• 締切済み

Google Chromeのタブの固定について

自分はこれを使う前にfirefoxを使っていたんですが、その時はアドオンのお陰か否か、ブラウザを閉じたときにタブが移動することはありませんでした。 でも今度、Google Chromeを使ってからはタブを固定しているにも関わらず、例えばGoogleの右からmixi、ニコ動と順番に並べて固定しても、次回ブラウザを開くときには右からニコ動、mixi、Googleという風に、真逆に配置されるようになりました。 拡張機能も探しましたが、コレといった物が見当たらないし、困っています。 タブを完全に移動することなく、完全に固定するGoogle Chromeの拡張機能、あったら紹介してください。 もしくは、それ以外に解決する方法がありましたら、是非ともお教えくださいm(_ _)m

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

chromeのタブの復元/表示順は、最初は、再起動した際に、終了したときのタブの並びで復元表示しませんでしたか? 私のChromeでは、左から、yahoo(HP設定)、Google HP、mozillaのサイト、GoogleニュースTop(一応、各タブは固定)の順で終了して、再度、起動すると同じ位置にタブが復元して表示されますので、もし、最初はうまく表示できていたのでしたら、何か不具合でも起きたのかも? なお、拡張機能では、Session Managerとか、Session Buddyとか、セッションの保存・復元が可能なものもありますから、試されたらいかがですか。 Session Managerは、ツールバーの専用アイコンからセッションを選択して、保存時の順にOpenできるようです。 http://coolniikou.lifespacetime.com/log/112604/