• ベストアンサー

茶色おりもの

私は生理不順で、月に一回茶色いおりものが一週間続く程度でおわっていました。年に1回くらいだけ、大量に生理らしい血がたくさんでて、ほかは茶色い織物だけです。今月1回茶色いのがでて、生理の代わりだろうと思っていたら、ずっととまらないのです。二週間ぐらい。ネットで調べたら、茶色い織物は子宮がんなどと書いていたので不安になりました。なにか回答おねがいします。

noname#230102
noname#230102

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kirarin55
回答No.3

>生理不順で、月に一回茶色いおりものが一週間続く程度で  おわっていました >年に1回くらいだけ、大量に生理らしい血がたくさんでて、  ほかは茶色い織物だけです これは、きちんと病院で診てもらっているのですか? 診てもらった上で問題ないと診断されているのでしょうか。 それともお薬など何らかの処置をきちんとしているのですか? ネットで調べて怖がってストレスを溜めるよりも、真っ先に 病院に行くべきだと思います。手遅れにならないうちに、何ともない うちに早めに診てもらって下さい。とても心配です。

その他の回答 (2)

• koro003
回答No.2

こんにちは。茶色いおりものというのは、おりもの自体が薄い茶色なのでしょうか?それとも茶色いものが混じるのでしょうか? 私は経産婦ですが、以前、妊娠初期に不正出血があったので産婦人科でDrに聞いたところ、子宮内の出血は赤(鮮血)→茶色(古い出血)→濃い黄色の順に色が変わると聞きました。 もしかしたら、質問者さんのも子宮内で古い不正出血があってそれが体外に出ている可能性もありますね。 とにかく女性の体はデリケートですし、生理不順ということですから 次回、そのようなおりものがあったときに婦人科を受診されてはいかがでしょうか? また、そのときに手帳に茶色いおりものが出た日をつけていれば診察のときに役立つかもしれません。 私は生理不順ではありませんが、ごくたまに不正出血があるのでそのときは必ず手帳に色、量をメモしています。 ご自分の体ですから大切になさってくださいね。

noname#111497
noname#111497
回答No.1

きちんと病院で検査して貰って下さい。