• ベストアンサー

はえの発生

はえの発生はなぜ出てくるのでしょうか、コミなどおいて置くと発生するみたいですが、ゴミが無いときいなくてゴミなどの物があると最初どこから玉子を産みつけて行くのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6750-sa
回答No.1

ハエの幼虫、つまりウジですが、基本的にはゴミにわくのではなく動物などの腐敗物や排泄物にわくと考えるのが自然界の中での姿です。 たまたま人間が捨てた生ごみの中に残飯や腐敗物が混入して都合よく産卵しているのです。 またハエに限らず、昆虫の臭いに対する感覚は人間の及ぶところではありません、数キロ離れていても腐敗臭を嗅ぎつけてやって来ます、天井裏のネズミの死骸や山奥の鳥の死骸、どこにでも参上する生き物です。