• ベストアンサー

中学 英語 文法

中学校の英文法 のお勧めの本を教えてください 受験の時やこれからのテストなどで分からないところがあったときのために中学の英語の文法の本を買っておきたいのですが どれが一番いいかわかりません いつものテストはだいたい60後半~80点くらいで苦手でもなければ得意でもないと言った感じです

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HANANOKEIJ
回答No.1

三友社出版の「たのしい英文法」林野滋樹著。 http://sanyusha-shuppan.com/gakusan/gakusan.html NHKの語学講座を利用してください。 高校にいったら、NHK高校講座もあります。 http://www.nhk.or.jp/kokokoza/ お励みください。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/kokokoza/