• 締切済み

カウントアップを1秒毎に読み上げる音声タイマー

カウントアップを1秒毎に読み上げてくれる音声タイマーを探しています。 具体的には、スタートボタンを押すと、 1秒、2秒、3秒 ・・・59秒、60秒、61秒・・・100秒・・・と 秒単位で読み上げてくれるタイマーはないでしょうか。 Microsoft Storeに「音声カウントタイマー」というWindows用のアプリがありましたが、このCountUpモードで読み上げる感じのものでいいのですが、分秒単位ではなく秒単位のみで読み上げてほしいです。 (〇) ・・・59秒、60秒・・・100秒・・・ (✖) ・・・59秒、1分・・・ 1分40秒・・・ 希望は、Windows用のフリーのソフトウェアですが、 なければ、iPhone用のフリーのアプリでもいいです。 ソフトウェア(アプリ)でなくても、ストップウォッチのように 製品(品物)の形のものでもいいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

iphoneでしたらこちらはいかがでしょうか https://apps.apple.com/jp/app/音声ストップウォッチ/id809316504

ID_20150222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 通常モードでは経過時間の案内を5秒からと書かれていますが、1秒毎に読み上げることができますでしょうか。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 秒数のみでカウント(計時)するアプリはありませんか

    時分秒ではなく、秒のみでカウントされるストップウォッチ、計時アプリはないでしょうか? 「5分20秒」ではなくて「320秒」といった様に秒数で計測したいのです

  • 10秒ごとに”ピッ”となってくれるアプリを探してま

    10秒ごとに”ピッ”となってくれるアプリを探してます。 タイマーでは10秒で止まるし、 ストップウォッチのラップはまた違うし、 どう検索して見つけたらいいのか困ってます。 使用用途は、 「ストレッチ運動で10秒毎に種目を変える」 です。 音は”ピッ”でなくてもいいです。 無料か85円のであればいいんですが。 iphone5です。 宜しくお願いします。

  • タイマー、アラーム、ストップウオッチ機能があるソフトウェア

    タイマー、アラーム、ストップウオッチ機能があるソフトウェア タイマー 5分経ったら知らせてくれる アラーム 指定時刻が来たら知らせてくれる ストップウオッチ 経過時間を計る お知らせがサウンドか画面ポップアップまたはその両方など設定可能 Windows XP環境 上記の機能が全てあるようなソフトウェアはありませんでしょうか?フリーならばありがたいです。それぞれの単機能があるものは見つけられたのですが、全ての機能が備わった物がなかなかありません。メモリーに余裕があるならそれぞれの機能を持ったソフトウェアを起動しておくのですが、使用環境が物理メモリー256MBですでに500MB以上メモリー使用状態ですので一つに絞りたいです。

  • VBのタイマーコントロールについて

    VB2005のタイマーコントロールで疑問があります。 ピクチャーボックスコントロールにラベルを貼り付けて タイマーコントロールで文字がスクロールする プログラムを作ったのですが、 タイマーコントロールのインターバルを10msから120msまで 500回タイマーのイベントをカウントしたタイムとストップウォッチで 計ったタイムを比べたらズレが生じることが分かりました。 人間の手で計っていますが、計測方法としては、タイマーをスタートするボタンと同時にストップウォッチのスタートを押し、カウンターが500回で止まった時点でストップウォッチを止める方法でWindowXPでCPUがCore2 DuoのパソコンとWindowsMeでCPUがPentiumIIIのノートパソコンで下記のように計測しました。 WindowsXP 10ms…8秒24、20ms…15秒84、30ms…15秒82、40ms…24秒64、50ms…31秒60、60ms…31秒72、70ms…41秒21、80ms…47秒40、90ms…47秒32 後省略 WindowsMe 10ms…28秒25、20ms…28秒21、30ms…28秒10、40ms…28秒23、50ms…28秒28、60ms…57秒20、70ms…57秒43、以下ほぼ一緒なので省略110ms…56秒93でした。 その後、VBのヘルプの検索で、Windowsのタイマーの精度は55msとあるのを発見したのですが、WindowsMeのノートパソコンでは、55msの精度にあったデータが帰ってきたのですが、 WindowsXPのパソコンは、どう見ても内部精度は違うような結果に見えます。 どなたかタイマーの精度について知っておられる方、教えてもらえますか? よろしくお願いします。

  • 繰り返しタイマー探してます

    以下のようなフリーソフトのタイマーを探しています。 ・繰り返し機能付 ・たとえば5分のタイマーで、4分30秒の時点(任意に決められる)でもアラームを鳴らせる。 ・ウィンドウ表示可能。(出来れば小さめ) ・(出来ればアラームの音を変更できる) いろいろ探して見たのですが、タイマーの種類が多すぎてよく分かりませんでした。 ご存知の方がおられましたらよろしくお願いします。

  • H8 3664 のタイマー

    こんにちは。皆さんに質問があります。 H8 3664F を使って、1/100秒の精度のストップウォッチを作っているところです。 標準で付いている32.768khzのクリスタルを使って、1秒、0.5秒 etc を作るところまでは出来たのですが、1/100秒が作り出せません。 自分はタイマーはAしか使ったことがない独学の初心者なのですが、どうすれば簡単に1/100秒(10ミリ秒)が作り出せるでしょうか? 1:16.12 (1分16秒12)という感じで表示したいです。 よろしくご教授お願いします。

  • 勉強に使えるタイマーを知りませんか?

    20分と区切って勉強したいときに使えるタイマーをさがしています。 キッチンタイマーは、大音量のものが多く、時計についているタイマーのように、ちいさくぴぴっとなるのが理想です。 あと、20分といれるときに、「2」「0」「0」「0」とうつのではなく、1時間、10分、1分、10秒(すべてある必要はありません)などの、単位ボタンがあるとありがたいと感じているのですが、そういうものを知っている方がいらしたらおしえてください。 よろしくおねがいします。

  • 1分を連続で計測し続けるタイマー アプリは?

    Android端末用のアプリの話です。 以下のような機能を備えたアプリが必要で、かれこれ1ヶ月程探しているのですが見つけられずに困っています。 ストップウォッチ、カウントダウン系のアプリに分類されるものだと思います。 [1] 1分が経過する事に音・バイブで告知する機能のあるタイマー もしくは、 [2] 1分経ったら告知、次は15秒経ったら告知、を自動で繰り返す機能のあるタイマー [用途] 要は、電車の中で、1分経つごとに教えてくれるタイマーが欲しいのです。 1分の間に15秒程度のブレイクタイムを挟めるのであれば尚良し。 電車の中ですので、バイブのみで告知する機能があれば尚良し。 と言ったところです。 説明下手で意味が分からなければ質問して下さい。 参考情報でも良いのでご提供いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします<(_ _)>

  • VCでウエイトをミリ秒でかけられるんですが、μ秒でのやり方わかりません

    VCでウエイトをミリ秒単位でかけられるんですが、μ秒でのやり方わかりません。 Sleep(); や タイマーでウエイトをミリ秒単位でかけられます。 どうしても、μ秒でウエイトをかけて、CPUを軽くしたいのです。 μ秒単位のウエイトのかけ方を教えてください。 理由:whileでずっと、ある処理を続けていたいのですが、CPUが100%にいってしまい。他のアプリが重いです。かといって、ミリ秒単位ででウエイトをかけても、処理の方に問題がでてしまいます。

  • 繰り返し音で知らせるタイマー

    10分-5分-20分-5分-10分-5分-20分-5分・・・のような間隔で 繰り返し音で知らせてくれるようなフリーのツールを探しています。 決められた時間に音を鳴らすタイプのものではなく、 ストップウォッチのように始めた直後からカウントが開始されるような ものはないでしょうか。 PCで使えるツールに限らず、市販されている物がありましたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう