• ベストアンサー

休業手当について

会社が休みになり休業手当を支給されることになりました。 給料の六割支給されるみたいなんですが、六割だと生活が苦しくなるのでバイトをしようと思いますが・・・ やはり失業保険のようにバイトをしてはいけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

残念ながら質問者の勤務先の就業規則でしか確かめられません。会社で確認して下さい。 過去の判例など有りますが、あくまで裁判所が個別の事案について判断したものですので質問者に当てはまるか分かりません。

その他の回答 (1)

noname#131542
noname#131542
回答No.1

会社の就業規則調べて下さい。禁止してる場所ありますから そして今なんか本当に仕事ないですからそんな短期間バイト難しい と思いますけどね。 仕事探してる無職でさえ諦め状態で職探ししませんから 人によるけど