ハンゲームのパンヤゴルフ利用後のパソコントラブル

このQ&Aのポイント
  • ハンゲームのパンヤゴルフを利用すると、パソコンが誤動作したり他のソフトが使えなくなるトラブルが多発しています。
  • 特に、WinXPメモリ1GやVista2Gでも不具合が発生し、ゲーム仲間にもフリーズや利用不能の問題が報告されています。
  • 原因や対策について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハンゲームのパンヤゴルフ利用後のパソコントラブル

AMD、athlon×2 3800+、2GHz、メモリ2GB、グラボGF・GT210、512 ですが、パンヤゴルフをすると、利用中に誤動作(ソフトの暴走と思われる) が起きたり、使用後に他のソフトを使う時に使えない、ソフトが足らなく なっているケースが多く。結局、ゲームをしなくなったんですが。 ゲーム仲間も、WinXPメモリ1Gの人は、フリーズ多発で利用不能に Vista2Gでも不具合が多発してる様子です。 この原因と対策について教えてください。 1)そもそも、Win7でメモリ4Gでグラボ(ゲーム用の強力)、つまりゲーム用の マシンでないと使えないと考えた方がいいのか? 2)ハンゲームにはいろんなゲームが入っており、無料でできることもあり、 ソフト的に、強制的に、他のソフトが常駐し占有してるメモリをくってしまって 他のソフトがつかえなくなるのか?、ソフトの問題? どう考えたら、良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • choco_jiji
  • ベストアンサー率31% (528/1701)
回答No.1

まずはゲーム内でのグラフィック設定を下げてみてください。 そうすれば多少低いスペックで負担を減らせるので大丈夫かもしれません。 パンヤは以前やっていたんですが、当時はXPでメモリ:2G、CPU:Core2Duo、グラボはGeForece7900GTでした。

ks5618
質問者

お礼

ゲーム内のグラフィック設定を下げるですね。 参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • なぜかパンヤだけ・・・

    なぜか、パンヤをプレイしているときのみPCが固まります。 私は、ネトゲはハンゲとロストオンライン、パンヤをやっていますが、他のものでは固まった事はありません。(たまにエラー落ちはしますが) 以前質問させていただいた時に、「熱暴走では?」とのことで、内部の掃除を徹底的に行い立ち上げましたが、まったく改善しませんでした。 グラボもATI社の製品をつけていましたが、あまりに動かないのでオンボードのものに戻し、リカバリをかけて再度行いましたが、無駄でした。 どなたか改善策をよろしくお願いします。 OS…WINDOWS XP HOME ビデオカード…82915G/GV/910GL GC です

  • スカッとゴルフ パンヤ 利用細則について

    どのネットゲームでも利用規約に「免責事項」があり、それに同意してサービスを受けているのですが。 『当社は、本サービスに関してユーザーが被ったいかなる損害についても、一切の責任を負わないものとします。』 全てのプレイヤーは、これに同意してプレイしています。 僕はこの明記は、運営が万が一ミスを犯した時の保険のようなものだと思っていました。 しかし現在のスカッとゴルフ パンヤは、ユーザーの過失でないゲーム内での損失が絶えません。 【ゲームプレイで入手したパンポイント(PP)が消えている】 【購入した課金アイテムが消えている。課金ポイント(CP)はしっかり購入した分減っている】 【レアアイテムの性能が、予告なしに変更されて弱体化している(現在も告知なし)】 全てのプレイヤーに起こっている症状ではありませんが、定期メンテナンスで直るか、直るかと待っても一向に改善されず、 被害を被ったプレイヤーの不具合報告の投稿がない週はありません。 エラー落ちや動作のもたつきならプレイヤーのPC環境のせいかと思いますが、明らかに受けられるはずのサービスを 受けられない状況です。 しかし免責事項がある為、被害者は泣き寝入りするしかありません。 そこで皆さんに質問です。 1.如何に電子情報とはいえ、免責事項があるにせよ、ゲーム内の財産を失ったプレイヤーは何の保障や救済も   受けられないのでしょうか? 2.僕は他のネットゲームの事情をよく知りませんが、スカッとゴルフ パンヤ以外のネットゲームでも   こういった損失はよくある事なのでしょうか? 今までリネージュII、マビノギ、ギルドウォーズ、ヨーグルティングと渡り歩いていきましたが、ここまで被害報告が多く 対処してくれないネットゲームは初めてなのですが。 どんなご意見、回答でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 最近ハンゲームが重い

    ハンゲームの花札、UNOでよく遊んでいます。 以前は普通にさくさくと遊べていたのですが 最近、カードの表示が遅くなったりでさくさくと遊べません。 ゲームをインストールし直したり、復元、常駐ソフトを減らしても 同じ状態です。 メモリの空きも十分にあります。 どうしたらまた快適に遊べるようになるでしょうか。。。 Windows XP CPU 2.53GHz 504MB RAM です。 よろしくお願いします。

  • ハンゲームができなくなりました。

    今年になってから、ハンゲーム(gooゲームじゃなくて)が突然できなくなりました。 というか、TOPページ(ログインするページ)が表示できなくなりました。先日久しぶりとはいっても何週間ぶりなんですけど、ハンゲーム起動しようと思ったら、ずっとhttp://www.hangame.co.jp/login.htmってアドが下のところにでていたり、bar.htmってアドになっていたりすることもあるのですが。なにしろTOPページがひらけません。gooのゲームでのハンゲームも読みこむのに時間がかかったり、ページが表示できません。だったり・・とにかくハンゲームができなくなりました。パソコンの設定自体は以前とかわらないと思います。いじった覚えもないですし、ウィルス検索の常駐をはずしたりいろいろしてみたのですが、なにか他にアドバイスがいただければと思います。お願いします。 ハンゲームが推奨している環境はクリアしているのですが

  • パンヤが起動しません

    ハンゲームの「スカッとゴルフパンヤ」が起動しません。立ち上がったと思った瞬間画面が割れたような感じになりフリーズします。 PC仕様 ・ソニー バイオ ・VGN-FE53B/W ・CPU インテル Core 2 Duo T5500 ・メモリ 512mb×2 フラッシュメモリ1G接続(ReadyBoost対応) ・チップセット インテル 945GM Express 画面が割れたような感じになった後、「0x04402635の命令が0x07b31210のメモリを参照しました。メモリがreadになるとこはできませんでした。」と表示されます。 ご教授お願いします。

  • パンヤのフリーズ

    現在 Radeon9600PRO(128M) メモリ512 Celeron2,8G WINXP SP2 デバイスはすべて最新のもの。 このようなPC環境でパンヤをやろうとしていたのですが どうも、最初の「パンヤへようこそ」の画面でフリーズしてしまいます。(安全モードでの起動も同様) セキュリティソフトを切っても症状が変わらず、自分的にはもう心当たりがCeleronだからむりなんじゃないだろうか・・・ぐらいしか思いつきません。 もし、何か対処する方法があるなら教えていただきたいと、書き込みさせていただきました。

  • パンヤお勧めグラフィックボード

    スカッとゴルフパンヤをしたいのですが わたしのPCだとグラフィックボードスペックが足りなくできません。 中古とかで買おうと思うのですが、ぼちぼち快適にできる 安いのがあったらご紹介ください。 環境は 現在CPU:Athlon メモリ:767MB HDD:120G GB:PowerVR KIROII 32M ADSLふれっつモア3 です。

  • パンヤが起動してから落ちる

    パンヤをjane(2chブラウザ)やwebブラウザを起動してる状態でプレイしようとすると、開いてからすぐ落ちてしまいます(電源は落ちません) しかし、何もソフトを起動してない状態でパンヤから順に他の ソフトを起動した場合、問題なくプレイすることができます。 原因としてメモリ不足を考えましたが、すべて起動している状態でも メモリ使用率は50%~60%で収まっているようです。 当方のPCのスペックは一部ですが Intel(R) Core(TM)2 CPU T5500 @ 1.66GHz メモリ (RAM) 2.00 GB グラフィックス ATI Mobility Radeon X1400 となります。 プレイするたびにすべてのソフトを切らなければならないので面倒です ・・解決策何かありましたらよろしくお願いします。

  • ハンゲームが出来なくなった・・・

    ハンゲームについてです。 いつもやっていたゲームを開こうとすると、『ハンゲームを利用するためのプログラムを準備中です。[セキュリティーの警告]が出る場合、[はい]を押すと基本モジュールをダウンロードすることができます』 ・・・と出たまま、一向にゲームが出来ません(>_<) 画面上方には情報バーが出ています。 他のサイトを見るときに時々出る情報バーですが、無視していても使えたので、今回も関係ないと思いインストールしていません。 とにかくどうしたらゲームが出来るようになりますか??

  • 「緊急」ハンゲームにログインできるのですがゲームがプレイできません。サイトの...

    「緊急」ハンゲームにログインできるのですがゲームがプレイできません。サイトの... 「緊急」ハンゲームにログインできるのですがゲームがプレイできません。サイトの「起動できないときは」をやってみましたがだめでした。 ハンゲームにログインできるのですがゲームがプレイできません。サイトの「起動できないときは」をやってみましたがだめでした。 G-DATA2007が入っているのですが関係ありますか? DELL OptitleGX270 Pem4 2.3Gz メインメモリ 512MB VRAM 96MB HDD40G ウイルス対策ソフト G-DATA2007 です。よろしくおねがいします。