• ベストアンサー

時々、文字入力ができなくなります。

インターネットで検索するときに文字入力が突然できなくなることがあります。 文字を打っても文字入力の欄は空白のままです。 ネットを閉じて再度立ち上げると入力できるようになります。 何が原因でしょうか?

• irubo
  • お礼率80% (24/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

IMEかブラウザに原因があります。 当方でもIE6の環境で良く経験しました。 現在はFiredoxとSleipnirを中心に使っていmすが、症状は出ませんね。 IMEを他社製へ変更したり、ブラウザを変えてみると 良いと思います。

irubo
質問者

お礼

お礼、遅くなりました。 他社製への変更等、検討してみます。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.1

MS IME2007 でしたら時々そのようなトラブルを見聞きします。 私は思いきってIME2010へバージョンアップをお奨めしています。 =>http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=60984ecd-9575-411a-bd38-2294f17c4131&displayLang=ja =>http://www.microsoft.com/japan/office/2010/ime/default.mspx

irubo
質問者

お礼

お礼、遅くなりました。 上記、他社製への変更と共にバージョンアップも検討して改善したいと思います。 有難うございました。