• 締切済み

楽譜作成ソフトのファイルをワードに挿入

楽譜作成ソフトStudio ftn Score Editor で一段譜を作成し ワードに挿入したいと思います。 ワードのテキスト内に挿入したいのですができません。 どうしたらよいでしょうか? テキストと簡単な楽譜で音楽用にテスト問題を作成するのが目的です。 上記のStudio ftn Score Editor フリーソフトを利用すること またその他の方法など教えていただける方宜しくお願いします。 ワードは2003です。

みんなの回答

回答No.2

メニューの[ファイル]→[印刷]→[楽譜の印刷]ダイアログの一番下に ある[ビットマップで開く]を使ってみてはいかが。 これで楽譜イメージが編集できる状態になりますので、それをWord に取り込みます。ペイントなどのソフトでトリミングもできます。 http://studio-arts.bglb.jp/studio-ftn/tn-score-editor/manual/print-score/index.html これなら印刷イメージと同じものを取り込めますので、キャプチャ するのとは違うイメージで用意できます。

keebou
質問者

お礼

具体的に教えていただき非常に助かりました。 完成にむけて一歩が踏み出せました。 心よりお礼申し上げます。 ありがとうございました。

回答No.1

Studio ftn Score Editorの画面をスクリーンショットで画像として保存するのはどうでしょう? ビットマップ画像になるのでWordにも挿入出来ると思うのですが。

keebou
質問者

お礼

ありがとうございました。 完成にむけて一歩が踏み出せました。 心よりお礼申し上げます。