• ベストアンサー

閉じたタブの履歴 Google Chrome

Google Chromeのある拡張機能を探しています。 Chromeで新しいタブを開くと、「最近閉じたタブ」っていうのがありますよね。 でも、10件までしか表示できません。 それを普通の履歴のようにすべて見れる拡張機能はありませんか? もしくは、そういう設定や、機能があったら教えてください。 ちなみに「Simple Window Saver」とは少し違います。 常に閉じたタブを保存するようなやつです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.1

Undo Recently Closed Tabsは、設定で保存数(Max250)を変更できるようです。 ツールバーのアイコンに保存数が表示されて、クリックのプルダウンから選択でき、履歴を保存したら再起動でも残っています。 なお、プルダウンには「clear」のメニューが表示されます。 https://chrome.google.com/webstore/detail/jpcdannfionjoennkippohpibecglhic

daichimax
質問者

お礼

ありがとうございます! まさにこれです! 閉じたタブの復元はChromeならでは(?)のメッチャ便利な機能ですから助かりました。 こんな要望言うの元のやつのように、複数タブを閉じると、「タブ(5)」みたいな感じで出ればもっといいです。 わがまま言ってすいません。 とりあえずこれをありがたく使わせて頂きます。

関連するQ&A

  • Google Chromeのタブ操作について。

    Google Chromeのタブ操作について。 今までFirefoxを使っていたのですが、起動や画面遷移にやたらと時間がかかるようになりました。時々フリーズしますし…。 ネットの情報を見て色々試してみたのですが、あまり改善せず、Google Chromeを試してみました。 起動や画面遷移に時間を要することなくサクサク動くので、この際Chromeに乗り換えようと思っています。 ただひとつだけ、どうしても何とかしたいことがあります。 「タブの上でダブルクリックしてそのタブを閉じる」というのに慣れてしまったので、これを実現する機能が欲しいのです。 Firefoxではアドオンで実現していましたが、Chromeの拡張機能でこれを実現するものはないのでしょうか? 「ChromePlus」というブラウザにはその機能があるらしいですが、あくまでChromeの拡張機能という形で。 ご存知の方、お教え下さい。宜しくお願いします。

  • Google Chromeのタブの固定について

    自分はこれを使う前にfirefoxを使っていたんですが、その時はアドオンのお陰か否か、ブラウザを閉じたときにタブが移動することはありませんでした。 でも今度、Google Chromeを使ってからはタブを固定しているにも関わらず、例えばGoogleの右からmixi、ニコ動と順番に並べて固定しても、次回ブラウザを開くときには右からニコ動、mixi、Googleという風に、真逆に配置されるようになりました。 拡張機能も探しましたが、コレといった物が見当たらないし、困っています。 タブを完全に移動することなく、完全に固定するGoogle Chromeの拡張機能、あったら紹介してください。 もしくは、それ以外に解決する方法がありましたら、是非ともお教えくださいm(_ _)m

  • Windows版 google chromeのタブ

    Windows版 google chromeのタブの挙動で質問です。 chromeはメール等外部からのリンクをクリックすると、新しいタブで開くのですが、これを新しいタブを開かず、現在のタブで開くような設定(Firefoxの『browser.link.open_newwindow.override.external』)、もしくは『Tabmix plus』のような機能拡張はありますか?

  • Google Chrome タブ複製時の「戻る」

    Google Chromeの現在開いているページのタブ複製時の動作に関する相談です Google Chromeは現在のタブの複製をした場合、ページ遷移の履歴が消えてしまうようです 例えば、以下の操作をした場合 ページAが開かれている ↓ ページBに移動する ↓ 現在のタブを複製する(ページBが2つになる) ↓ 複製されたページBでブラウザの戻るボタンを押下する 上記の操作をした場合、IEやfirefoxだと複製されたタブでもページAに戻れます ページ遷移の履歴もしっかり複製されているようです しかし、Google Chromeでは戻れません 現在のタブを複製しても、ページ遷移の履歴までは複製されないようです (Gestures for Chromeを導入して、マウスジェスチャにて現在のタブの複製をやりました) Google ChromeでもFirefoxと同じ動きになるような拡張機能はないでしょうか? Firefoxから乗り換えようと思っているのですが、上記が出来ないという事が思いのほか不便だったため質問しました

  • Google Chromeの新しいタブについて

    Google Chromeの新しいタブについての質問です。 先日までは、Google Chromeで新しいタブを開くと、「Google」や「Gmail」などの 4つほどのアイコンが画面に出てきていたのですが、今は、新しいタブを開くと 「Chrome web store」しか表示されなくなりました。 特に何かの設定をした覚えもありません。 どうすれば、元の4つのアイコンが出るようになるか、お分かりの方はいらっしゃいますでしょうか? どうぞ、宜しくお願い致します。

  • Google Chromeの新しいタブの表示

    既出であったらすみません。 Google Chromeで、「新しいタブ」をクリックすると、 「よくアクセスするページ」か「アプリケーション」というページが表示されます。 自分としては「新しいタブ」をクリックした時にGoogleのホームページが表示される ようにしたいのですが、設定(レンチアイコン)のところの設定項目には 見当たりません。 ちなみにIEとFirefoxも新しいタブを開くと、同じく履歴表示が出てきます。 新しいタブを開くときに指定のホームページを表示する方法はありますでしょうか? 宜しくお願い致します。 (ホームボタンは全て設定してあります)

  • Google Chromeで複数ホームページ表示

    Google Chromeで設定した複数のホームページを、ブラウザー起動の際では無く、ホームボタンを押した際にすべて表示されるような設定または拡張機能はありますでしょうか? 例えば、GoogleとYahooのホームページを2つ設定したとします。 Google Chromeを起動する時は、しっかりGoogleとYahooのホームページが2つのタブに分かれて表示されます。 しかし、起動してからGoogle Chromeのホームボタンを押すと、最初に設定したGoogleのホームページ(タブ)しか表示されず、Yahooのタブは表示されません。 Internet Explorerでは、ホームページを2つ設定すれば、ホームボタンを押す際に両方とも正しく表示されますが、Google Chromeは仕様が若干違うので少し困ってます。 そこで、ホームボタンを押すと設定した複数のホームページ(タブ)が表示されるような設定か拡張機能があれば是非教えてくださいませ。

  • google chromeの検索ワード履歴を残す

    google chromeの検索ワードの履歴について もともとIE11でYahooを使って検索をしていました。最近、IE11からgoogle chromeに変更して、Yahooを使ってみました。 すると、IE11の時は、今まで使った検索ワードが全部出てきて便利だったのですが google chromeになると6つまでしか出て来なくなってしまいました。 (閲覧履歴ではなく検索ワードです) いろいろと設定を試してみましたが上手くいきませんでした。 何か設定の方法があるのでしょうか、或いは拡張機能で適当なものがあるのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • Google Chromeの新しいタブで・・・

    以前、Chromeの新規ページをGoogleに設定していたのが勝手にhao123とかいうやつになっててそれに関しては他の人の質問ページの対処法を見て解決できました。 ですが、今度は起動するとGoogleなんですが、新しいタブを開くとbingになっています。 設定ページからありとあらゆるbingの文字を削除した今も尚、出続けます。何故ですか? たまに、Chrome立ち上げ時もbingになってるときがあります。 どなたか対処法を教えて下さい!

  • Google Chromeの拡張機能

    Google Chromeの拡張機能で 「右クリックをしながら↓」で新しいタブを開くマウスジェスチャを設定しました。 でもこれだけでは「新しいタブ」が開くだけで、ホーム(Googleなど)が表示されません。 「新しいタブを開く」でホームページを開くようにしたいんですが、 どのようにすればできますでしょうか。 マウスジェスチャ一発でGoogleのページを出したいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう