• ベストアンサー

WINDOWS7アップグレードについて教えてください

現在WINDOWS VISTA HE 32bitを使っているのですがアップグレードパッケージでWINDOWS7Pro64bitにアップグレードは出来ますでしょうか? PCはFaithBTOでスペックはマザーにASUS P6T、CPUにi7 950、HDD 1T、メモリー3Gなのですがメモリーを6Gにすれば大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

MIcrosoftの下記ページのアップグレード表を参照下さい。 Vista Home Edition 32bit (SP1以上のこと)から Windows7 64bit へのアップグレードは「△」で「新規インストールのみ可能」です。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/guide/upgrade01.mspx 「アップグレードパッケージ」でも「新規インストール」も可能です。パソコンが初期化されてしまいますが・・・。 あとは、そのパソコンの各パーツ類がWin7に対応していることが前提です。メーカーサイトで確認し、必要ならWin7用のドライバをゲットしておく必要があります。 なお、メモリはWindows7ではむしろVistaよりも少なくてもいいくらい(同程度で十分)なので、3GBあれば十分動作するでしょう。

perobow
質問者

補足

とても丁寧に教えていただきありがとうございました。 今回マザーボードにASUSのP6Tを使っていますが64bitの場合Biosのアップグレードとかも必要となるのでしょうか? OSアップグレードとは難しいものなのですね。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2

アップグレードパッケージに32bitと64bitの両方がありますか? ふつうはメモリー3GBのままか4GB程度でよいと思います。(32bitの場合増設しても3.3以上は認識しない)

perobow
質問者

補足

32bitと64bitの両方のディスクが入っていました。