• 締切済み

楽譜作成ソフトのファイルをワードに挿入

楽譜作成ソフトStudio ftn Score Editor で一段譜を作成し ワードに挿入したいと思います。 ワードのテキスト内に挿入したいのですができません。 どうしたらよいでしょうか? テキストと簡単な楽譜で音楽用にテスト問題を作成するのが目的です。 上記のStudio ftn Score Editor フリーソフトを利用すること またその他の方法など教えていただける方宜しくお願いします。 ワードは2003です。

みんなの回答

回答No.2

メニューの[ファイル]→[印刷]→[楽譜の印刷]ダイアログの一番下に ある[ビットマップで開く]を使ってみてはいかが。 これで楽譜イメージが編集できる状態になりますので、それをWord に取り込みます。ペイントなどのソフトでトリミングもできます。 http://studio-arts.bglb.jp/studio-ftn/tn-score-editor/manual/print-score/index.html これなら印刷イメージと同じものを取り込めますので、キャプチャ するのとは違うイメージで用意できます。

keebou
質問者

お礼

具体的に教えていただき非常に助かりました。 完成にむけて一歩が踏み出せました。 心よりお礼申し上げます。 ありがとうございました。

回答No.1

Studio ftn Score Editorの画面をスクリーンショットで画像として保存するのはどうでしょう? ビットマップ画像になるのでWordにも挿入出来ると思うのですが。

keebou
質問者

お礼

ありがとうございました。 完成にむけて一歩が踏み出せました。 心よりお礼申し上げます。

関連するQ&A

  • 楽譜作成ソフト探してます。

    J-POP合唱曲のキーを変更して楽譜を作りたいと思っているのですが、いまいちいいソフトにありつけません。。 ・Finale NotePad ・Studio ftn Score Editor 何も知らずに上記2ソフトをダウンロードしてみましたがいまいちな感じです。。。 3部合唱曲+ピアノ伴奏の楽譜が作れるフリーソフトを探しています。 過去の質問も拝見させていただきましたが、MIDIというものがどういうものなのか分からず理解できずにいます。 どうかご回答よろしくお願いします。

  • 作曲用フリーソフト

    作曲できるフリーソフトで、 楽譜を書いていくものは結構見つけて使ってみたのですが イマイチ使いにくいです。 Studio ftn Score EditorやDominoはなじみませんでした。 ピアノをやっていた経験があるので どちらかというと頭に楽譜がというよりは弾いていきたいのですが パソコンに鍵盤をつながなくても パソコンのキーボードで弾いていき、それが楽譜になるようなフリーソフトってないでしょうか?

  • 有料でもいいので高性能な音楽作成ソフトを・・・

    有料でもいいので高性能な音楽作成ソフトを・・・ XPユーザーです。現在Music Studio Producerや、Studio ftn Score Editorといった音楽作成ソフトを使っていますが、低音域がなかったり特殊効果がかからなかったりと結構使いにくいフリーウェアです。 有料でもいいので、何か高性能・高機能な音楽作成ソフトがあれば教えてください! 楽譜を直接打てる形式が好きです。もちろんドット打ちの奴でも構いません。 フリーならベストです!!

  • フリーの譜面作成ソフト

    五線譜が作成できるソフトで、 ・コード名が入力できる ・「×」印の音符(?)が入力できる の条件に合うフリーソフトなんてありますか? finaleは有料になってしまいましたし、singer song writerはありますが、ドラムパート以外に「×」印の音符を入力出来ません。Studio ftn Score Editorはコード名が入力できませんでした。 無料でそこまで求めるなんて図々しいかもしれませんが・・・ もし良いものがあればと思って質問させていただきました。 知ってる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • studio ftn score editor の使い方・・・

    studio ftn score editor(フリーソフト)で再生するときに 2/4と楽譜に入れたのに 再生するとなぜか4/4で再生されます。 2/4にしたいのですがどーすればよいですか? 4/4でしか再生されないのですか?

  • 楽譜からでる音を歌詞つきで音を出したい。

    Studio ftn score editorというスコアエディターを使って楽譜を作っていましたが、そちらに歌声が入っておらず、歌声が欲しいのです。 歌詞の入力する方法と自分の歌声から録音方式で合成歌声になるものもあるらしいですが、手順が難しくないフリーソフトのものを希望してます。 私のパソコンはVAIOの型番VFN-AS34B、WINDOWS XPです。 よろしくお願いします。

  • 楽譜作成ソフトについて

    五線譜とギターTAB譜の楽譜を作成する際に1段を4小節に出来るソフトは、どんなものがあるでしょうか?現在使用しているFinale Notepad(数年前にフリーでダウンロードしたもの)では一段の小節数を設定出来ません。 使用PCはMac OSX 10.6.8です。 安ければ安いほど良いのですが。。 ご存知の方がいらっしゃればよろしくお願い致します。

  • 音楽作成

    早速ですが… カテゴリが違うかもしれませんが、分からなかったので… 題名の通りなんですけど… ただの、音楽作成ソフト(楽譜入力方「Studio ftn Score Editor」)はあります! 私が今ほしいのは、、、 楽譜があるので、それを、スキャンして、PCで、再生・保存・編集(音楽集みたいな本があるので…) そんなソフトはないでしょうか? まとめると… (条件) 1.スキャンで、よみとれて、使いやすい(スキャンの性能上、間違えがあってもかまいません・大体あってれば…) 2.保存・再生・編集可能 3.フリーソフト(有料をするぐらいなら、もう諦めます…) 以上の3つがそろうソフトはないでしょうか? (でも、1(スキャンで読み取る)が出来なくても、入力がしやすかったら、それでもいいです!)

  • tnmに変換できるソフト、探しています

    3つほど、ソフトを探しています Studio ftn Score Editorを所有しているのですが、これの入力形式がtnmなんです。 しかし、それに変換するソフトを探していますが中々見つかりません どなたか教えていただけませんでしょうか? あと、 Studio ftn Score Editor のように色々な楽器で演奏できるようなソフトがあったら、教えていただきたいのですが・・・ そして最後。 カラオケ化のソフトです。 ボーカルと曲を完全に離し、それぞれ保存できるようなソフトがhしいのですが、 すいません、要求が多いですが、回答、よろしくお願いします

  • 楽譜作成ソフト

    パソコンで五線譜に音符を書き込めるフリーソフトを探しています。 たとえば、手持ちの楽譜があるのですが、パートごとに音符を書き出して楽譜にしたいのです。 どうぞ宜しくお願いします

専門家に質問してみよう