• ベストアンサー

裏表紙のデザインを任されました。

中学2年生です。学年全体で一人一人立志の作文を書きました。それで僕は、作文を本にするということで立志の本の裏表紙を任されました。どんな感じのデザインにしたら良いですか?教えてください、お願いします。

noname#159298
noname#159298

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 象徴的な物や動物、人物があればそれを描く。  文章を表紙にしてもおもしろいかな。みんなの作文の冒頭の一行とか並べていくだけでも目次が割になっておもしろと思う。

その他の回答 (3)

  • silver2
  • ベストアンサー率26% (19/72)
回答No.4

私なら、ズドンと一本の大木を描く!

  • kbfd33
  • ベストアンサー率26% (371/1398)
回答No.3

裏表紙の「デザイン」には 裏表紙中央に校章「学校の記章」を金色印刷で表示して 右隅に学校名・所在地を印刷すれば良い

  • eeb33585
  • ベストアンサー率18% (283/1495)
回答No.1

表表紙と見間違うような派手なデザインではなく 中学校に昔からある由緒あるものをモチーフにするとか 落ち着いて品の有るものにしてはどうですか? 本屋さんや図書館をざっと見るほうが参考になるかも

関連するQ&A

  • 本の表紙デザイン

    本を出版するとこになりました! それで、僕は本の表紙・裏表紙・背表紙のデザインをしただけなんですが、本の最後の方に名前を出すことってできるのでしょうか? (著者、出版社などが書かれているところです。) もし出せるならどんな項目で出せますか?「デザイン」ですか?

  • 裏表紙ってなんですか?

    本の裏表紙ってどこのことを言うのでしょうか?

  • 表紙と裏表紙

    今 1年のころの、教科書の大事な部分だけを集めた、 本を作っている(社会は 241ページを9ページにまとめたり・・・) そこで、表紙と裏表紙の絵は、どんなものにすればいいですか? 回答お願いします ※国語 数学 理科(1分野 2分野) 社会(地理) 英語

  • 表紙の裏ってなんという名前ですか?

    裏表紙のことではありません. たとえば,縦書きの本だとすると,表紙をめくると 左側にタイトルとか,または何も書いていない紙があったりしますが, それではなく,右側です. まさに表紙の裏側です. ここは何という名称なのでしょうか.

  • 作文の表紙って何に書くんですか

    夏休みの宿題で作文を書きます。 それに、表紙を付けて、作品題、学校名、学年、氏名を書かなければいけないんですが、 どんな感じに、何に書くのでしょうか? あと、原稿用紙にも題と名前を書きますか? 馬鹿な質問ですいません。

  • カタログの表紙、裏表紙を透明なカバーで覆いたい。

    思い出の大事なカタログがあるのですが、キズや色あせから守る為に表紙、裏表紙を透明なカバーで覆うようにしたいんです。 理想としては柔らかいラミネート加工のような風合いにしたいのですが、そこまでは出来なくても業者に依頼することなくお金をかけずにそんな感じにできないものでしょうか? 皆さんのお知恵を拝借したいと思います。いいアイデアがあったら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 声に出して読みたい日本語の表紙が気になってしかたありません

    齋藤孝さんの本で声に出して読みたい日本語の表紙と裏表紙に裏返った文字のようなものかかれているのですが、なにか意味のある言葉が書いてあるのか、またはただのデザインなのか、見るたびに気になってしかたありません。教えて下さい。

  • 「抽象絵画の誕生」の表紙・裏表紙の絵画は誰の作品?

    単行本、1984年/白水社「抽象絵画の誕生」 土肥 美夫著 の表紙・裏表紙の絵画は誰の作品でしょうか? 知っている方、教えてください。

  • 「助かったー」デザインの本しりませんか?

    グラフィックやウェブのデザインの本だったと思うのですが 表紙は黄色で、その本を持っていた事で、命拾いをするイラストが いくつか載っています。 表紙の主人公?が「助かった~」と言っています。 本は、3部まで出て言います。 この本の正しい「タイトル」を誰が知りませんか? よろしくお願いいたします。

  • 同人誌の表紙について

    観覧ありがとうございます。    友人と初めて同人誌を書いてみよう!!!という事で話を進めていたまではよかったのですが、すでに行き詰ってしまったので質問させて頂きました。 自分は絵が書けないので20Pの小説本を出そうと考えています。  お願いする会社様が丁度20Pでやってくれる所だったのでそこで頼もうと思っているのですが、 表紙と裏表紙はページ数に入るのでしょうか??  表紙、裏表紙合わせて20Pなのでしょうか??  それとも表紙、裏表紙あわせず20Pなのでしょうか?? 本当に無知で申し訳ございません…  調べてはいるんですがそこらへんが中々書かれていなく困っていたので質問させて頂きました。   お忙しい中申し訳ございませんが、ご指導お願い致します。