• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パンヤが起動してから落ちる)

パンヤが起動してから落ちる

このQ&Aのポイント
  • jane(2chブラウザ)やwebブラウザを起動してる状態でパンヤをプレイしようとするとすぐに落ちてしまいます。
  • メモリ不足を考えましたが、起動している状態でもメモリ使用率は50%~60%で収まっているようです。
  • プレイするたびにすべてのソフトを切らなければならないので、解決策を探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.1

むしろ、逆を言えば、それらのソフトの所為で通信が阻害され落とされていると考えた方が良いでしょう。 考えられることとしては、 ・ブラウザに付いているアドオンの影響 ・常駐物との兼ね合い ・セキュリティ設定 ・メモリの扱いによるバッティング(この場合、ユーザではどうしようもない) かなと。特に実行順が影響していることから、メモリ内でのバッティングの可能性が高いのかなぁと推測しますが。わかりません。

honoho
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 原因はまだよくわかりませんが、試行錯誤してみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パンヤのフリーズ

    現在 Radeon9600PRO(128M) メモリ512 Celeron2,8G WINXP SP2 デバイスはすべて最新のもの。 このようなPC環境でパンヤをやろうとしていたのですが どうも、最初の「パンヤへようこそ」の画面でフリーズしてしまいます。(安全モードでの起動も同様) セキュリティソフトを切っても症状が変わらず、自分的にはもう心当たりがCeleronだからむりなんじゃないだろうか・・・ぐらいしか思いつきません。 もし、何か対処する方法があるなら教えていただきたいと、書き込みさせていただきました。

  • スカッとゴルフパンヤが起動できません

    昨日 パンヤをプレイしてた時 急に落ちました そのあと もう一度INしようとしたところ 【スタート】を押したら 何も起こらなくしまう状態になってしまいました クライアントアンインストール→ダウンロードを3回ほど繰り返しましたが 同じようにスタートを押しても何も起こりません ファイアウォールなども確認しましたが 問題ありませんでした 何か解決策は無いでしょうか? 一応 PC環境も記入しておきます Windows XP Home Edition FAITH_OriginalPC Intel(R) Core(TM)2 Quad CPU Q9550 @ 2.83GHz 2.83 GHz、2.00 GB RAM

  • pavilion dv7 2010のフリーズ

    お尋ねしたいのですが、現在私はhp製のPavilion dv7 (2010年冬モデル)を使用しているのです スペックは下記に記しますが、普段インターネット閲覧やofficeなどのソフトでの作業では通常通り動くのですが、FEZやマビノギなど、オンラインゲームを使用してPCに高負荷がかかりしばらくするとそのソフトだけでなくPC全体でフリーズしてしまいます。 どなたか解決方法、または問題点を教えていただけたら幸いです ※オンラインゲームはほとんどSkypeも同時起動します 以下パフォーマンス情報 プロセッサ Intel(R) Core(TM) i7 CPU Q 720 @ 1.60GHz メモリ (RAM) 4.00 GB グラフィックス ATI Mobility Radeon HD 5650 ゲーム用グラフィックス 2782 MB の 利用可能な総グラフィックス メモリ プライマリ ハード ディスク 空き 352GB (合計 448GB) システム -------------------------------------------------------------------------------- 製造元 Hewlett-Packard モデル HP Pavilion dv7 Notebook PC システム メモリの合計 4.00 GB RAM システムの種類 64 ビット オペレーティング システム コア プロセッサの数 4 記憶域 -------------------------------------------------------------------------------- ハードディスクの合計サイズ 931 GB ディスク パーティション (C:) 空き 352 GB (合計 448 GB) ディスク パーティション (D:) 空き 435 GB (合計 466 GB) ディスク パーティション (E:) 空き 3 GB (合計 18 GB) メディア ドライブ (F:) CD/DVD メディア ドライブ (H:) CD/DVD メディア ドライブ (I:) CD/DVD グラフィックス -------------------------------------------------------------------------------- ディスプレイ アダプターの種類 ATI Mobility Radeon HD 5650 利用可能な全グラフィックス メモリ 2782 MB 専用グラフィック メモリ 1024 MB 専用システム メモリ 0 MB 共有システム メモリ 1758 MB ディスプレイ アダプターのドライバー バージョン 8.741.1.1000 プライマリ モニターの解像度 1600x900 DirectX バージョン DirectX 10 ネットワーク -------------------------------------------------------------------------------- ネットワーク アダプター Ralink RT3090 802.11b/g/n WiFi Adapter

  • ディスプレイドライバーのアップデート

    ATI社製 MOBILITY(TM) RADEON(TM) 7500 ディスプレイドライバをアップデートしたいのですが、どうしたら出来ますか?

  • ハーフライフ2をATI MOBILITY RADEON XPRESS 200で動作させることは可能でしょうか?

    こんにちは。 ハーフライフ2をプレイしようと思うのですが、今手元にノートPCしかないのでまともにプレイできないと思っています。 しかし、動作スペックを見るとCPU,メモリは推奨スペックを満たしていました。 ですが、Googleで検索したところグラフィックカードがちゃんとした物で無いと起動時にエラーが起こるというのを発見しました。 そこでなのですが、ATI MOBILITY RADEON XPRESS 200はまともな(ノートPCのオンボードの製品のなかで)製品なのでしょうか? また、カクついても良いのでATI MOBILITY RADEON XPRESS 200では問題なくハーフライフ2を問題なく起動させることは可能でしょうか? 購入してもエラーで起動できないというのでは意味がないので、皆様の情報をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • ノートPCのグラフィックス比較

    ノートの買い替えを考えています。 現在のPCはATI Mobility Radeon(TM)HD 3450 256MBが入っています。 この、グラボとi5内蔵グラフィックス(インテルHDグラフィックス4000)を比べると、どちらが上なのでしょうか? 現在使用中のRadeonで不満がない程度のゲームをやります。 Radeonを基準にしてCPU内蔵グラフィックスの性能が同じか上であればグラボなし、下であればグラボ搭載PCを考えます。 よろしくお願いします。

  • ビデオコントローラについて教えてください!

    いつもこちらのサイトではお世話になっております。 パソコンの購入を検討しています。 ビデオコントローラについて教えてください。 1)ATI MOBILITY(TM) RADEON(R) X1400 256MB DDR HyperMemory(TM) (最大128MBをメインメモリより使用) 2)ATI MOBILITY(TM) RADEON(R) X1300 128MB DDR HyperMemory(TM) (最大64MBをメインメモリより使用) 3)オンボードビデオ では、どのように違うのでしょうか? 標準仕様では、オンボードビデオになっているのですが、どういう用途で使う場合、オンボードビデオからアップグレードしたほうがいいのでしょうか? 動画の編集をする場合、必要になってくる項目なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • iMacのグラフィックスについて

    iMac 21.5inch Mid 2010を使用していて、 今回、bootcampを使いskyrimをプレイしようと考えているのですが、 推奨スペックを照らし合わせたところグラフィックスが満たされていないようでした。 ・自分のiMac グラフィックス ATI Radeon HD 4670 256 MB ・skyrim推奨スペック グラフィックスチップ:512MBのグラフィックスメモリを搭載した,DirectX 9.0cをサポートするビデオカード[GeForce GTX 260またはATI Radeon HD 4800以上推奨] グラフィックスメモリ:512MB以上[1GB以上推奨] この場合は、画質は悪いがゲームをプレイすることはできると考えてもいいのでしょうか? また、グラフィックスチップやグラフィックスメモリは、 メモリ等のように増設、またはアップグレードができるものなのでしょうか? よろしければ知恵をお貸しください。

    • 締切済み
    • Mac
  • ATI Mobility Radeonのドライバ

    ATI Mobility Radeon(TM) HD 3670 512MB の 最新ドライバをダウンロードしたいのですが 探してもいまいちどこでDLすればいいかわかりません・・・ 解る方がいましたら教えてください。 使用してるPCのスペックは以下です。 ・PC:XPS16ノート(Dell) ・CPU:インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー P8700 ・メモリ:4GB(2GBx2) DDR3-SDRAM デュアルチャネルメモリ ・グラフィック:ATI Mobility Radeon(TM) HD 3670 512MB ・320GB SATA HDD ・Windows Vista(R) Home Premium SP1 正規版32ビット(Windows7にアップデート済) どこまでスペック書いたらいいのか解らなかったので、もし足りないものがあったら 指摘してください。 よろしくお願いします。

  • マインクラフトをプレイするには

    マインクラフトというゲームをプレイしようと思います。 いろいろなサイトを巡っていると結構なスペックがいると知りました。 私のPCはノートなのですが、スペックはたりているのかどうか教えてください。 CPU Intel(R) Core(TM) i5 CPU M 480 @ 2.67GHz [2.66 GHz] メモリ 4GB ビデオカード ATI Mobility Radeon HD 5470 2222 MB OS Windows 7 64bit よろしくお願いします。