• ベストアンサー

言葉の暴力と、本当の暴力。どちらが嫌ですか?

本当の暴力は、経験されたことが無い方の方が多いと思いますので、殺気を感じる言葉の暴力、でもいいです。  どっちが、嫌ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#137229
noname#137229
回答No.1

言葉の暴力です。

korinaiyo
質問者

お礼

やっぱり、そうですよね!  言葉の暴力は、後から後から利いてくる、というか。 (生きる気力さえ、無くなる・・・)  それでも、男か! と、言いたい気分。    疲れがとれん・・・・。   ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• cucumber-y
回答No.2

公衆トイレのタイルの上に倒されて、十人近い人数から本気で踏みつけにされると頭部を守ろうとした手の指は簡単に脱臼、骨折し、肋骨、鎖骨はまだしも鼻骨の砕ける音が骨伝導で脳に届いた時には本気で生命の危機に怯えました。 私が経験した範囲ではこれ以上の言葉の暴力はありません。 故に私は『本当の暴力』です。 極端に問うなら「銃で頭を撃ち抜かれる」or「人食いハンニバルに一晩中言葉の暴力をふるわれる」になると思いますが、それでも私なら『銃』が嫌です。 一瞬で殺されるため、救いがありません。 いくらハンニバルといえども一言で命を奪うことは出来ないでしょう。 ※人食いハンニバル 映画「羊達の沈黙」に」でてきた精神科医。収監時に隣の房の男性を言葉のみで責め続け自殺に追いやった。

korinaiyo
質問者

お礼

あの~、あなたは、特別。 まったく・・(--)  全然、参考になりません。(T-T) ただ、元気が出てきた。(笑) ありがとうございました!(^^)!