• ベストアンサー

秒単位のタイマーはありますか?

パソコンのスイッチをいれた2秒後に他の器具のスイッチをいれたいのです。 そんな目的が可能な秒単位のタイマーをご存じでしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 30932001
回答No.4
zorozoro2100
質問者

お礼

まさにこれがほしかったです。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• yamato1957
回答No.3

>他の器具のスイッチ 具体的な機器名は?。機器によっては電子SWの場合、連動コンセントに刺していても本体のSWを入れないと動作しない物もあります。

• URD
回答No.2

若干遅れればいいなら こういう製品 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=TAP-RE27M&cate=1 二秒きっちり ということであればこういう部品を使って自分で作るか作らせるか http://www.fa.omron.co.jp/product/family/195/index_r.html

• Harry721
回答No.1

iPhone/iPod Touch/iPadアプリのGongTimerは秒単位でタイマーとインターバルを繰り返してくれます。 例えば15秒点火して3秒休むを繰り返すみたいな使い方もできるし、10おきに鐘を鳴らしたりもできます。 実験で重宝しています。