• 締切済み

教えてくださぃ!

現在秋田県に住んで居ますが、来年から池袋を拠点に仕事をする事になりました。しかし私は東京にぁまり行った事もなく土地勘も全くぁりません… 今はシングルマザーで今年五歳になる娘と2人です。池袋周辺で子供が住みやすい場所ってどこですか? 託児所や幼稚園も全くわからないのでそちらも教えて頂ければ嬉しいです!

みんなの回答

• mn4435
回答No.3

北区には浮間に住んでいましたが・・・ 遥かに昔になります。 勤務先とかの条件も不明なので回答する方も困るでしょう。 北区区役所のURLを掲載しておきましたので参考にして下さい。 何処にでもそれなりの人情はあります。

参考URL:
http://www.city.kita.tokyo.jp/
回答No.2

こんばんは、さいたま市在住の者です。 さて、池袋近郊であれば、北区の赤羽や板橋とかいかがでしょうか? ここら辺ですと、家賃的に2DKで8万くらいのお家賃かと。 また、もうちょっと予算を下げたいならば、草加市や蕨市など埼玉県ではいかがでしょう? 物価的に、且つ保育園などの施設も埼玉のほうが充実しています。 ごさんこうにどうそ~。

qgmwtp
質問者

お礼

ご意見ぁりがとうござぃます!参考になりました!!

回答No.1

>教えてくださぃ! 田舎の方がよくないすかあ?