電子ピアノの購入、予算は10万~15万円!

このQ&Aのポイント
  • 教室でピアノを習っていたが、現在は自宅にアップライトピアノがある。
  • 予算は10万から15万円で、練習不足や自由な時間に弾くために購入したい。
  • ヤマハのYDP-161を検討中だが、もう少し高いものを買うべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

電子ピアノの購入について。

電子ピアノの購入で迷っており、ご相談させてください。 教室へは幼少~大学まで通っており、現在20代半ばです。 自宅には20年ほど前に購入した(して貰った)アップライトピアノがあります。 平日は弾けない状況にあり、今では休日に少し弾く程度です。 練習不足すぎて動かなくなった指を何とかしたい、 自由な時間に思いきり弾きたい、というのが購入目的です。 予算は10万、頑張って15万です。 自宅にピアノがありますし、あまり高額なものを買ってもどうだろうか?と思っているため。 そこでご相談です… 今日ヤマハの楽器店に行ってきました。YDP-161が頃でしょうか? もう少し頑張って上のものを購入した方が宜しいでしょうか。 だらだらと書いてしまい申し訳ありませんが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130062
noname#130062
回答No.1

実際に試奏してYDP-161が気に入ったなら問題無いと思います。 ただ、個人的には今までのサンプリング音源ではどうにもならなかった所が調整できるモデリング音源を押したいです。 ヤマハだと一番手が届きやすいのはCP-50ですが予算は少しオーバーです。 現状ではステージピアノにしかモデリング音源は採用されていませんが今後は据え置き型にも採用されていくのではないかと思われますが、10万円に収まるクラスへの採用はそれなりに時間がかかるかと思われます。 もし電子ピアノを持ちこんで演奏する機会がありそうなら一考の余地もあるのではないでしょうか。 http://www.yamahasynth.com/jp/products/stage_pianos/cp50/ http://kakaku.com/item/K0000140253/

yoriii
質問者

お礼

少し予算オーバーですが、そういったものもあるのですね! ご回答ありがとうございました^^