• ベストアンサー

トイレ便器内に針金で引っかいたような傷 がついてしまいこれを修復するにはどうしたらいいでしょうか? フローリングの傷を隠すときに使うようなクレヨン式のものを使って 傷を隠す様な事など出来るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-plus
回答No.4

便器の表面は、釉を高温で焼いてガラス質にしたものですので、 傷を完全に修理することは不可能です。 ガラス質ですので、ホーロー補修材が使えますが、補修の結果逆にキズを目立たせて しまう可能性もあります。 ホーロー補修材はTOTOの製品ですので、便器がTOTOであればカラーも近似色に なる場合もあります。  ▼補修材  http://item.rakuten.co.jp/apade/fz1n/

wakasugita
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。 中々傷を隠すのは難しいですね。 う~~ん色々検討してみます。

その他の回答 (3)

• titokani
回答No.3

ごく浅い傷なら、コンパウンドで磨いてみてはどうでしょうか? あるいは、便器は陶器でしょうから、食器用になにかもっと便利な道具、薬品などがあるかもしれません。 クレヨン式のものだと、トイレ掃除のときに汚れと一緒に洗い流してしまいそうです。

wakasugita
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。 もう少し色々探してみたいと思います。

回答No.2

私は傷を直す用のクレヨンをぬって上から傷を直す用のペンを重ね塗りして傷を隠しましたが・・・その方法で成功するかは分かりません。 友達は成功できませんでした。 もし傷が隠せなかったら本当にすいません。

wakasugita
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。 クレヨン式だと反対に目立つこともあるんですね・・・・ 参考になりました。

• yasuto07
回答No.1

きになるなら、便器ごと交換してください。4-5万円以内で納まるとおもいます。

wakasugita
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。 便器の交換は考えておりません。