• ベストアンサー

茶色おりもの

私は生理不順で、月に一回茶色いおりものが一週間続く程度でおわっていました。年に1回くらいだけ、大量に生理らしい血がたくさんでて、ほかは茶色い織物だけです。今月1回茶色いのがでて、生理の代わりだろうと思っていたら、ずっととまらないのです。二週間ぐらい。ネットで調べたら、茶色い織物は子宮がんなどと書いていたので不安になりました。なにか回答おねがいします。

noname#230102
noname#230102

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kirarin55
  • ベストアンサー率35% (83/235)
回答No.3

>生理不順で、月に一回茶色いおりものが一週間続く程度で  おわっていました >年に1回くらいだけ、大量に生理らしい血がたくさんでて、  ほかは茶色い織物だけです これは、きちんと病院で診てもらっているのですか? 診てもらった上で問題ないと診断されているのでしょうか。 それともお薬など何らかの処置をきちんとしているのですか? ネットで調べて怖がってストレスを溜めるよりも、真っ先に 病院に行くべきだと思います。手遅れにならないうちに、何ともない うちに早めに診てもらって下さい。とても心配です。

その他の回答 (2)

  • koro003
  • ベストアンサー率58% (60/103)
回答No.2

こんにちは。茶色いおりものというのは、おりもの自体が薄い茶色なのでしょうか?それとも茶色いものが混じるのでしょうか? 私は経産婦ですが、以前、妊娠初期に不正出血があったので産婦人科でDrに聞いたところ、子宮内の出血は赤(鮮血)→茶色(古い出血)→濃い黄色の順に色が変わると聞きました。 もしかしたら、質問者さんのも子宮内で古い不正出血があってそれが体外に出ている可能性もありますね。 とにかく女性の体はデリケートですし、生理不順ということですから 次回、そのようなおりものがあったときに婦人科を受診されてはいかがでしょうか? また、そのときに手帳に茶色いおりものが出た日をつけていれば診察のときに役立つかもしれません。 私は生理不順ではありませんが、ごくたまに不正出血があるのでそのときは必ず手帳に色、量をメモしています。 ご自分の体ですから大切になさってくださいね。

noname#111497
noname#111497
回答No.1

きちんと病院で検査して貰って下さい。

関連するQ&A

  • 茶色のおりもの

    30歳出産経験ありです。 長年生理不順でここ数ヶ月は珍しくきちんと生理が来ていましたが、 先月10/12から10/26までの12日間茶色のおりもの(血が混ざったような)が大量ではないんですが、続きました。 27日になってやっとでなくなってほっとしていたのもつかの間、11/1 からまた少量ずつではありますが、茶色のおりものが出ています。 10/11に性交があり、最初は「傷でも入ったか」と思ってほっといて いましたが、あまりにも長く続くので心配になりました。 もしまともに生理が来たとしたら、10月末くらいです。 似た質問がありましたが、微妙に私と違うようでしたので、何か良き 情報がありましたら、教えてください。

  • 茶色のおりもの。。

    少し前から、茶色のおりものが出てきました。 ちょうど1週間程前に透明・黄色ぽいおりものが、 5日間位続きまして、2日位空いて、今度は茶色の おりものに変わり、少しずつ量が増え、茶色のおりものが3日程続いている状態です。少し、血も混ざっているようにも思えますが、臭いは全く無く、無臭です。基礎体温を測っていまして、前回の生理が2/4~始まり、それからずっと低温状態が28日間続いています。腹部の痛み等も特にありません。5年程前に、子宮ガンに今後なりそうな細胞が見つかり、定期健診を受けておりまして、最初の1回だけIIIaになっただけであとは、ずっと正常値になりましたので、定期健診も1年に1回でよくなった矢先のことです。生理もほぼ順調に来てまして、基礎体温も低温と高温の二層に別れており、順調だったんですが・・ 病院にいこうかと思ってるのですが、様子を見た方がいいのか、迷ってる所でしたので、メールさせて頂きました。どなたかこのような症状について、ご存知の方、教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • おりもの 茶色っぽい

    6月の予定に生理が来なくて、2週間遅れて少量の血?ぽいものが出たので生理かと思ったらおりものでした。 色は茶色っぽいです。1週間続いてて初めてこんな風になったので不安です。 回答をお願いします(;_;)

  • 茶色のおりもの

    今月4日から生理がはじまり、1週間ほどで終わりました。いつも、終わりかけは茶色のおりもの?になるような感じでおりものも透明になります。 しかし、今月は茶色のおりものがだかだらと続きいまも茶色?ピンク?のようなおりものが続いています。量は1日を通してもパンツに付くぐらいで漏れたりはしません。 現在、高校生で性交経験はありません。 お付き合いしている人はいますが、手や口までです。 この茶色のおりものはなんなんでしょうか。 いつもはこんな風に続かないので不安です。 調べてみると考えられる理由として 生理の残り・着床出血・排卵出血 手の行為での傷(15日)・子宮頸がんの初期症状 とありましたが、どれが原因と考えれるでしょうか。 乱文で申し訳ありません。 とても不安なので質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • 茶色のおりもの...

    私は高校生なんですが、 何ヶ月も茶色のおりものが続いています 得に痛くも痒くもないので ほっておいたのですが 今日、おりものにわずかに血が混じっていました おりものを拭き取るたびに わずかに血がついてきます これは何かの病気ですか? 教えて下さい 参考になるかわかりませんが、 今月は2日に生理が終わりました

  • おりものに血が混じってます。

    生理は一週間ほど前に終わっています。 おりものが茶色く、大げさに言うと血の塊?みたいなものが混じっています。 生理が終わって3日くらい立ってからおりものが変になりました。 生理かな?と思ったんですが、月の終わりころに来るので違うかなと・・・ 色々調べてみたら、子宮がんは血混じりのおりものが出るそうなので怖いです。 やっぱり病院に行くべきなんでしょうか・・・?

  • 茶色のおりもの

    一週間前くらいから、茶色のおりものが続いています。 前回の生理は、八月八日から始まり、いつも通り一週間程度で終わりました。 携帯サイトに登録している生理周期でいくと、8月22日が排卵予定日で、 次回生理日が九月五日頃の予定となっています。 おりものは、一週間くらい前から見られるようになり、全くない日も ありました。29日の朝に一度だけ、茶色のおりものではなく、血のかなり 薄いものが、おりものシートについていましたが、その後はありません。 性交は、21日にありましたが、ゴムでの避妊を行いました。 ちなみに、胸の張りも、茶色のおりものが出始めてしばらくして、 張りだしましたが、普段の生理前の張りと変わらず、乳首痛などは 全くありません。 排卵日付近に、避妊していたとはいえ性交があったので、着床出血では ないかと非常に不安です。 やはり時期的に着床出血の可能性が高いのでしょうか?

  • 生理→おりもの(茶色)→生理→おりもの(茶色)

    またまた不安になったので質問させていただきます。 この前産婦人科に行き、妊娠の検査をしてもらいましたが陰性でした。 生理が約3日間きたのですが、それから茶色のおりものになり、とても驚いていました。しかし、また普通の生理に戻り、そして今は茶色のおりものです。 いつもの生理は6~7日間なのですが、今現在6日目に茶色いおりものです。 生理→おりもの→生理→おりもの このようになったのは初めてで、とても驚いています。 具体的にどこが驚いているかと言うと、生理と生理の間におりものがあったというところです。 1日目の生理は腹痛を伴い、毎月の血と変わらないものでした。2日目は夕方まで1日目のような血だったけれど、それから茶色いおりものに変わっていきました。それから次の日の夕方ごろから少なめの血になり、それから今は茶色いおりものです。 いつもは1日目に腹痛は治まります。腹痛に関してはいつもの生理と同じでした。 体温は平熱に近いぐらいになっています。 この前産婦人科に行った時に少し子宮が傷ついてると言われました。これが原因なのでしょうか?この時に妊娠の検査をしたのですが、陰性でした。 今年度からとても忙しく睡眠時間は4~6時間。 人間関係のストレスだったり、課題に追われたりなど、体にも心にも負担がかかってる事は自覚しています。 彼氏とも仲良くしてます。 こういうことは普通の生理であり得ることなのでしょうか? それとも妊娠なのでしょうか? また、その他の何かの病気なのでしょうか? 同じような経験をしたという方はいらっしゃるのでしょうか? とても心配で一睡もできません。 ぜひ回答お願いします。

  • 茶色おりもの

    現在生理も終わり、平均25周期の真ん中です。(38歳・2児の母) 一昨日から、茶色少し塊のあるおりものが出てきました。 腹痛は、ほとんど無いに等しいくらいのものです。 先月、生理が予定日数より10日以上遅れたのもあり、 子宮がん検診も兼ねて、婦人科に行ってきました。 子宮がん検診は、異常なく終わりましたが 内膜が3~4cmあり、もしかしたら生理が上がったのではないかと疑いもあったので、 血液検査をしたところ、卵巣も子宮も正常に機能していると言う事でした。 ですが、余りにもおりものが、茶色のでとても気になります。 チョコレート嚢腫では無いかと、勝手の想像しています。 性行為時の痛みなどはありません。 チョコレート嚢腫可能性はあるでしょうか? 以上のした検査でも、見落とす事はあるでしょうか?

  • 生理後直後の茶色のおりもの。

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=970652で質問させていただきました。 あのあと、婦人科に行き診察してもらいました。 先生は特に(卵巣とかに)腫瘍もできてないし、しこりもない。 子宮もキレイなので特に心配することはないでしょうと言われたので、ずっとそのままにしています。 (子宮ガン検診もしました。結果は今待っている状態(郵送で送られてきます)ですが、これも特に見た限りでは問題ないでしょうと言われました) しかし、先月の28日から来た生理が7日程で終わった現在、茶色のおりものが3日程(生理が始まってから10日)続いています…。 量は少なくなってきているのは分かるのですが、なんとなく心配です…。 ただ単に、生理の残りの血がおりものにまざって出てきているだけなのでしょうか?