• 締切済み

生理 おりもの 茶色 臭い

もともと前から、少しではありましたが 生理後おりもののような茶色いものがでていました。 臭いも生理とは違うようです。 一週間ほど前に生理が終わり まだその茶色いものが出ています。 生理の量は多くて生理痛もひどいです。 もしガンだったりしたら・・・と思うと怖いのですが、 なかなか親にも言い出せず困っています・・・。

みんなの回答

  • mariam
  • ベストアンサー率17% (78/453)
回答No.3

>なかなか親にも言い出せず困っています お母さんになら何とか相談できるのではないでしょうか。 私は、ガンなどのシリアスな病気だとは思いません。多分、ちょっとした細菌感染か何かだと思いますが、なんにしろ病院に行ったほうが良いともいますよ。後々後悔しないために。

回答No.2

ここで診断して病名を告げることは法律に違反します。 そういうのは実際に診察してもらわないとわかりませんし。 だけど、経験者などから体験談や参考URLなどの助言はできます。 がんじゃなくても、早めに病院へ行かれた方がいいですよ。 何事も早期発見、早期治療です。 恥ずかしいことかもしれませんし、心配かけたくないというのも分かります。 だけど、本当にがんなど大変な病気だったら本末転倒ではないでしょうか? 私は子宮内膜症という病気で早めに病院に行かなかったから、こじらせて入院して手術して、結局親に散々心配をかけてしまいました。 子宮内膜症というのは生理の量が多く生理痛もひどいものです。 不正出血の症状が出る人もいます。 私が内膜症を再発したときに不正出血があったのですけど、質問コメントにある「おりもの」と感じが似ております。 私も当初「おりもの」かと思いました。 どの病気かわかりませんが、将来のためにも病院で診察を受けてください。 もしたいしたことがないものだったら、病院でお墨付きをもらうということで親御さんに安心させることができますよ。

sky1227
質問者

お礼

ありがとうございますっ そうですよね・・・。

  • qqgatapl
  • ベストアンサー率14% (22/152)
回答No.1

で、何が聞きたいの? 整理中以外の出血はがんの可能性は十分に考えられるが診察したわけでもない、医者でもない私たちがあんたが何の病気なのかなんて判断できるわけが無い 自分の保険証を持っていない学生か何かなのかね? 親に言えないでそのまま手遅れになるより恥ずかしくても言ったほうが良いだろ 初潮を迎えたばかりの小娘でもあるまいし恥ずかしい事なんて何にも無いように思うのだが?

sky1227
質問者

補足

高2です。 親が昔、子宮がんにかかっていました 「もしかしたら私もそうかも・・・」と思い でも、もし違うかもしれないなら 母に余計な心配かけたくない そう思ってここに書き込みました。 このような質問をしてはいけないというのなら ここは何のための場所なんですか??

関連するQ&A

  • 茶色のおりもの。。

    少し前から、茶色のおりものが出てきました。 ちょうど1週間程前に透明・黄色ぽいおりものが、 5日間位続きまして、2日位空いて、今度は茶色の おりものに変わり、少しずつ量が増え、茶色のおりものが3日程続いている状態です。少し、血も混ざっているようにも思えますが、臭いは全く無く、無臭です。基礎体温を測っていまして、前回の生理が2/4~始まり、それからずっと低温状態が28日間続いています。腹部の痛み等も特にありません。5年程前に、子宮ガンに今後なりそうな細胞が見つかり、定期健診を受けておりまして、最初の1回だけIIIaになっただけであとは、ずっと正常値になりましたので、定期健診も1年に1回でよくなった矢先のことです。生理もほぼ順調に来てまして、基礎体温も低温と高温の二層に別れており、順調だったんですが・・ 病院にいこうかと思ってるのですが、様子を見た方がいいのか、迷ってる所でしたので、メールさせて頂きました。どなたかこのような症状について、ご存知の方、教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 茶色のおりもの

    茶色のおりものが出ていて心配しています。 ネットなどでも調べていたのですが、排卵期だからかな?ぐらいの気持ちでした。調べていると、排卵期は生理が終わって2週間ほど経ってからとあり、私の場合は前回の生理が10月25日~31日で、茶色のおりものがあったのは11月8日で、生理が終わってから1週間しか経っていませんので、排卵日ではなく不正出血=癌なのではと心配しています。生理は毎月きます。 量は下着にちょっとつくぐらいでほんの少しで、突然出て、一定期間でピタッと終わるような一時的なもので、その月によって出たり出なかったりします。(先月はありませんでした)臭いは臭くはありません。少なくとも2年以上はこういった症状があります。思えばたまに水のようなおりものが出ることもあります。下腹部痛があったり、量が増えたりといったことはありません。 基礎体温は測っていないので排卵期なのかわからないのですが、足のつけ根のリンパがコロコロ腫れていたり、最近は体重が思うように増えず、腕や首まわりが細くなって、癌なのではと心配しています。 ちなみに今20歳で、性経験は1度もありません。これでも癌になることはありえるのでしょうか。 今度内科で腹部エコーを受けるのですが、癌などの異常があればわかるものなのでしょうか。内科で最近受けた血液一般検査は異常なしです。 ストレスを感じやすい性格で、最近はかなり強いストレスを感じていたのですが、ストレスなどとの関係はあるのでしょうか。 婦人科を受診したほうがいいか迷っていますが、心配で仕方ありません。回答よろしくお願いします。

  • 生理後の茶色っぽいおりもの

    50才ちょうどの主婦です。 生理が、今月1日から始まって、7日ごろ、終わりました。 年齢が年齢なので、量は少ないです。 それが、終わってから、今日で2日になるのですが、 茶色っぽいおりものが出ます。 もともと、子宮頸がん、体癌は毎年検診受けていまして、 去年、両方とも、精密検査要と言うことで、 大学病院で、検査、半年ごとに2回ずつ受けて、 大丈夫と言うことでした。 今度、11月に受けて、大丈夫なら、もう来なくて良いですよ!と言われました。 今のところ、最後に受けたのが、5月です。 茶色っぽい、おりものなのですが、これって、生理が閉経を迎えるサインなのか、 それとも、癌の兆候なのか??? 3か月前に検査うけて、大丈夫と言われたのに、そんなに簡単に悪くなるのか?? 婦人科へ行けばいいんですが、ちょっと心配になって・・ 経験のある方、見えますか??? 今、ふっと思って、書き込みしました・・・

  • 茶色おりもの

    私は生理不順で、月に一回茶色いおりものが一週間続く程度でおわっていました。年に1回くらいだけ、大量に生理らしい血がたくさんでて、ほかは茶色い織物だけです。今月1回茶色いのがでて、生理の代わりだろうと思っていたら、ずっととまらないのです。二週間ぐらい。ネットで調べたら、茶色い織物は子宮がんなどと書いていたので不安になりました。なにか回答おねがいします。

  • 生理→おりもの(茶色)→生理→おりもの(茶色)

    またまた不安になったので質問させていただきます。 この前産婦人科に行き、妊娠の検査をしてもらいましたが陰性でした。 生理が約3日間きたのですが、それから茶色のおりものになり、とても驚いていました。しかし、また普通の生理に戻り、そして今は茶色のおりものです。 いつもの生理は6~7日間なのですが、今現在6日目に茶色いおりものです。 生理→おりもの→生理→おりもの このようになったのは初めてで、とても驚いています。 具体的にどこが驚いているかと言うと、生理と生理の間におりものがあったというところです。 1日目の生理は腹痛を伴い、毎月の血と変わらないものでした。2日目は夕方まで1日目のような血だったけれど、それから茶色いおりものに変わっていきました。それから次の日の夕方ごろから少なめの血になり、それから今は茶色いおりものです。 いつもは1日目に腹痛は治まります。腹痛に関してはいつもの生理と同じでした。 体温は平熱に近いぐらいになっています。 この前産婦人科に行った時に少し子宮が傷ついてると言われました。これが原因なのでしょうか?この時に妊娠の検査をしたのですが、陰性でした。 今年度からとても忙しく睡眠時間は4~6時間。 人間関係のストレスだったり、課題に追われたりなど、体にも心にも負担がかかってる事は自覚しています。 彼氏とも仲良くしてます。 こういうことは普通の生理であり得ることなのでしょうか? それとも妊娠なのでしょうか? また、その他の何かの病気なのでしょうか? 同じような経験をしたという方はいらっしゃるのでしょうか? とても心配で一睡もできません。 ぜひ回答お願いします。

  • 生理前のおりもの

    生理3日前です。 おりものの量が多いです。 透明でかなりねばねばしてます。 少し匂いもします。 当たり前のことですか?

  • 生理後直後の茶色のおりもの。

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=970652で質問させていただきました。 あのあと、婦人科に行き診察してもらいました。 先生は特に(卵巣とかに)腫瘍もできてないし、しこりもない。 子宮もキレイなので特に心配することはないでしょうと言われたので、ずっとそのままにしています。 (子宮ガン検診もしました。結果は今待っている状態(郵送で送られてきます)ですが、これも特に見た限りでは問題ないでしょうと言われました) しかし、先月の28日から来た生理が7日程で終わった現在、茶色のおりものが3日程(生理が始まってから10日)続いています…。 量は少なくなってきているのは分かるのですが、なんとなく心配です…。 ただ単に、生理の残りの血がおりものにまざって出てきているだけなのでしょうか?

  • はじめて茶色のおりものが

    私の生理周期は、だいたい22日くらいです。 1月は17日から23日にかけて生理が来ました。 次の日の24日に性行為をしたのですが… 約一週間後の2月1日、茶色のおりものがはじめて出ました。 いろいろ調べたのですが、 着床出血でしたら、生理予定日の早くて1週間ほど前に起こると 書いてありました。 茶色のおりものが出たのは、生理予定日の2週間前です。 という事は、着床出血ではなく、排卵期におこる出血などでしょうか? 茶色のおりものが出るのがはじめてなだけに不安です。 何か経験談などありましたら、教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 茶色っぽいおりものが気になります…

    最近、おりもののにおいが強いな(つんとした酸っぱい体液のにおい) というのと、 おりもの自体が茶色っぽくなって カサカサに乾いているのが気になります。 今は生理前なのですが、これは病院に行ったほうがいいでしょうか?

  • 茶色のおりもの

    一週間前くらいから、茶色のおりものが続いています。 前回の生理は、八月八日から始まり、いつも通り一週間程度で終わりました。 携帯サイトに登録している生理周期でいくと、8月22日が排卵予定日で、 次回生理日が九月五日頃の予定となっています。 おりものは、一週間くらい前から見られるようになり、全くない日も ありました。29日の朝に一度だけ、茶色のおりものではなく、血のかなり 薄いものが、おりものシートについていましたが、その後はありません。 性交は、21日にありましたが、ゴムでの避妊を行いました。 ちなみに、胸の張りも、茶色のおりものが出始めてしばらくして、 張りだしましたが、普段の生理前の張りと変わらず、乳首痛などは 全くありません。 排卵日付近に、避妊していたとはいえ性交があったので、着床出血では ないかと非常に不安です。 やはり時期的に着床出血の可能性が高いのでしょうか?