• ベストアンサー

韓国 何故日本叩きをしなくなった?

中国が尖閣問題を起こすまで、あれだけ日本非難キャンペーンをしていた韓国。 最近静かです。大々的な日本非難をしなくなりました。 なぜでしょうか? お詳しい方ご教示を

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#136000
noname#136000
回答No.1

そんなことはないでしょう。 今でも韓国人は日本人が大嫌いです。 ただ、マスコミが中国関連の問題にフォーカスして、韓国関連を報道しなくなっただけです。 なぜ日本人は、日本人を毛嫌いしてる韓国のドラマやアイドルに夢中になるんでしょうね? 私には到底理解できない行動です。

radiostarokwave
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます >マスコミが中国関連の問題にフォーカスして、韓国関連を報道しなくなっただけです。 そうなのか?紙面は結構あるから、中国・韓国から日本は非難浴びています。謝罪と賠償を求められています、との報道が可能な気もしますが・・・・・ >なぜ日本人は、日本人を毛嫌いしてる韓国のドラマやアイドルに夢中になるんでしょうね? 誤解があります 韓国ドラマや韓国人アイドルに熱中している連中は在日です。 最初、ヨン様のドラマ(冬のソナタ)でキャーキャー「ヨン様!!ヨン様!!」と喚いていたあのババア連中は大概在日婆さんです。 韓国人アイドルに夢中になっているオタク共は、在日の若者が多いです。 いつでしたっけ?韓国の俳優が父親の病気の面倒見るのが大変、との理由で自殺しましたね。 その俳優の葬儀に日本から大量のバアサンが飛行機に乗って参列にいきましたね。 葬式でのその自称日本人の様子は、韓国人俳優の棺を奪い合い、感情露わに大きな声で喚き嘆いていました。当地の韓国人顔負けです。当の韓国人の方が驚いていました。 韓国では、死者に対して大きな声を出して感情露わにして嘆き悲しむ、という行為が美徳とされています。 韓国の風習では葬式の際「泣き女・泣き男」をお金で雇うこともあるそうです。

その他の回答 (8)

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.9

北朝鮮を叩けるようになったから 国内を治めるために叩く相手が必要なだけです

radiostarokwave
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 常に敵を作っておかないとうまく国内を統治できないだなんて、それじゃまるで中国と同じだ。

radiostarokwave
質問者

補足

訂正 常に敵を作っておかないとうまく国内を統治できないだなんて、それじゃまるで中国と同じですね

  • Shin1994
  • ベストアンサー率22% (551/2493)
回答No.8

それだけ雪解けが進んできたという事でしょう。 とりわけ、北朝鮮問題ではいつも日本は韓国の見方をしてくれるのと、中国への不信感という利害の一致が日本と韓国の結びつきを加速させているのかもしれません。 ネットだけを見れば、韓国と2chはちょくちょくサイバー闘争を繰り広げている様ですが、極局部的や話で実際の韓国国民は、歴史問題を意識しつつ日本を好きになってきています。 日韓の友好は、アメリカにとってもありがたい(中国けん制の上で日韓は重要なポジション)ことです。 今後、もっと仲良くなればいいですね♪

radiostarokwave
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 最近、日本非難をメディアで見ないだけで、岡崎トミ子が韓国の日本大使館の前で反日を叫び、日の丸を燃やしていました。 金大中以降の左翼政権で、反日教育が徹底されています 一日本国民として韓国と仲良くしたくとも、かの国の方から反日運動・反日教育されているのでこちらの方からはなかなか好きになれません

noname#123315
noname#123315
回答No.7

韓国は大人の国ですから、もともとそんな非難キャンペーンなどしていません。 どこの国でも子供(子供のような馬鹿大人も含む)はキャンキャン騒ぎますが、韓国はそんなことはありません。

radiostarokwave
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 売春婦が日本軍に雇われ、お金ももらっておきながら、 「日本軍に強制連行され、慰安婦にされた。謝罪と賠償しろ!!」と事実を捏造、ネチネチ何十年も繰り返している。 いくら発展途上国とはいえ、先進国日本に対するある意味「タカリ行為」です。

noname#124808
noname#124808
回答No.6

NO,1の意見の一部は、違います。 マスコミは、韓国・中国のことを、非常にたくさん報道するようになりました。

radiostarokwave
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 中、菅は日本非難するのがある意味、趣味・仕事になっているのが残念です 報道する内容は、殆どが日本非難です 何故、隣国日本と友好関係を築こうとしないのだろう。摩訶不思議な国だ

noname#124808
noname#124808
回答No.5

備考: NO.1の意見には同感です。

radiostarokwave
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 1さんの回答にあるように >、マスコミが中国関連の問題にフォーカスして、韓国関連を報道しなくなっただけです。 なのですね。 日本のマスコミは信用なりませんね。

回答No.4

No1の方と全く同じ意見。 我が国の固有の領土を不当に占拠している 国の芸能人が、テレビに出ていること自体 理解不能であります。 中国を見なさい。外交問題でいざこざがあると 万博だろうが、民間交流だろうが経済交流だろうが 全てストップです。これが普通の国の感覚ではありませんか? 日本だけです。あれほどODAや国連の負担金を出しても これほど、活かせていない国は。 不法占拠をつつける韓国、ロシアと交流する必要性は 全く不要です。

radiostarokwave
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 1さんの回答にあるように >、マスコミが中国関連の問題にフォーカスして、韓国関連を報道しなくなっただけです。 なのですね。 日本のマスコミは信用なりませんね。

noname#124808
noname#124808
回答No.3

詳しいこっとは知りません。 まあ適当に書くと。。 日本では、民主党政権となる数ヶ月前に、民団のHPに「ついに来る時が来ました。」の広報がありました。その後、民団のHPの内部が、会員番号無しでも見れるようになりました。 これは、民団で固めた政府ができるという意味だったのでしょうか? 小沢さんは民主党代表としてか?  韓国は、自民党政府(やや右寄り政府)を嫌っています。 一方、韓国では、季大統領が、大阪に留学していました。日本語も少し話せます。 以前の大統領と違って、北朝鮮寄りではありません。以降、反日テロ組織VANKの活動内容が変わりました。 といって、韓国は伝統的に反日ですから。 外側しかわかりませんが、民主党政権内部に、韓国・北朝鮮の人間がいるということです。 民主党が、北朝鮮と複数のルートをもっているという話もあります。 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201012/2010120100519 今の政府は、さしずめ、中国崇拝の、朝鮮半島政府と言ったところのようです。 そのために、外交では、日本に不利なことが出来るものと思われます。 岡崎トミ子のような、反日戦死や、外国人を登用したがりますよね。

radiostarokwave
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます >岡崎トミ子のような、反日戦死や、外国人を登用したがりますよね。 来春の統一地方選の民主大敗が楽しみですね。 国民の意見がその選挙に反映されると思います

noname#131542
noname#131542
回答No.2

北の武力攻撃でそれどころではないかと・・・・・・・たぶん

radiostarokwave
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます >、マスコミが中国関連の問題にフォーカスして、韓国関連を報道しなくなっただけです。 との1さんの回答に同意の方の意見が多いです。 実際、マスコミが報道を怠っているだけなのかも知れません

関連するQ&A

  • 日本を右傾化させたのは誰だ?

    中国や韓国が日本の右傾化を警戒しているそうである。 苦笑せざるおえない。 右傾化させたのは中国であり韓国ではないのかと思うのだがご意見を伺いたい。 竹島ばかりでなく事ある毎に反日行動を繰り返しそれをエスカレートさせた韓国、共同開発のはずであった海底ガス田を領海ぎりぎりで単独開発してしまっただけでなく沖縄近くで異常接近してきた中国軍用ヘリから始まり、海保の巡視船に体当たりしてきた漁船、尖閣列島問題、更に反日暴動で日本の企業を破壊した中国、これで日本人が何も反応しなかったら全くアホではないだろうか。 それにしても韓国も中国にならって大陸棚拡張案を持ち出してきている。 どうも前から感じているのだが韓国は中国と同調する癖がある様に感じる。 例えば中国が歴史教科書問題を出せば韓国も同時期に同じ問題を取り上げ、靖国参拝を非難すれば非難する。韓国は本質的には中国の属国なのだろうか。だったら北朝鮮との関係は好転して良さそうな気がする。 今尖閣周辺で苦労している海保に入ろうと若い人が殺到しているそうである。 平和ボケしていた日本人に愛国意識が芽生えさせてくれた中国や韓国に感謝すべきかも知れないが。

  • ところ構わず「韓国は」と言う日本人をどう思いますか

    最近、反日・嫌韓・嫌中に関する記事が何かと話題ですよね。それに関して私は正直、ノータッチです。そんな罵詈雑言を並べるだけで解決する程簡単な問題では無いと考えています。 私が疑問に思うのが、日本のネットをされている方が嫌う「何処でも日本人を嫌う傾向」を嫌っている当の本人でもある日本人も同じ事をしている事です。例えば、海外の反応関連の記事で日本に感謝を述べる一方で「日本や韓国も~」なんて言うコメントがひとつされているだけで「韓国と一緒にするな」「さっさと国交断絶」等と言う記事本来の事は二の次三の次でとにかく韓国を罵倒したい…と言う日本人の気持ちがと所々見受けられます。(例 http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/?no=818) 酷い時は韓国・中国に関するワードが一言も無いのに比較として韓国や中国を上げて批判対象にする事もありました。 私は歴史認識や価値観の違いで生まれる苛立ち等から来る韓国や中国の方の言葉の暴力より、日本人の何処でも韓国・中国ワードが出て来ると批判・罵詈雑言を浴びせる方が醜く、同じ日本人として恥ずかしく、ひたすら気持ちが悪いです。 改めて断っておきますが、私は領土問題・歴史認識に関してはノータッチです。まだ、どちらが正しいと決める時期では無いと思います。なので、自国だからといって日本を持ち上げたり、K-POPが好きだからと言って韓国を優先的に考える事は一切しません。彼らの言う「意識の高い日本人・良識のある日本人」が本当に自分たちであるならば、韓国や中国をひたすらにストレス解消や非難するだけの道具同然にすべきでは無いと私は思います。 皆さんはこの様に例の上げた日本人の行動をどう思われますか?「これは気持ちが悪い」と見下すか、「正しい事は言ったまでだ」と平然としてられるか、はたまた別の意見か…。 私と同じように忌み嫌うだけでところ構わず罵詈雑言を叫ぶだけの人を「おかしい」と思える人がどれくらい居るのか、私の認識は世間一般と同じなのか、違うのかをハッキリさせたく質問しました。 私の願いは唯一つ、仲良く笑って韓国人・中国人の方と話がしたいだけです。 質問に沿っていればどんなご意見・ご回答でも構いません。 回答をお待ちしております。

  • 一連の中国、韓国での反日デモについて(特に在日の中国、韓国人の方)

    ここ最近教科書、竹島、尖閣諸島の問題で起きた 中国、韓国での反日デモについて在日の中国人、韓国人の方にお伺いします。 1.中国、韓国で起こった反日デモについてどう思いますか? 2.デモのきっかけとなった教科書問題、竹島、尖閣諸島問題についてどう認識していますか? 3.1、2で賛成、擁護された方はなぜそう思うのですか? 4.1、2で反対、批判された方はなぜそう思うのですか? 質問に関しては率直なご意見でかまいません。 攻撃の対象となった日本で生まれ、育った方は実際どのように 今回も問題を受け止めているか、どのように写ったのかが気になったもので。

  • 過去に何があったんですか? 日本と韓国、中国について書かれている本。

    日本と、韓国、中国の仲が悪いですが、 昔、何があったのでしょうか? よく歴史問題とか、中国側が間違っているとか、日本側が間違っているとか言っていますが、それら歴史について書かれている本(過去に何があったのか?)はないでしょうか? ネット上では韓国の非難がありますが、僕は事実が知りたいので、 日本がどうのこうのや、韓国がどうのこうのと争う気はまったくありません。 どなたか宜しくお願いします。

  • 米軍の韓国撤退=敵の敵は味方ですか?

    韓国は国を挙げて、反日のようです。 北朝鮮とは、戦争中のようですが、なぜ日本を激しく非難するのでしょうか? 日本と北朝鮮が仲良くなれば、韓国の存亡に係わると思うのです。 まして、中国と仲良くしたら、漢民族が移住してきて…。 中国共産党に、チベットや内モンゴル自治区みたいに差別支配されて生活環境は悪化は避けられない。 韓国の日本非難は、自国韓国を孤立化させようとする、中国マネー(工作資金)に踊らされている。 イスラム国の勃興で、いよいよ米軍は韓国から肩を外す。 等々、理不尽に思えるばかりです。 どなたか、韓国人の立場で、韓国が日本を非難する訳を教えてください。 靖国・尖閣・慰安婦等、韓国に利するものは、少ないと思うのです。 韓国非難は、今回は棚上げして、ディベート風にお願いします。

  • 中国と韓国をどうしたらいいですか?

    中国と韓国に、ムカついています。領土問題のことです。資源があるとわかり「尖閣は中国のものである」と主張してきて、殴りたいです。無駄に人口が多いし。中国は自国が中心だと思ってしまう哀れな馬鹿国代表。韓国も同様。日本領土なんで領土問題は存在しませんが、中国や韓国のような馬鹿は、どうすれば収まりますか?

  • 日中の和解。これは韓国が一番嫌がることですか?

    最近、日本は中国と仲が良い。 中国は悟った。中国は大国だ。中国がアメリカとともに世界のリーダーになるには、やはり近隣の大国日本と仲良くしなくていけないと。 それには尖閣が大きな課題だ。 この際、尖閣で日本を脅かし、石油の共同開発を提案しようと。 日本は中国に譲歩して石油を共同開発すれば良いと思います。 いまのままでは小競り合いを続けるだけで石油は眠ったまま。何のメリットもありません。 日本は尖閣の海底資源を分け合うべきです。 尖閣で手を握れば日中が潤い、ウィンウィンの関係になります。 そして日中連合で、過去だけに生きている反日国の韓国を包囲すべきと思います。韓国は歴史でいつまでも中国とともに日本を責め続けたい。でも頼りの中国が日本と手を握れば韓国は孤立し、反日を続けることが出来なくなります。 貴方のお考えを教えてください。

  • 日本は韓国の領土ではないでしょうか?

    尖閣諸島は日本のものとしてよいでしょう。 なぜならば、中国の湾岸には小さな島々がたくさんあります。 尖閣諸島は必要ありません。 しかしながら、韓国は小さな国で、島々も少ないのです。 竹島は韓国に与えてもよいと考えます。 日本は韓国と両国となるべきで、そのために日韓のワールドカップも開かれました。 日韓海峡トンネルも開通されましたと報じられています。 日韓には、パスポートいらずです。 女の子たちは韓国のことがすごく好きでよくソウルにも出かける間柄です。 なので、日本と韓国は一心同体。 つまり、日本は韓国の領土でもあるとも言えます。 これは日韓ワールドカップで証明されました。 竹島も佐渡島も対馬も韓国のものです。 なので、大統領が上陸したとしても何も構うことはないのです。 わたしたちが旅行で島々にいきますが、それと早々変わらないということなのだということが各紙面でも報じられています。 日本は韓国の領土ということではないでしょうか?

  • 韓国/中国の方に特にお聞きしたいのですが

    竹島/尖閣などで日本と韓国、中国関係悪化し、感情的になっているように感じます。 この欄でもそうですが、頭からそれらは韓国、中国のもの。又日本では正反対の意見  これでは進展しないように思います、それでお聞きしたいのですが(私の認識ですが) (1)竹島-直接的には李承晩ラインが発端と感じますが?  それと反日(特に慰安婦問題)感情-これに関してですが、最近のベトナム戦での韓国の実態を ご存知?(これで日本を正当化しようとは思いませんが、戦争時は他の国でも有ったようですが  なぜこうまで反日(一部に人のみと思いますが)? (2)尖閣-どうして中国のもの??なんですが、それは、どんな理由で  これも竹島と同様に反日感情が原因では(又は鄧小平の棚上げ論)  特に沖縄もと聞きびっくりするだけなんですが   相手(韓国/中国)の方々の意見も発信して欲しいのですが  背景に戦勝国と敗戦国、又最近の日本の国力低下も有る様に感じます  韓国/中国の方(在日含む)又はそれらは日本の物でないとの見方の方ご意見をぜひ  文読みにくい点お許しください    こ

  • 韓国の中国と日本に対する感情の違いについて

    最近、韓国と中国は仲がよくて、協同して歴史問題で日本に向かってきている感じがします。 過去において日本は韓国(当時は朝鮮)を支配しましたが、戦争をしたことがありません。 また、支配にあたって大きな混乱もありませんでした。しかし、現在は慰安婦問題などの歴史問題で厳しく糾弾されています。 一方、中国とは朝鮮戦争で戦い、多くの韓国人の命が失われました。また、現在、国が南北に分断されているのも中国軍が参戦してきたからです。このような歴史の経緯を振り返りますと、なんで中国と仲良くなれるのか不思議です。朝鮮戦争のほうが最近の事件ですし、実際に多くの人民の生命が失われました。それと比較すると、慰安婦問題はかなり小さな問題に思えます。統一の問題はいまだ解決しておらず、朝鮮戦争において日本は韓国を支援した側なのです。 韓国の感情が中国には寛大で、日本には厳しいと思うのですが、どのように理解すればよいでしょうか? また、日本が韓国と仲良くする方策がありましたら教えてください。