• ベストアンサー

覆面ミュージシャンこの人誰?

一昔前、『王様』という洋楽の日本語訳カバーばかり歌っていたアーティストが流行した時、便乗して『王女様』とかいうアーティストがCDを出したと思うのですが、 この人一体誰ですか。 確か爆風スランプのパッパラー河合や元ピンクレディーのMIEが便乗していたのは知っていますが、『王女様』とは違いましたよね。 あと文化放送をキー局に流れているラジオ番組『レコメン』のDJ『K太郎』って誰ですか。 ついでにと言っては何ですが、 他にも同じような覆面芸能人がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

パッパラー河合は「女王様」、 ピンクレディーのMIEは「アニメタル・レディー」でした。 (ちなみにピンクレディーは最近また復活しているので「元」ではありません) では、マドンナのカバーをしていた「王女様」は誰だったのかというと、 どうやらコーラスなどで活躍している「スージー・キム」という歌手だったようです。 ....と言われてもピンと来ないと思いますが。とりあえず参考URL。 王様、女王様etc...については↓のページがうまくまとめています。 http://www.st.rim.or.jp/~kimu/cappe/ 「覆面ミュージシャン」といえば、 最近ではHEAVY HITTERというパンクカバーバンドがあります。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/HeavyHitter/

参考URL:
http://www.niji.or.jp/lake/Mu/TALENT/talent2.html
rokichan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 謎が解けました。解けるまで5年以上も掛かってしまいましたけど(笑)。 当時ほとんど売れなかっただけによくご存知でしたね。 HEAVY HITTER のホムペも見てみました。 誰がやっているのか、全然わかりませんでした。

その他の回答 (3)

  • kn_me
  • ベストアンサー率22% (8/35)
回答No.4

芸能人っていうのとちょっとずれますが、バケットヘッド。。。早弾きギタリストです。

rokichan
質問者

お礼

バケットヘッドって外国人アーティストなんですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

 『女王様』は『パッパラー河合』でしたが、『王女様』は聞いた事ないですね。すいません。  海外のアーティストで、覆面をしてドラムを叩く『サンダースティック』というドラマーがいます。  この人の覆面ぶりは徹底していて、ホテルで♀とナニをしている現場を盗撮したらベットの中で全裸に覆面という格好だったらしいです。  裸は見せても素顔は見せない、恐るべし『サンダースティック』・・・

参考URL:
http://www.d1.dion.ne.jp/~ayokoyam/nwobhm.htm
rokichan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 行為の最中でも覆面を外さないなんて他には滅多にいないのでしょうね。 デーモン小暮とかがあの面でアンアンしていたら、 それなりに面白いとは思いますが・・・・。

  • ryo0
  • ベストアンサー率21% (10/47)
回答No.1

王女様でなく、女王様ではないでしょうか? 覆面芸能人は…鉄拳、パペットマペット。 お笑いしか思いつきませんでした。 回答でなくすみません。

rokichan
質問者

お礼

レス遅れたこと、申し訳ありません。 ご回答いただきありがとうございました。 ところで鉄拳って正体誰何でしょ? あとパベットマペットって一体何ですか?

関連するQ&A

  • 爆風スランプの演奏力

    私は一昔前のアーティストの曲を聞くのが好きで、特に爆風スランプが好きで良く聞いています。 そこで、ネット上に「爆風スランプはコミックバンド出身でありながら演奏力がしっかりしていた」という話がよくでてきます。ところがGLAYが好きな同級生に聞かせると「別に」といわれてしまいました。 私はバンドの力量が分からないので、同時期(80年代から90年代)のバンドと比べてみて実際どうだったのかが知りたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 次の覆面算が分かる人は、教えてください

    次の覆面算が分かる人は、教えてください 筆算にすると     タイ           トラ     ーーーー         ×クマ  サメ|イルカ         -------    タコ           キリン            ーーーーー   と  ラクダ        イカ        ーーーーーーー      イカ         ライオン   ーーーーーー      0 イルカ÷サメ=タイ      トラ×クマ=ライオン

  • 次の覆面算が分かる人は、教えてください

    次の覆面算が分かる人は、教えてください 筆算にすると     タイ            トラ     ーーーー         ×クマ  サメ|イルカ         -------    タコ           キリン            ーーーーー   と  ラクダ        イカ        ーーーーーーー      イカ         ライオン   ーーーーーー      0 イルカ÷サメ=タイ      トラ×クマ=ライオン

  • 覆面レスラーの覆面について、

    ズバリ! 覆面がほしい、それも本物。 本人が未使用の物、要は本物の覆面がしたいんです。 よろしくお願いします。

  • 覆面算

    HAM 253 ×EGG →×188 TOAST 47564 になんでなるのか分かりません。 詳しく説明できる方教えて下さい。

  • 覆面

    顔というのは個人を特定するのにはかかせないものですか 根拠として金融機関などではマスクとかサングラスはずして とか書いてあるけど、普段していれば関係ないように思います けど、していれば悪人という扱いにもなりえるのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 覆面算

    お世話になります。 覆面算?数字パズルで 1から9までの数字を入れて □×□÷□×□÷□×□+□-□=□ の基本的考え方が分からずいろいろ数字を当てはめてみましたが パターンが多すぎて答えが求まりません。 このような問題は基本的考え方があるのでしょうか? 解説も含めお教えいただけますと助かります。 どうかよろしくお願いします。

  • 覆面算について

    この数学の覆面算の問題がわからなくて本当に困っています。 学校の課題で出たのですが、がんばっても解けませんでした。 解き方と答えを解けたかたは教えてください! よろしくおねがいします。 (1) 以下の計算が成り立つとき、A×D - B×Cを求めよ。ただし、A、B、C、Dは1から9までの自然数である。 (2)暗号文「970」は「○□△☆×」、「2220」は「△□△☆×」、「2930」は「☆△□○×」で表される。このとき、「781」はどのように表されるか。

  • 覆面算

    行き詰まりました。    ABCD ・・・・・・・・E(点々は、正しく表示されるように入れました) + FGDGH -------  JKH130 130は、そのまま数字として扱い、記号には130を使うことも可能。以上の条件です。 Jは1、D+E+H=10となると仮定すると 1+C+G=3となるのでC、Gは2と0かと思うのですが、そうすると1桁目に当てはめられる数字がなくなってしまいます。 考え方のどこに間違えがあるのでしょうか。

  • こんな覆面算の解き方ってありですか?

    ある本に掲載されていた覆面算です。 イ:ピヨ+ピヨ=ヒヨコ ロ:カア+カア=カラス ハ:ユウ+ヤケ=コヤケ イは62+62=124が例として載っていましたが、74+74=148・75+75=150・87+87=174も該当しました。 ロは解がない実例として掲載されていましたが、カ=0とすればできてしまいます。6+6=12・7+7=14・8+8=16・9+9=18が「カア+カア=カラス」に当てはまりました。 そのためか後の版ではハの式に変わっていましたが、こういう解き方でもいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう