• 締切済み

Windows7アップグレード

OSがWindows7のプロフェッショナル?の32bitなのでホームプレミアムの64bitへアップグレードできますか? できるならやり方を教えてください。

みんなの回答

• cat-mike
回答No.7

Windows 7 Professional 32bit版がインストールされているPCなのですね。 64bit版にして効率よく使用するには、 1.お使いのPCメーカーでCPUが64bit用か確認が必要になります。 2.プロフェッショナルからホームプレミアムというのはアップグレードではなく、ダウングレードになるかと思いますし、32bit CPUをOSの入れ替えで64bit CPUにすることは出来ないのです。 3.他の回答者が答えているように現状のデータのバックアップを行ってからOSの新規インストールが必要となります。

noname#140925
noname#140925
回答No.6

新規に64bit版のHome買ってきて、HDDの中身消して入れ直すだけの事です。 情報は一切引き継げないので、必要なデータは事前にバックアップを取っておきましょう。

• yamato1957
回答No.5

>できるならやり方を教えてください。 出来ますよ。64bit版のhomeの製品版を購入して新規インストールすればOK。ただしHDDの初期化も含みますからご注意を。

• bunjii
回答No.4

>OSがWindows7のプロフェッショナル?の32bitなのでホームプレミアムの64bitへアップグレードできますか? 同一のWindows 7のエディション違いなので用語としてはアップグレードにならないような気がします。 然も、上位エディションから下位エディションへの移行なので特に気になります。 アップグレード版が利用できるか否かについてはMicrosoftに問い合わせが必要と思います。 ライセンス上の問題が無ければアップグレード版には32bitと64bitのインストールメディアが同梱されており、インストールは可能と思われます。

• precog
回答No.3

出来ません。 プロ→ホームはダウングレードですけどね。 どちらにせよ、32bitと64bitは再インストールが必要です。

noname#154242
noname#154242
回答No.2
noname#140574
noname#140574
回答No.1

インストールはできますが、OSを買ってきて新規インストールになります。 32bit版から64bit版へはアップグレードという形ではインストールは不可能です。