があったように思うのですが、 位置的には大体どこにいても同じようなものでしょうか? ご存知でしたらお願いします。