トラウマから彼氏を探すか、趣味に集中するか?

このQ&Aのポイント
  • トラウマが原因で彼氏を作る必要があるという強迫観念に悩んでいますが、最近は趣味に集中していることで充実感を得ています。
  • 過去のトラウマにより彼氏が作れないことや、良い相手に巡り合えないことに悩んでいます。
  • プライドや状況が変わったことにより、彼氏を作ることに踏み込めないでいます。また、参加した合コンで嫌な経験をしたこともあり、ますます不安になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

トラウマ克服を彼氏探しに頼ってしまいます

トラウマが原因でどうしても彼氏を作らなきゃいけない強迫観念に襲われてます。 4年前在日の人に嫌な思いして、 それからしばらくして当時付き合っていた彼氏が韓国人好きになって恋人関係解消してしまったので、それから2年くらいは新しい彼氏探ししていました。 でも一昨年からなかなか彼氏が出来ないことやいい人に巡り合えないのが懲りて趣味に走るようになってそれが日常化して、趣味を通じて知り合った友人も全て独身でやたら自立している人もいるので、その人達と付き合う内に彼氏がいた頃よりも多少プライドも高くなりました。 だからつまらない男に振り回されることより趣味が充実してると言うか趣味自体忙しい筈なのに、時に淋しくなってしまってどうしても彼氏を作らなきゃあの時のトラウマを乗り越えられないんじゃないかって思ってしまうんです。 だけどプライドや当時より状況や好みが変わったことでなかなか踏み込めないし、一昨日勇気を出して参加した合コンでは話してみたら実はアル中の人だったことで嫌になってしまって余計臆病になってます。 今後の為に彼氏を探した方がいいですか?それとも忙しいくらい充実してる趣味を大切にした方がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

すべてはあなたのためにステージは用意されています。恐れずに向かって行ってください。それはあなたのなすべき一種の義務のようなものかもしれません。今の幸せだけが欲しいですか?それとも永遠の安息が欲しいですか?その問いかけですよ。ここで生を受けた、あなた、という人物が生まれる前どのような望みを抱いてこの世に来たかは知りませんが、前のわからない事物に対しては試みてみるべきです。

sktm3586
質問者

お礼

ありがとうございます。