• ベストアンサー

京都市内の産婦人科

現在、不妊治療をしていた京都第二赤十字病院で継続して診察を受けています。(6週です) できれば個人病院(産院?)での出産を希望していますが、どこの病院が良いのかわかりません。 京都市内の産婦人科で出産された方や出産された方をご存知の方(ご友人やご両親・ご親戚・ご主人様) ここは「良かった」・「良くなかった」などお教え頂ければ幸いです。 また、口コミや情報のサイト等をご存知の方はお教えください。 よろしくお願いいたします。

• syksg
  • お礼率100% (36/36)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o-pal
回答No.1

不妊治療の末、妊娠されたのですね。 おめでとうございます。 下記のサイトはお役に立てるでしょうか? お体をお大事に。そして、元気な赤ちゃんを出産して下さいね。

参考URL:
http://jineko.net/clinic/kinki/kyoto/index.html
syksg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 念願の妊娠で不安が多く、出来るだけいろいろな情報を知りたいと思い、質問させて頂きました。 早速、お教え頂いたHPを見せて頂きました。 出産された方のご意見が掲載されていて、参考になりました。 良い情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ecyanpyon
回答No.2

待望の赤ちゃんですから、自分の納得出来るお産が一番ベストだと思います。 私が2人の子供を出産した産院は下記です。 上の子の時に切迫流産しかけていた所たまたま知り合いに「良い先生がいる」と教えて貰った病院です。 それまでは他の病院で診て貰っていても「大丈夫」としか言われなかったのが、自分でも「どうもおかしい」と思い、一度診て貰ったら先代の院長先生で内診をする前にお腹を触って「切迫流産の危険が有るからすぐに入院」と言われ、約2ヶ月間絶対安静でしたが、おかげで無事長男を出産出来ました。 今は先代院長先生もお亡くなりになって、若い院長先生ですが、下のこの時にお世話になりました。 今の院長先生は「出産は家族の問題」との考えのようで、当時10歳の長男を出産に立ち会わせる様に言われました。 産む側の考えをよく聞いて下さいます。 最近不妊治療センターも開設された様ですので、いろいろお話を聞いて貰えるのではとおもいます。 ご参考にされてはいかがですか?

参考URL:
http://www.adachi-hospital.or.jp/
syksg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 足立病院さんは京都でもとても有名とお聞きします。 実際ご出産された方のご意見をお聞きできて、とてもありがたいです。 今週火曜日に心拍が確認されたので、そろそろ希望の病院に紹介状をお願いしようと思っています。 足立病院さんも選択肢の中に入れて、もう少し考えてみようと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。