• ベストアンサー

無線ルーターの交換について

無線ルーターの調子が悪く、新しく買い換えようと思います。ざっくりした質問ですが、ややこしい設定などする必要がありますか。 PC及び周辺機器の状態は  PCと無線ルーターは有線で繋がってます。現在実際に無線ルーターを必要としているのはWiiだけです。 「ボタンを押すだけ簡単接続AOSS」機能がついた無線ルーターを考えています。みなさんのお知恵をご教授下さい。 尚、PC関連の知識としてはOSの再インストールや各種ソフトのインストール及びアンインストール、幾つかのメールソフトの設定などは出来るレベルです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.2

>ややこしい設定などする必要がありますか。 ありません、画面の指示に従いボタンを押すだけです 手動設定でもそんなに難しくありませんよ NEC製ルーターであれば「らくらく無線スタート」 http://121ware.com/product/atermstation/wii/index.html バッファロー製ルーターであれば「AOSS」 http://buffalo.jp/products/catalog/network/games/

booby01
質問者

お礼

下手な無線ルーターじゃなかったら大丈夫のようですね。NECやバッファローを中心に検討してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.1

buffaloの商品でしたらAOSSでwiiと簡単接続できる筈です。 =>http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home.html