• ベストアンサー

シャンプーについて

最近シャンプーをマシェリから美容室で購入したものに変えたのですが、洗った直後にも関わらずべたつきます><(特に根元辺り) 「ラウリル(?)硫酸」が入ってる市販のものは良くないと聞いたので、以前にも1度美容室で今使ってるのとは違うものを購入したのですがその時も全く同じでした ;; 洗浄力が弱くなるからでしょうか…? 最初にお湯で地肌の汚れを落としたりすすぎもしっかりしています。 髪の量があまり多くないのでできれば髪に優しいものを使いたいです… ちなみに美容師さんに聞いたところ、地肌は乾燥気味らしいです 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.1

今の洗浄成分はなんでしょうか? アミノ酸系かベタイン系でしょうか? シリコンや油分が入ってないのにべたつく場合、仰るように洗浄力が弱い場合もあります。 良いシャンプーとご自身に合うシャンプーは違うのかもしれませんね。

sakacha
質問者

お礼

そうかもしれませんね(_`)ご回答ありがとうございました。