母の身体中に蕁麻疹が出てしまいました

このQ&Aのポイント
  • 母の身体中に蕁麻疹が出てしまって心配です。ストレスや睡眠不足が原因と思われます。
  • 家族で唯一理解してくれる存在の母に辛い思いをさせてしまっていることが辛いです。
  • 自宅で療養されている方は同じような症状が起きたことがあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

母の身体中に蕁麻疹が出てしまいました

こんばんは。 お助け下さい。 母の身体中に蕁麻疹が出てしまって心配です。原因は多分ストレス(私が適応障害で休職していること、兄が理由も無くふてくされてる事)と忙しくてあまり眠れなかった事だと思います。今は薬を飲んで休んで居ますが、食欲はありましたが眠りは浅いと言ってました。家族で唯一理解してくれる存在の母に辛い思いをさせてしまっていることが辛いです。 私はある程度家事が出来る段階にはあるので手伝えますが、一番安心させてあげられるのはわたしがちゃんと働ける状態になることだと思うのです。まだまだ焦りは禁物な時期なのですが、自分の事より心配です。自宅で療養されてる方はこういう事が起きたことがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132573
noname#132573
回答No.1

こんばんは。 お母様のことが心配でならないですね。質問文の中に、強い閉塞感のようなものを感じるのは、私だけではないと思うのですが...しかし、あまり思いつめるのも、あなた様のためにもよくありません。 ゆえに、お答えになるかどうか、わかりませんが... こんな時は、お母さんの症状が落ち着かれた時点で、気分転換に外出なさるのがいいかもしれません(もちろん、あなた様もご一緒にです。)。公園でも、デパートでも、海辺でも、美術館でも、どこでもいいです。当然、お兄様のことは、放っておきます。(ついてきたければ、ついてきなさい。のあしらいで構いません。) だいたい2週間に1回くらいの割合で外出することをあらかじめ心に決めておき、天気がよければ外出します。何回か繰り返していくと、少しずつ、気が休まる感じがしてきます。そうしていって、「今度も行きたい!」と思えるようになったら、状態がよくなったものとお考えください。 最後になりましたが、あなた様、そしてお母様のご健康が回復されることをお祈りいたします。 また、上に書いたことは、あくまで私の経験上のお話しですので、的外れなことであればお許しください。

lovesalsa
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっき、様子を見に行って来ましたが、とりあえず眠れたようです。今日は出かける(何かの集まりみたい)ようですので、そこで楽しんで来てもらえればと思っています。わたしも復職の望みを諦めず養生していこうと思っています。