• 締切済み

勤務地が恵比寿.来年東京に引っ越すのですが・・・

来年度から 恵比寿で働くことになりました. 22年間ずっと関西に住んでいるので,どこに住めばいいかまったくわかりません 男一人ぐらしです. 条件としては 電車なら1本でいけて,30分前後の通勤. もしくは原付で通勤も考えていて,それも30分以内で走れるような場所. そして家賃は6万から7万2000円くらいに抑えたいと考えています. どの方面,どの駅らへんがいいか教えてほしいです お願いします

みんなの回答

• pandina7
回答No.4

お正月休み中に解決されたかもしれませんが・・・ 以前、シェアハウスに住んでいたことがあります。 運営会社や物件タイプ(一戸建てや集合住宅など)によって家賃設定も様々ですが、比較的安価で家具・家電付だからトランク1つですぐに生活を始めることができます。 土地勘ができるまでとりあえず住んでみるのも良いと思いますし、住人同士の交流もあるところを選べばいざという時に頼れる身近な知人もできるかもしれません。 元住吉・日吉辺りは学生も多いし、閑静な住宅街なのでとても住みやすいと思います。

• tutan-desu
回答No.3

恵比寿から電車1本で行けるという条件だと、かなり限られます。山手線か地下鉄日比谷線しかないので、その沿線で比較的安いというと、山手線なら大塚~日暮里、日比谷線なら武蔵小杉以西ですね。他の方の回答にもありますが、元住吉とか日吉あたりは学生向けのアパートが多いので、相場も安くていいと思います。

• zingaro
回答No.2

恵比寿まで30分で一人暮らし、予算7万程度なら、このあたりでどうでしょう。 山手線利用で大塚か巣鴨、高田馬場、池袋、目白。 中央線の阿佐ヶ谷、高円寺。 京王線で初台、幡ヶ谷。

回答No.1

無難に神奈川の「元住吉」や「日吉」くらいでしょう 学生街なので物価も安いです