• ベストアンサー

Glary Utilities について

Glary Utilities 使用してますが 先日,メモリ-を標準(2GB)に同じメ-カ-&規格の2GB+して4GBにしました。 しかしGlary Utilities 項目の(システム情報)のメモリ-認識容量が2GBのままです? os.プロパティや(cpu-z.ccleaner)などでは4GBと認識しています。 再度Glary Utilities 削除して入れ直しても2GB認識は変わらずです。 4GBでリカバリ-し直さないと正確に表示されものなんでしょうか? win7.home.64bit

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 486HA
回答No.1

{Glary Utilities]のシステム情報はあてになりません。 私のPCでも、搭載している4GBのメモリーに対して、BIOSが認識するのは3GB、32bitOSが認識しているのは4GBですが、 Glary Utlilities(最新バージョンです)のシステム情報では添付画像のように表示されます。 国内で販売されている製品ソフトでは適正な情報が表示されているので、「Glary Utilities」はあてにならないということです。

katsu2300
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 確かに私と同じ表記です。 Glary Utilitiesはあてにならないという事がわかりました。 その為だけにリカバリ-も何ですし 基本.osが認識してれば問題ないと判断します。

katsu2300
質問者

補足

不具合もあり リカバリ-しまして 再度,Glary Utilities入れた所 正確に4GBとして認識していました。 Glary Utilities削除後にできるだけ 残骸を削除しても 再度,インストすると一度設定した項目は消えていない事からしても レジストリ関連かもしれませんね? 貴重なご意見感謝します。