• 締切済み

生理 おりもの 茶色 臭い

もともと前から、少しではありましたが 生理後おりもののような茶色いものがでていました。 臭いも生理とは違うようです。 一週間ほど前に生理が終わり まだその茶色いものが出ています。 生理の量は多くて生理痛もひどいです。 もしガンだったりしたら・・・と思うと怖いのですが、 なかなか親にも言い出せず困っています・・・。

みんなの回答

• mariam
回答No.3

>なかなか親にも言い出せず困っています お母さんになら何とか相談できるのではないでしょうか。 私は、ガンなどのシリアスな病気だとは思いません。多分、ちょっとした細菌感染か何かだと思いますが、なんにしろ病院に行ったほうが良いともいますよ。後々後悔しないために。

回答No.2

ここで診断して病名を告げることは法律に違反します。 そういうのは実際に診察してもらわないとわかりませんし。 だけど、経験者などから体験談や参考URLなどの助言はできます。 がんじゃなくても、早めに病院へ行かれた方がいいですよ。 何事も早期発見、早期治療です。 恥ずかしいことかもしれませんし、心配かけたくないというのも分かります。 だけど、本当にがんなど大変な病気だったら本末転倒ではないでしょうか? 私は子宮内膜症という病気で早めに病院に行かなかったから、こじらせて入院して手術して、結局親に散々心配をかけてしまいました。 子宮内膜症というのは生理の量が多く生理痛もひどいものです。 不正出血の症状が出る人もいます。 私が内膜症を再発したときに不正出血があったのですけど、質問コメントにある「おりもの」と感じが似ております。 私も当初「おりもの」かと思いました。 どの病気かわかりませんが、将来のためにも病院で診察を受けてください。 もしたいしたことがないものだったら、病院でお墨付きをもらうということで親御さんに安心させることができますよ。

sky1227
質問者

お礼

ありがとうございますっ そうですよね・・・。

• qqgatapl
回答No.1

で、何が聞きたいの? 整理中以外の出血はがんの可能性は十分に考えられるが診察したわけでもない、医者でもない私たちがあんたが何の病気なのかなんて判断できるわけが無い 自分の保険証を持っていない学生か何かなのかね? 親に言えないでそのまま手遅れになるより恥ずかしくても言ったほうが良いだろ 初潮を迎えたばかりの小娘でもあるまいし恥ずかしい事なんて何にも無いように思うのだが?

sky1227
質問者

補足

高2です。 親が昔、子宮がんにかかっていました 「もしかしたら私もそうかも・・・」と思い でも、もし違うかもしれないなら 母に余計な心配かけたくない そう思ってここに書き込みました。 このような質問をしてはいけないというのなら ここは何のための場所なんですか??